全体表示

[ リスト ]

幡ヶ谷の悲しい事件。

イメージ 1

妹を切断…周囲に衝撃「どうして…」  短大生遺体切断事件

なぜ兄が実の妹を――。 東京・渋谷区幡ヶ谷2丁目の歯科医宅で長女・武藤亜澄さんの切断遺体が見つかった事件は、兄の勇貴容疑者が逮捕された。「おとなしい子がどうして…」。勇貴容疑者の父母はともに歯科医、祖父も地元で歯科医院を開業していた。

容疑者宅は交通量の多い甲州街道・国道20号沿いから少し奧に入った閑静な住宅地にある3階建てのビル。

60代の男性は「夫婦そろって腕のいい歯医者で、奥さんは数年前、長男が歯学部に合格したと喜んでいた」と話した。近くのマンションに住む主婦は「酔っぱらいが騒ぐことがあるくらいで、目の前に交番もあり安心していたが…」。遺体切断を知ると「理由が分からない。ただ恐ろしい」と体を震わせた。


一昨日の朝はヘリコプターの音に目が覚めました。

幡ヶ谷という街に引っ越して以来、この歯医者さんの前をほぼ毎日通っています。
昨日は朝、規制線が張られていて通行することができませんでした。


家から一番近い歯医者さんで、何年か前から治療に行こうと思っていたところでした。


お隣のビルの「幡ヶ谷小町食堂」は深夜、時々食事している場所です。
お隣は「ぷっすま」のロケでも使われてましたね。
まさにご近所です。

亡くなられたお嬢さんも見かけたことがあります。
高峯駆さんという芸名で舞台にも出ていたんですね。


本当に悲しい事件です。
昨夜、前を通るときに、手を合わせて帰ってきました。
合掌。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

初めまして。ご近所の方のニュースはありがたいです。 大変な事件ですね。

2007/1/6(土) 午後 0:59 [ ki1*a2 ] 返信する

はじめまして。私もここまでではないのですが近くに住んでいて、ニュースを見て本当にびっくりしました。近いからどう、ということではないのですが、こんなことが起こるなんて本当に悲しいしショックですね。。

2007/1/6(土) 午後 6:22 j_balanchine 返信する

顔アイコン

本当に悲しい事件です。 去年身内が倒れて今年の夏までその介護が続き、その頃から、血の繋がりについて物凄く考えるようになりました。 まだ結論は出て居りませんし、多分生涯答を出すことはできないでしう。 以前は血の繋がりに絶対的なものを感じておりましたが、今では、特にこんな事件が頻発する現代では、迷路に入り込んだ気持ちです。 犯人が医者になどならなくて良かったのと、自分自身だけは信じられる生き方をするのみだとつくづく感じて居ります。

2007/1/6(土) 午後 7:10 oto*i*okuni**8 返信する

顔アイコン

こんばんは。お医者さんや歯医者さんの世界では、少なからず子供たちがプレシャーに押しつぶされそうになっていることがあるようです。なにも全ての子供たちが後を継がなくてもいいと思うのだけど。

2007/1/6(土) 午後 10:49 まきこ 返信する

Berlinに来る前、ここから徒歩30秒位の所に5年間住んでました。食堂も知ってます。ワタシはこの事件について、何も言う事が出来ません。ワタシ、あの歯医者さんにお世話になっていたから。いい先生だったので余計に。私もご冥福をお祈りしたいです。

2007/1/7(日) 午前 3:12 anemone*DDR 返信する

顔アイコン

はじめまして。近所で起こった事件だけに悲しいです。

2007/1/8(月) 午後 6:33 [ ICARSの夢 ] 返信する

顔アイコン

ショッキングな事件だけに、興味本位な扱いもあるようです。いずれにしても、関係しているすべての方が悲しいですね。

2007/1/8(月) 午後 6:36 [ ICARSの夢 ] 返信する

顔アイコン

人の生命の重さと、まして身内の人間の生命をどうにか長く保たせたいとの想いを感じるとなんだか切なくなります。 命がなくなるのは辛いことですね。

2007/1/9(火) 午後 11:16 [ ICARSの夢 ] 返信する

顔アイコン

お医者さんや歯医者さんの世界では、子供さんに予想以上にプレッシャーが掛かっているのかもしれませんね。 ただ、それにしても、こんな悲劇は起こしてほしくなかったと思っています。残念です。

2007/1/10(水) 午後 10:53 [ ICARSの夢 ] 返信する

顔アイコン

anemoneさん、お近くに住まわれていたんですね。 今はあのビルの前には花束が供えられています。 写真をアップしようかと思いましたが、撮ってくる気になれませんでした。 ご冥福をお祈りいたします。

2007/1/12(金) 午後 0:09 [ ICARSの夢 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事