ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

フィリピンのKFC

イメージ 3

レミ@まにらです。

先日、大発見をしました。

ICANオフィスの近くにあるKFC(ケンタッキーフライドチキン)に行ったとき、ふと、店内に貼られたポスターに目がいき、じーっと見ていました。
そして、写真のようなものを見つけたんです!

イメージ 1

KFCが、Kentucky Fried Chickenではなく、Kapag Fried Chickenと書いてあるではなですか〜〜!!

Kapagとは、英語でIfという意味だそうです。
訳すと、「フライドチキンを食べたいなら」。

イメージ 2

マラさんやマデットさんも知らなかったこの事実!
でも、二人の見解は、KFCは正式にはKentucky Fried Chickenだけど、Kapag Fried Chickenを「フライドチキンを食べたいなら、KFCに!」という宣伝文句で使っているんだろうとのこと。

そこで、明らかにすべく、KFC PhilippinesのHPへ(とっても気になってます)。
http://www.kfc.ph/

残念ながら、HPでは、KFC Philippinesとしか書いておらず、Kentucky Fried ChickenであるかKapag Fried Chickenであるかはわかりませんでした。

でも、ポスターの端っこにあんなふうに書いてあったら、正式名称はKapag Fried Chickenだと思ってもおかしくないですよね〜〜?!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ICANのホームページでは、当法人がフィリピンでおこなっている社会開発事業の様子をご覧にいただけます。


また現在、マニラ首都圏ケソン市にあるゴミ処理場に隣接する「ICANパヤタスケアセンター改築キャンペーン」をおこなっています。また、2006年2月3月のスタディツアー・研修の参加者も募集中です。(定員になり次第締め切り)

ぜひ、見てみてくださいね。

イメージ 4

*「コメント」「お気に入り登録」よろしくお願い致しま〜す。(少し時間がかかるかもしれませんが、)追って訪問させていただきますね。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

始めまして ランダムから来ました

2005/11/26(土) 午前 8:36 [ くいしんぼ ] 返信する

顔アイコン

僕はここのKFCで龍田さんとご飯食べました。もちろん2人で。ごちそうさまでした☆ 削除

2005/11/26(土) 午前 9:57 [ しょう ] 返信する

顔アイコン

>a209143707さん。はじめまして!コメントありがとうございます。日本食いっぱいのブログでとってもうらやましいです。この8ヶ月で6キロくらい体重が減ったので、年末年始日本に(仕事で)帰る際は6キロ分日本食を食べて帰りたいです!(笑)これからもよろしくお願い致します。

2005/11/26(土) 午後 1:25 ica*man*lao*f*ce 返信する

顔アイコン

>しょうくん。僕もこのKFCで市川さんとよく夕食食べていました。(事務所の辺りはなかなか静かな話せるところがないので。)でもKapag Fried Chickenには全く気が付きませんでした。レミさんが発見した時は、「このKFCは偽者だー」って2人で大騒ぎしていました。(笑)

2005/11/26(土) 午後 1:28 ica*man*lao*f*ce 返信する

顔アイコン

見つけたときは驚きました〜〜。そのあと大発見〜〜!!って喜んで。KFCのポスターの写真を撮っている私を不思議そうに見ていたフィリピン人のおじさんもKAPAG FRIED CHICKENには気付いていませんでした。彼にとってはどうでもよかったみたいですが(笑) 削除

2005/11/27(日) 午後 9:27 [ レミ ] 返信する

顔アイコン

私は自慢げに友人に「kapag」だ!と話した所・・・彼は一向に私を信じず、ありえないから、賭けをしようと持ちかけてきました。私はかなり自信を持って、kapagだと信じていたので、賭けに参加。すると友人はKFCで実際に確認すると言い出しました。恥ずかしがる私を押しのけて、彼は店の中に入り、忙しそうな店員を捕まえて、真相を聞いてました・・・答えは・・・正式な会社名は「ケンタッキー」でしたー・・・kapagはフィリピンでの宣伝文句だけだそうです。 賭けに負けた私は、くだらない罰ゲームをさせられました。。。笑。 削除

2005/11/30(水) 午前 8:41 [ ゆか ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事