ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

スタッフの病気

さだ@まにら

☆★祝訪問者1500人★☆
今日事務所に行ってみると、ユキさんが風邪をひいて声があまりでなくなっていました。先週の木曜日パヤタスで一日中打ち合わせした後から、あまり調子がよくなさそうだったので心配してたのですが、、、。

僕も通院生活をエンジョイ(?)していますし、看護師のマデットさんも病気です。これで、まにら事務所フルタイムスタッフ過半数超えの5分の3が病人となってしまいました。。。

僕とユキさんは重病でもないのですが、マデットさんの様子が心配です。彼女はパヤタスのゴミ山のふもとのコミュニティを一軒一軒歩き、健康相談を受けてました。また、多くの肺結核患者や様々な病人が集まるICANクリニックをがんばってきたのも彼女です。
早くマデットさんの状態が良くなればいいのですが、、、。

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4

☆★日本に在住のみなさま★☆

パヤタスのお母さんが作っている製品が、実はインターネットからでも購入できるのをご存知でしたか?しばらくこのページは止まっていたのですが、なんとついに今回復活いたしました!新しい製品も次々紹介してゆく予定です。

詳しくはこちらへどうぞ→→→http://www.ican.or.jp/fairtrade/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事