ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

こんにちは

こんにちは。
先週から、アイキャン・マニラ事務所で働くことになりました、ゆきです。
在比暦11年、もう半分フィリピン人みたいになってます。
もともと開発に関心をもってフィリピンに来たので、
ここアイキャンで働けることになって、とても嬉しく思っています。
家では、いたずら盛りの2人の息子の母と、フィリピン男性の妻もやってます。
みなさん、これからよろしくお願いします。

ゆき

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

ゆきさん。こんにちは。ICANのスタッフに加わってくれてありがとう。 ぼくも、生意気盛りの一人の息子の父と日本人女性の夫をやっています。 息子が生まれた年に、人に役立つことが何かしたくて、 活動を始めました。(ICANになったのは1年半後。) そんな息子ももう12才。先日小学校を卒業しました。 ICANも、スタッフの皆さんや会員の皆さんに支えられて 成長してきました。これからのICANを一緒に支えて行きましょう。 宜しくお願いします。 削除

2005/3/22(火) 午前 0:10 [ narihito ] 返信する

顔アイコン

フィリピン系(?)求人情報を検索しながら、ここへたどり着きました(^^;) 私もフィリピン人の夫と子供2人と一緒に落ち着いてフィリピンに住みたいなと考えております♪ 今は大阪に住んでいながら世界中を仕事で飛び回っています。ちなみに今はハワイから読ませていただいています。4月にはフィリピンへ行けそうな段取りです。フィリピン情報楽しみにしています。がんばってくださいね!

2005/3/22(火) 午前 3:35 [ mjo*a*a ] 返信する

顔アイコン

開発のお仕事は大変だと思いますが、やりがいもたくさんあることと思います。がんばってください! 削除

2005/3/22(火) 午前 9:01 [ よこいと ] 返信する

顔アイコン

さだ@まにら mjosakaさんありがとうございます。実は僕も大阪出身です。そして去年姉の結婚式でハワイにも行きましたよー。もちろん家族は日本から南下していたにも関わらず、僕だけマニラから東で水平移動しておりました、、、。

2005/3/23(水) 午前 1:44 ica*man*lao*f*ce 返信する

顔アイコン

よこいとさん、そうですねー。開発の仕事は楽しいですよー。よこいとさんはどのような仕事をされているんですかー?

2005/3/23(水) 午前 1:48 ica*man*lao*f*ce 返信する

顔アイコン

narihitoさん。息子さんの成長とともに、ICANも成長したきたのですね。これからよろしくお願いします。 削除

2005/3/23(水) 午後 0:46 [ ゆき ] 返信する

顔アイコン

mjosakaさん、ありがとうございます。フィリピンに来られたら、是非こちらにお寄り下さい。夫ピノイの会というフィリピン男性と結婚した日本女性の会があるのをご存知ですか。そこでもいろんな情報が飛び交っていますよ。 削除

2005/3/23(水) 午後 0:51 [ ゆき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事