全体表示

[ リスト ]

RZ出撃日誌/2.RZ250 攻める/ワインディング−1


イメージ 1

6日、ワインディングを攻める赤のRZ250YSPスペから見る


さあ〜 動画UPしました。

タンク上にカメラを置くとスピードメータ、タコも写っつちゃうんですね。

こうやってみるとスピードおっそ〜〜〜

回転も上がってないですが、音だけいい低中速のクラフトマンが付いていて、9000rpmあたりでトルクダウンが始まるので、9000rpm程度でシフトUPしてます。

イノウエのチャンバーも持っていて、こちらは10000rpmまでは十分回せます。

そのうちこちらもUPしたいですね。

さて、ワインディング、結構面白いんですが、最初は上りがきつくタイトなところで

一箇所1速にまで落ちちゃうくらいで今一です。

コースも短いですよ。でも右に左に曲がる感じがいいところです。

複合コーナーもあって結構ライン取りが楽しめますしね。

コーナリングスピード、タイトな所で50〜60km/hですね。

貴重なクラッシックバイクのRZだからこんなもんでしょ。

転倒しないように十分限界内で。

20年前なら+10km/hは早かったでしょ!

RZってパワーオンでリアサス沈めて、タイヤをズルズル滑らせて走ってたもんだけど

今20年前のタイヤだけど、それでも滑らないもんね。

まぁ雰囲気だけ楽しみましょ。

そうそう、RZ350に入っていたヤマハオートルーブを入れたんだけど、煙が出ない〜〜〜〜

9000rpm以上で若干伸びが違ったと思うんだけど、煙が出ないってつまんない〜〜

CCIS買って来ようっと!



ICARUS

閉じる コメント(11)

顔アイコン

いやぁやっぱりRZは音が素晴らしい、財布の紐が緩んでしまいそうですよ。しかし面白そうなコースですねぇ。

2007/10/7(日) 午前 11:03 [ ワイルド鳩 ]

顔アイコン

ランダムから来ました。
動画見させていただきましたが、
バイク乗らないので、あの映像は怖いですね!
気になるところは、対向車が一台もないところ
が凄い。

2007/10/7(日) 午後 1:37 にわか日本酒FAN

ちわ、ギブソンさん。このクラフトマン、音がよかたので、20年前に無理言って作ってもらったんです。割と乾いた音がするんですが、後について聞いてるとアフターファイヤーのパンパンパン!ってすんごい弾けた音が聞こえるんですよ。

2007/10/7(日) 午後 7:50 ICARUS

顔アイコン

お〜〜〜傑作ビデオ!主演男優賞間違いなし!
カッコイイ〜〜〜最高!ピュ〜〜、ピュ〜〜(口笛の音)
タイトなコーナーも警告燈点きっ放しじゃ無いですか?
それにしても・・対向車や先行車が無い!雰囲気からして道路横断の婆ちゃんもいない!ロケで撮影ですか?しっかしスゲェ

2007/12/15(土) 午後 11:05 atti

そうそう、タイトコーナーもOIL警告等がね〜
はは。そういう事です〜
赤灯って80km/hなんで、タイトコーナーでは50km/hぐらいに下がってますよ。
なんせ安全志向の走りなんで、冒険はしません〜
アッチさんの褒め言葉に調子ぶっこいて、次回「本気モード、峠」を撮影すると「本気モード、峠クラッシュ」とか「ザ・リアル!転倒」って特撮なしの貴重な映像が撮れるかもです!
でも次回はイノウエのチャンバーのゴロワ350で撮影ですね!
乞うご期待!

2007/12/16(日) 午後 6:04 ICARUS

顔アイコン

いや〜迫力あります〜
ヤフーで動画アップできるんですか??ファイルでかくてもOKなんですね〜
でかいですもんね〜

2008/4/4(金) 午後 9:00 かつ

顔アイコン

タイヤ20年前って、まじっすか〜
それでこの走り〜すげ〜〜〜〜
前に公道でレインタイヤはいてた時はドリフトしましたよ〜
荷重抜けるとズリ〜〜〜と

2008/4/4(金) 午後 9:07 かつ

yahooビデオキャストです。
http://videocast.yahoo.co.jp/
いいですよ〜 使えます!

タイヤネバッとする感じは既になくヒビも入り、やはりコンパウンド固くなっているんでしょうね。
滑るよりバーストが怖いですね。
私限界内で走りますからだいじょうV!
レインってコンパウンド柔らかいので温度上がるときついのでしょうね。

2008/4/5(土) 午前 8:41 ICARUS

顔アイコン

いやーーーっ、見ててスカッとしましたよ。いい走りしてますね。
20年前は私も峠を攻めてました。(^_-)-☆

2008/7/17(木) 午後 10:59 K1200GT

顔アイコン

こんばんは
2サイクルは違反です!!!
でも最高です!!!

2009/1/2(金) 午後 9:55 [ SP-311 ]

地球温暖化CO2排出、環境悪化HC排出、騒音撒き散らし、そしてフラットでなく、突如ワイルドに吹け上がる扱い難いエンジン特性。
優しいだけのマシンなんて存在する価値がない〜
野蛮でなければ存在する意味がない〜〜〜
ですか? がはは。

2009/1/3(土) 午前 0:31 ICARUS


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事