ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

みなさん、こんにちは。
みき@ジェネラルサントスです!!!
私は去年の5月から12月までここ、ジェンサンにいました。
1月にはジェンサンに戻ってくる予定でしたが、
爆発テロがあり危険だったので戻って来られませんでした。
今回、ゆきさんと一緒に4ヶ月ぶりのジェンサンに戻ってこられてすごく嬉しいです!!!
とても懐かしいです。

マニラは便利な事や、楽しい事も沢山あるけど、私はやっぱり田舎の方がいいです。
緑がいっぱいのところは落ち着きます。
と、言ってもジェンサンは人口40万人の結構大きな市です。
国際空港もあるくらいですし。
でも、栄えているのは町の中心部のみで、車で30分もいけば豊かな風景が続きます。

私が去年ジェンサンにいた時は、ICANの給食支援のコーディネイターであるテレシータ先生の家にお世話になっていたのですが、テレシータ先生や、彼女の孫達にまた再会できてとても嬉しいです。

               イメージ 1
                      テレシータ先生の家

ママ(テレシータ先生)は私のことを「やせた、やせた」と言っていて、
「マニラでの生活が苦しかったからねえ」と言っておきました。
実際にマニラではお腹の調子がずっと悪ったのですが、
ジェンサンに戻ったらすっかり治って、ばくばく食べています。
また、太りつつあります。。。。

里子たちにもまた再開できてとてもうれしかったです。
詳しい報告はまたしますね!!

★☆★5月6日の写真をアップしたので見て下さい!数人の里子の写真もあります★☆★
           イメージ 2
                               家から望むマトトン山

★☆★☆
さだ@まにら

左のカテゴリー欄に「ジェネラルサントス(ミンダナオ)」を作成いたしました。システムが整い次第、ジェンサンからの生の情報をこちらのブログで流したいと密かに考えております。おそらく、5月末か6月くらいからになるでしょうか。もっともっとジェンサン情報が皆様の手に届きますよう、これからも努力して参ります。
宜しくお願いいたします。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ジェンサンの報告ありがとう 削除

2005/5/9(月) 午前 11:08 [ 飯島 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事