ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

ゆき@マニラです。

明日からプロジェクトコーディネーターのアテ・アン(アン姉さんという意)と一緒にジェンサンに行ってきます。今回は、もうすぐ新学期なので、里子たちの学校に授業料を払ったり、里子たちに学用品やユニフォームなどを渡したり、また給食事業の学校の校長先生とミーティングをして契約書を交わしたりします。

明日の朝出発ですが、今もバタバタとスタッフたち総出で、準備に追われています。(写真参照)奥のコンピューターに向かっているアテ・アンは、給食事業の契約書の手直しをまだやっています。右のイサベルは里子の親に渡す手紙をつくっています。後ろを向いているマデットは、ジェンサンの栄養状態の統計資料をコピーしているところ。左のマラさんだけがジェンサン事業ではなく、サンイシロ事業の報告書を書いているところです。先ほど、サンイシロから帰ったばかりです。サンイシロの奨学生に学用品などを渡し、ミーティングをしてきました。

イメージ 1

ひとりで写っているのがボランティアのゆかちゃんで、ジェンサンの里子の成績表などの資料を整理しています。

イメージ 2

うちのオフィスの問題児(スペシャルチャイルド)と呼ばれてる(笑)さだくんがいないので、ちょっと物足りない感じのマニラ事務所です。
では、行ってまいりまーす。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ゆきさん、いつもありがとう。本当に気をつけて行ってきてね。 インダイ、ガーリーにもよろしく。 削除

2005/5/31(火) 午後 8:41 [ narihito ] 返信する

顔アイコン

そのスペシャルチャイルドって、家の居候のこと?・・・ うちの奥さんには結構評判いいよ。繊細なんだそうだ。それってぼくが鈍感すぎるってことかな??? 削除

2005/5/31(火) 午後 9:08 [ narihito ] 返信する

顔アイコン

いやー、「スペシャル(にかわいい)子供」って意味だと思っていましたー。マニラ事務所のお母さんたちの仕事が少しでもやりやすいように、息子は名古屋で毎日がんばっていますよー。さだ@名古屋

2005/6/1(水) 午前 2:55 ica*man*lao*f*ce 返信する

顔アイコン

ジェンサン どうですか。 6月から準備できましたか。事務所正式に決定しましたか。 ガーリーとインダイの雇用きまりましたか。 うまくいっていることと思います。 よろしく 報告待ってます。 削除

2005/6/3(金) 午後 2:56 [ いいじま ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事