ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

パーティー♪

かなみ@まにら
 イメージ 2
 昨夜のICANマニラオフィスはとてもにぎやかでした。
事務所でささやかなパーティーを行ったのです。
スタッフのイザベルさんが料理の腕を振るって、フィリピン風春巻きを作ってくれました。私もほんのちょっぴりお手伝い。
他にもパンシットやピザ、ケーキなどがいつものパソコンや書類の変わりにテーブルにならびました。
ステキなお客様もたくさん。スタッフ、ボランティア以外にも理事の伊藤さんや、伊藤さんのぉ知り合い。ゆきさんのご家族が事務所にきてくださりみんなでテーブルを囲みました。ゆきさんのお子さんはとってもかわいい。 
 さてなんのパーティーだったかと言いますと、2つの意味があります。1つはもちろんクリスマス♪
そしてもう一つはフェアウェルハーティー。実は理事の伊藤さんが今日、日本に帰られ、明日は定さんが日本に。同じく明日、ユキさんとイザベルさんがジェンサンに出張されます。この3つの時期がかさなったのでみんなでご飯をご一緒したのでした。みんなでおしゃべりしながらおいしくいただきました。英語、タガログ語、日本語などなど色んな言語を飛び交わせながら笑。イザベルさんの春巻きはとってもおいしかったです。
イメージ 1
写真はケーキを食べている?ところです...。伊藤さんとても楽しそう。
 時間がすぐにすぎてしまうくらいとても楽しかったです。とてもにぎやかだった分、明日からマニラ事務所はずいぶん淋しくなります。もしや明日は私1人...?みなさんお気おつけて。

17日には名古屋でさださんの帰国報告会があります。
パヤタスの写真展や先日のクリスマス会のビデオ上映もあります。
フィリピンの音楽も楽しめますよ。マンゴージュースをご用意してお待ちしています♪
ぜひぜひおこしください。
ican現地法人の秘密のお宝グッズも...。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事