ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

素敵な価格

しょう@まにら

まず本文を書く前に、フィリピンのお金について書きますね。
フィリピンの通貨はペソ。そしてその下にはセンタボというものがあります。1ペソ=100センタボです。
また今は1ペソ=2.2円くらいです。


さてここからが本文です。マニラ事務所の近くには大きなスーパーがあります。(一応名前は伏せておきますね。。。)事務所から近いというのと、帰り道がその方向ということもあり、ぼくとさださんはよくそのスーパーに行きます。

最近そのスーパーで面白いものを見つけました!それがこれです。

イメージ 1 イメージ 2


これを発見したとき2人で大笑い!「50センタボ(1円)割引かー。うけるねこれ(笑)もっと割引しろよー(笑)」

でも、「ん??あれれ???」

僕は気づいてしまいました。

よく見ると「50」の左下に「.」があります!ということは「(0).50センタボ割引」ではないですか!!

再び2人で爆笑!!「わけわからーん。(0).50センタボっていくらだよ(笑)」

こんな不思議なスーパーです。あれから2週間経ってもまだ割引中です。みなさんもおひとついかがですか?


*でも実際はちゃんと(?)「50センタボ割引」みたいでした(笑)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事