ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

私にできること

しょう@まにら

*****************************

アマゾンの森が燃えていました。

森に住む動物たちは

われ先にと逃げていきました。


けれども

クリキンディ(金の鳥)という名のハチドリだけは

いったりきたり。


小さな口ばしで

水のしずくを一滴ずつ運んでは

火の上に落としていきます。


それを見た大きな動物たちは

「そんなことをしていったい何になる」

とクリキンディを笑います。


クリキンディはこう答えました。



「私は、私にできることをしているだけ」

**************************

ある本の1説です。些細なことでも、周りに何か言われたとしても、自分ができることをする。難しいことですが、その力や仲間が集まることで大きな力になります。

「ひとりひとりができること(ICAN)を持ち寄って、豊かな社会を」

私たちにできることはたくさんあるはずです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フィリピン・パヤタスで起きた「ごみ山崩落事故」から6年〜 映像で見るフィリピン 〜
http://www.ican.or.jp/disaster_in_payatas.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

まさに私たちの目指すところですね♪ 絵本でしょうか?ぜひ詠みたいです。 本の題名を教えていただけますか? 削除

2006/7/3(月) 午前 11:27 [ sayuri ] 返信する

顔アイコン

http://www.sloth.gr.jp/goods/books_hachidoribook.htm この本についてはこちらをご覧くださいね。しょう@まにら

2006/7/3(月) 午後 0:46 ica*man*lao*f*ce 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事