ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

想い出がいっぱい

イメージ 1 イメージ 2
パヤタスのお母さん達                             サンイシロの子ども

ボランティアの佐藤未希です。

約2年間ICANの現地滞在ボランティアとしてかかわり、
5月20日に無事日本に戻ってきました。

1年目はパヤタス、2年目はジェネラルサントスの事業にかかわり、
本当に密度の濃いフィリピン滞在でした。
パヤタス、サンイシロ、ジェンサン、そしてICANにかかわるすべての人たちに、
本当に本当にお世話になりました。
思えば2年前、右も左もわからない状態のままフィリピンに行き、
当時のスタッフの伊藤さんには本当に迷惑をかけたと思います。
すみませんでした。。。
そしてありがとうございます。

こういった経験ができたのも代表の龍田さんをはじめ、
ICANを支えて下っているすべての人のおかげです。
この場をお借りして、お礼を言いたいです。
本当にありがとうございました。

イメージ 3 イメージ 5
ジェンサンスタッフと子ども達                パヤタスのお母さんとバザー                           

しかし、こうやって私ばかりがいい目に遭って
みんなから与えてもらってばかりでとても心苦しいです。
いつかはそれを返せていけたらと思っています。
ICANのボランティアも終了ではなくこれからもかかわっていきたいと思っているので
よろしくお願いいたします。

ブログにも時々登場しますね!

佐藤未希
                 イメージ 4
             私の第二の母(?)ジェンサンのホストマザーのテレシータ先生

                 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

みきちゃん、おつかれさま。また日本で会いましょうね! 削除

2005/5/23(月) 午後 0:21 [ さな ] 返信する

顔アイコン

みきちゃん、ありがとう!早速、みきちゃんがいなくなって困っています。ジェンサンの写真どこに入れてる? おいしいディナーとかのやつ。どこにもないよー。。。 削除

2005/5/23(月) 午後 7:19 [ ゆき ] 返信する

顔アイコン

>さなえさん!!ぜひぜひ遊びましょうね。 >アテゆき、中途半端なままばたばたと帰国してしまって本当にすみません!!「おいしいディナー」ってどれだろう?レチョンは5月6日、弁護士さんの家でのディナーは5月9日、コロッケを作るアテゆきは5月8日です。見つからなければメールで送りますよ。 削除

2005/5/24(火) 午後 7:49 [ みき@埼玉 ] 返信する

顔アイコン

感動しました 削除

2006/11/26(日) 午後 6:38 [ 佐藤美希 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事