ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

土曜の夜

さだ@まにら

ついさっき日本に送らなければならない報告書を完成させて、遅い晩御飯のためにマクドナルドに行きました。なんと全部7ペソほど値上がり!こないだ値上がりしたばかりだと思っていたのに、またかと文句をぶつぶついいながら硬いバーガーと冷たいポテトをとりあえず口に詰め込む。(もうすでに硬くなっていようが、冷たくなっていようがフィリピンマクドの店員さんは誰も気にしないらしい。ちなみに、こっちも慣れてもうどうでもよくなっている。気にしていると疲れるし。)まぁ、ご飯を食べられるだけで幸せだと思わなければ。

フィリピンはもう11時。また今日も家に帰れなかった。。。

壁を見ると、ゆきさんのコルクボードのコルクが見えないくらいに仕事が溜まっている。。。恐ろしい。。。。メールの様子からだと日本も忙しそうでだし、そういう時期なのかなぁ。

イメージ 1

まだこっちに帰ってから一度も家に帰ってないので、明日こそ家に帰る!(家で仕事してそうだけど。。。)

PS、最近このブログの一日の訪問者数は50人−70人くらいとなってきました。どんな人が見てくれているのだろうかとふと思いました。みなさん、お時間があれば一行でもいいのでコメントくださいねー。みんな身内ばっかりだったりして。。。

★☆マニラで会いましょう!ICAN2005夏スタディツアー★☆
今夏はパヤタスのホームスティに加えて、マニラの様々なNGOの活動にも参加できるお得なツアーです。
詳しくは http://blogs.yahoo.co.jp/icanmanilaoffice/archive/2005/06/06

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

井川さん、お疲れ様。なんだかとっても心配です。体調には十分気をつけてください。ハナフサ

2005/6/26(日) 午後 11:29 [ hana ] 返信する

顔アイコン

ハナフサさんありがとうございます。コメントいただけると本当に嬉しいです。2週間くらい経つとリズムも戻ると思います。ハナフサさんの渡比はいつ頃ですかー?スタッフ一同お待ちしております。

2005/6/27(月) 午前 0:37 ica*man*lao*f*ce 返信する

顔アイコン

お家に帰れたようでよかったです。フィリピン行きたいなぁと思ってます。検討中。。。です。もし行けそうなら連絡しますね。 削除

2005/6/29(水) 午後 6:01 [ ハナフサ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事