ICAN(www.ican.or.jp) まにらブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」。 人々と「ともに」悩み、「ともに」成長していく開発NGO、アイキャンのまにら事務所

全体表示

[ リスト ]

事務所紹介2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さだ@まにら

今日も一日ミンダナオの資料について目を通してたり、まとめたりしていました。ということで、今日は事務所紹介第2弾「事務所にあったこんなものシリーズ」です。

まずは写真 このバックなんだと思いますか、、、?その通り!スポーツバックです。でもただのスポーツバックではありません。私たちのかわいいクマさんたちが中で寝ています。実は明日、ある日本のNGOのワークキャンプで日本人の方がマニラに来られ、僕はパヤタスのお母さんたちとそこへクマさんやエプロン等を販売しに行きます。元激安薬屋、及び元携帯販売店員の血が騒ぎます。今夜は発声練習しなければ、、、。「いらっしゃいませぇーーー!!」

そして写真◆事務所の本棚で顕微鏡を発見してしまいました、、、、。なぜここにあるのか想像もつきません、、、。ノーコメントです。

そして最後の写真。長い間この木の入れ物はなんだろう、棺桶かなぁ?とか思っていましたが今日判明いたしました。なんと、ここに生ゴミを入れて肥料を作っているのです!!すごいと思いませんか?これを見たの中学理科の実験以来です。これは洋子さんのアイディアなんですかねぇ?うーん。すごいの一言です。

とても疲れたらこの中に入って、土に戻りたい気になるかもしれません。(冗談です。)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事