ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。めずらしく、ユキ@まにらです。

今日は、スタッフ紹介をしたいと思います。
マニラ事務所のムードメーカー、マラさんです。
本名は、アルミラ・エンゲラ。4人姉妹の長女としてカビテに生まれ、ケソン市で育ちました。「あんまりシリアスにならないで、楽しくやろうよ!」という感じで何でもジョークにしてしまう彼女は、夫と6歳になる息子がいるワーキングマーザー。I-CANで働き始めたのはこの1月からです。3つのフィリピンNGOで、ライター、トレイナー、コミュニティオーガナイザーとして働いた経験があります。
I-CANでの彼女の担当は、ライブリーフードプログラムつまりSPNPと、職業訓練プログラム。コミュニティで働くことを喜びとしている彼女にとって、パヤタスの人々に目に見えて役に立つ訓練に携わるのは、本当にやりがいがあるそうです。
自分は保守的な典型的なフィリピン女性ではないという彼女は、「なんでもできる、なんでもやってみよう」というタイプ。まさにICANですね。
彼女はこれからのI-CANの活動で、もっと多くの受益者に支援を広げていけることを望んでいます。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事