ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

えげつない。

さだ@まにら

<レバノン情勢>熱帯び始めた「破壊後の援助競争」

 米政府は16日、イスラエルとヒズボラの戦闘で甚大な被害を受けたレバノンの復興で主導的な役割を果たす方針を示し、緊急的に追加人道支援を行うと発表した。被災地ではすでにイランの資金援助を受けるヒズボラが復興活動に着手しており、レバノン民衆の人心をつかむため、「破壊後の援助競争」が熱を帯び始めている。(毎日新聞) - 8月17日10時35分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000016-mai-int

左手で「破壊」して、右手で「復興」って。
右手で「人殺」して、左手で「人道支援」って。

「開発屋」として、大金を貰ったとしても、こんなのの「道具」には一生なりたくないもんだ。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

いやいや、アメリカのODA供与国の1位はイスラエルですよ。 やってられん。 削除

2006/8/17(木) 午後 5:59 [ さな ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事