ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

てんやわんや。

イメージ 1

さだ@まにら

本日(昨日?)夜の12時まで理事会があり、18日分の記事を書くことができませんでした。楽しみにして訪れてくださった方ごめんさない。

マニラ事務所は、みきさんのボランティア終了さだの日本出張新しいボランティアさん加入、今年度のパヤタスサンイシロミンダナオ事業の方向性、フィリピン国内での団体登録、各種報告、理事会、、、、、、等々で泣きそうなくらい忙しいです。(というか泣いてます。)僕は日本に行ってしまい、ゆきさんが心配です。。。

今日はフィリピンに来て初めてバスで寝てしまいました。普通は危なくて寝れる状態ではないのですが、、、。

それでもブログだけは書き続けていきたいなと思っています。それは僕たちがここで経験していることは、僕たちで止まるべきではなく、日本のみなさんにも知っていただきたいからです。そして同時に僕たちも日本にいる方々の意見やコメントを聞きたいからです。

どんなに遅く帰ってきても、(現在マニラは朝3時半過ぎ!)一日寝る前には絶対にブログを開けて、必ずコメントを読みます。頭がhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/30.gifし、あまり考えられなくなっていて、こちらからコメントを書けないときもありますが(笑)、みなさんからのコメントを戴き、それを読んだときに一日が報われる感じがします。だから皆さん、お時間があるときはコメントをよろしくお願いいたしますねー。楽しみにしています。

明日(今日?19日)はパヤタスのお母さんはスタッフとバタンガスにアウティング研修です。僕も行く予定だったのですが、、、、。ゆきさんは朝からマカティでパヤタスのお母さんたちが作った製品を売りに行きます。僕もイミグレーションの手続きが終わり次第、そちらに向かいバザーしながら、二人で緊急会議をしようと思います。お母さんたち、行けなくてごめんなさい。。。

ちょっと寝ます。おやすみなさい。https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/24.gif

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

さだくん。理事会の報告、ありがとう。あとで電話します。一緒に対処方法を考えましょう。電話をしてほしい時間を、携帯メールなどで知らせてください。電話は事務所でも、ゆきさんやさだくんの携帯でもOKです。(龍田) 削除

2005/5/19(木) 午前 7:36 [ narihito ] 返信する

顔アイコン

さださん、本当にお疲れ様です。おかげで離れていても毎日ICANの様子がわかって、本当に感謝しています。「自分たちが経験していることは自分たちのところで止まるべきではなく」というのはすごくわかります。それでも、本当にこうやって形にするのはすごくすごく大変なことですよね。本当に尊敬します。 でも、ただでさえ沢山のお仕事がある中、あまり無理をせずに、まわりの方々に沢山助けてもらってくださいね。もちろん、私もここからでできることがあれば、いつでも力になりますので! 削除

2005/5/19(木) 午前 7:40 [ aya ] 返信する

顔アイコン

みきさん。「いいこと」、今度あったときにでも!(^-^) 削除

2005/5/19(木) 午前 7:41 [ aya ] 返信する

顔アイコン

ayaさん、「私もここからできることがあれば、いつでも、、、」と、言ってしまいましたね〜。(笑)実は、僕も企んでいる「いいこと」があるので、、、。(意味深な発言−笑)

2005/5/19(木) 午後 0:36 ica*man*lao*f*ce 返信する

顔アイコン

ほんとですか〜?!私に二言は..ないですよ!ICANとパヤタスやサインシロの方々のためなら。。ぜひ!(^-^) 削除

2005/5/20(金) 午前 8:03 [ aya ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事