全体表示

[ リスト ]

RZテクニカルレビュー/22.RZ250、350チューニング記事


20年以上前、RZを持っていたとき、いろいろ雑誌の記事を集めてファイルしていました。
この記事も雑誌の記事で20年以上大切に持っていたものです。
RZのステージ別のチューニングの仕方などが出ていていろいろ参考になるかと思います。
記事中にTZ350チャンバーも出てきます。入手可能な当時、とても欲しかったですが、買っておけばよかったですね。TZ350のチャンバーなんて見たこと無いですもんね。

速い、安い、効果満点 RZ250/350の30分チューニング

 ・画像をクリックすると拡大して見ることが出来ます。印刷して御覧ください。




ICARUS

閉じる コメント(6)

顔アイコン

貴重な記事をアップしてくれてありがとうございます。
よく読んでみますね。

2008/2/20(水) 午後 10:44 shoorz

この記事は優れものですよ。
20年間、私のバイブルでした。
私の中ではチャンバーはYUZOよりTZ350ですね。
oyamadaさんがTZレプリカのKPに拘ってる理由が良く分ります。
レースで勝ってるチームの実チューニング記事ですから。
ポーと削らなくても結構いけるみたいですよ、RZは。
250は250でピーキーでマニアチックなエンジンになるんだと思います。

2008/2/20(水) 午後 11:17 ICARUS

これも貴重な資料です。RZスペシャリストに認定いたします。

2008/3/21(金) 午前 0:10 atti

データコレクションマニアになちゃいますね。
RZはほとんどノーマルのままですし。
この記事も持っているので、350の3台目のエンジンはポートでも削ろうと入手しました。

世の中のRZスペシャリストは、RZRのフトントフォークや、1KTだかのリア移植もやってますね。データぐらい揃えて置いたほうがいいかもしれません。
私はおそらく足回りノーマルのままで乗り続けると思いますのでスペシャリストにはなれないですね〜
でもRZを触れて幸せです〜

2008/3/21(金) 午後 5:52 ICARUS

顔アイコン

ユーザー車検、お疲れ様です。

Icarusさん、この雑誌を買ってしまいました(^^;)
当時ですと私は中学2年生でまだ単車に興味がなく愛読していたのはホビージャパンでした(笑)

2008/3/21(金) 午後 10:16 [ ノロシ ]

こんばんはノロシさん。ホビージャパン、私も読みましたよ。
飛行機が好きで、今でも丸メカニック、世界の傑作機などずらりと持って居ますよ。でも最近プラモはなかなか作れないんですよね。

2008/3/21(金) 午後 10:26 ICARUS


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事