ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

                     ↑↑さなえさんとかっこいいダンナさん↑↑

イメージ 2イメージ 4
イメージ 3イメージ 5



さだ@まにら

昨晩(30日)、NGO関係者、JICA関係者、留学生、元大使館関係者、お友達とみんなで「(JICAフィリピン、NGOデスクの)さなえさん結婚おめでとう+NGOデスクお疲れ様でした会」をフィリピン大学(UP)で開催いたしました。

数日前のブログにも登場したかっこいいダンナさんも上海から駆けつけ、和気藹々楽しい夜を過ごさせてもらいました。

さなえさんは在フィリピン日系NGOにとってとても頼もしい相談相手でありました。そして、JICAとNGOという貧困削減・平和構築等のビジョンは共有するが今まであまり共に行動してこなかった両者の関係を縮めることにも成功しました。

そんなさなえさんが今週でJICAフィリピン、NGOデスクを「卒業」(←アイドルっぽく。笑)することになりました。

個人的にも、学生時代から随分お世話になり、マニラからいなくなってしまうのは寂しいです。

マニラに住んでいると毎日のように新しい人と出会います。そして同じように、多くの人といつか「さよなら」を言わなくてはなりません。多くの尊敬できる人、情熱を持った人、優しい人と出会っていくことで、自分を成長させ、そしてそれが自分で止まることなく、更に多くの人に影響を与えてゆく。そんな関係が沢山の人と構築できたらと思います。

さなえさん結婚おめでとうございます。そして本当にありがとうございました。

Mabuhay!

イメージ 6イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

あっ!マイウェイを歌う内田さんだ!

2005/5/2(月) 午後 7:34 [ yok*i*oito ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。さなえです。無事に日本につきました。日本は少し涼しくて、道路はクラクションも聞こえず(笑)、慣れるまで時間がかかりそうです。この間は本当にありがとうございました。また皆さんにすぐ会えますように。。。 削除

2005/5/6(金) 午後 5:15 [ さな ] 返信する

顔アイコン

みき@ジェンサンです。 さなえさん、こんにちは!!もうさなえさんは海のむこうの人なんですね。。。(あ、ジェンサンもマニラから見たら海のむこうか?)日本はどうですか?また会える日を楽しみにしています!!!喧騒が恋しくなったらすぐフィリピンに戻ってきてくださいね!

2005/5/6(金) 午後 7:40 ica*man*lao*f*ce 返信する

顔アイコン

いやだからさ、違うって。日本語でマイウェイを歌いたいこのおじさん(ピアノ弾いてる後姿)のために、正しい発音を教えていただけさっ。 遅レスにて失礼。 削除

2005/5/20(金) 午後 0:26 [ うちだ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事