ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

さだ@なごや

日本のブログに書こうか迷ったあげく、やはりまにらブログへ書いてしまいます。昨日日本の理事さんとの懇談があり、理事代表の龍田さん、理事の雨森さんと里村さん、スタッフの市川さんと僕の計5人が参加しました。

         イメージ 1

まにらにいた時は、日本の理事さんとお目にかかる機会がなかったため、会えてお話をする機会を持てて、本当によかったです。スタッフは龍田さんに補足していただきながら、現状と今後の事業展開、今後重点的に対応していかなければならない課題について説明を、そして理事さんお二人からはフェアトレード、国際理解教育、フィリピンでの事業、フィリピン側の理事さんとの関係構築等について様々な提言をいただきました。

先週お目にかかることができた理事の早川さんと花房さんとのお話も含め、日本の理事さんはとても個性のある方が多く、とても勉強になりました。

これからもICANという団体に対して何ができるのか自問自答して、日々仕事をがんばってゆきたいと思います。今回会う機会を持てなかった赤星さん、マニラの伊藤さんを含め、日本の理事の皆様、これからもよろしくお願い致します。

★☆拓殖大学ファシリテーター・サマースクール★☆

新田目先生でおなじみの拓殖大学からのお知らせです!拓大国際開発教育センターがファシリテーターコース・サマースクールの受付を始めました。関心のある方はこちらのURLへどうぞ!!http://www.find.takushoku-u.ac.jp/index.html

http://www.find.takushoku-u.ac.jp/kenkyu/kkcenter/kkcf1.html の上から2つ目の写真は拓殖大学の学生の方々がICANパヤタス事業に訪問してくださったときの様子です。

★☆ICAN2005夏の熱いスタツア参加者募集中★☆
詳しくは http://blogs.yahoo.co.jp/icanmanilaoffice/archive/2005/06/06

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

里村さんだぁ〜!!!! お変わりなさそうで、元気そう。 会いたいなぁ♪ てかホントこの写真は傑作ですね笑。 井川さん! 私も昨日すごい楽しかったです。 井川さんの話、すごい面白くてまた色々話してくださいね☆彡 てか恥ずかしいやないですかぁ〜笑。 コンビニの話とか聞いてないようで、全部聞いてるんだもん笑。 削除

2005/6/10(金) 午後 4:18 [ まりこ ] 返信する

顔アイコン

まりこさんコメントありがとうございます。今日の歓送迎会(?)に多くの方が来てくださってうれしかったです。また、地球のどこかで会いましょう!さだ@なごや

2005/6/12(日) 午前 0:53 ica*man*lao*f*ce 返信する

顔アイコン

追伸:本日、赤星さんとも会うことができました!名古屋出発前に出会えてよかったです。さだ@なごや

2005/6/12(日) 午前 0:54 ica*man*lao*f*ce 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事