ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

たなばたミリエンダ

イメージ 1

ゆき@まにら。

昨日、「たなばたミリエンダ」という催しを大使夫人が大使公邸にて開催され、そこでの収益の一部をICANに寄付してくださることになりました。感謝です。山崎大使が日比友好50周年にちなんで、日比関係についてプレゼンをされ、「ゆきも」こと森崎がパワーポイントを使って、主にICANのパヤタス事業についてゲストのみなさまに紹介しました。ICANのほかにも、ソルトと聖マグダレナソフィアファンデーションのスタッフも来られており、プレゼンテーションの後交流の時間を持つことができました。

ゲストの方々はすべて女性たち。日比のほか各国から来られていました。持っていったフェアトレ商品も、もじゃこやフルーティたちは人気がなく、大きなデディベアを求められたり、ペンケースをたくさん注文されたり、やはり客層によって売れ筋が違いますねー。私たちも、マダムたちに混じって(というか、浮いていたかも)、いちいち感動しながらご馳走をいただいてまいりました。大使夫人をはじめ、ICANの寄付にご協力くださったゲストのみなさま、ありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事