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RZV 出撃8回目 6月28日

北陸はとっくに梅雨入りで天気が悪く、バイクに乗れない日が続いていますが、28日土曜に晴れましたので早速走りに行きました。
走るついでに、自画撮りにも挑戦してみましたよ。

 日付  走行後OD/TRIP/購入後(km):コメント
'08/06/28 2274.8 35.0 788.4 出撃8回目/峠
'08/06/21 2239.8 92.4 753.4 出撃7回目/富山市〜小杉〜富山市
'08/06/16 2147.4 43.9 661.0 出撃6回目/R156〜R304〜金沢〜R359
'08/06/16 2103.5 155.8 617.1 ガソリン給油 走行231.0km 給油14.83L 燃費15.58km/L
'08/06/14 1947.7/ 69.0/461.3:出撃5回目
'08/06/14 21878.7/105.8/392.3:通勤4回使用 ガソリン給油 燃費11.7km/L
'08/06/07 21773.4/ 65.2/287.0:走行出撃4回目 ガソリン給油 燃費12.11km/L
'08/06/07 21708.2/ 60.8/221.8:走行出撃3回目
'08/06/04 21647.4/ 51.2/161:出撃2回目
'08/06/04 21596.2km    :新規登録完了
'08/06/04 21553.0km    :ガソリン満タン給油 
'08/06/02 21520.0km    :大自二合格 仮ナンバー出撃1回目 走行14km オイル満タン給油
'08/05/22 21486.4km    :購入時

▼走り慣れた峠にて撮影。民家に通報されないよう、迷惑が掛からないよう、さっさと撮影して次の場所へ移動です。アダルトビデオの撮り逃げの如き撮影です〜 はは。
イメージ 1


▼まぁとりあえず4箇所程度ですが、さっさと撮影して撤退です。ツーリングで流してる様なヘタレ走りの所もありますが、一人でもここまで取れると言う事でまずはご容赦〜


コーナーでカメラを探してしまい、走りに集中出来なくてダメですね。全然攻めれてなくてツーリングの様に見えます〜
撮影は、いいコーナーを探して、アングルを決めカメラを設置し、撮りっぱなしにします。
その場を離れ、2〜300mでUターンし、カメラの前を通り過ぎます。
再度Uターンし、復路を攻めカメラの前を通り過ぎます。
これで1シーンの撮影終了で、機材を撤収し、次のコーナーへ向かいます。

バイクは走りにも流れのリズムが必要なので、コーナーは3〜4個手前から速度と回転を合わせて攻めこんでこないとカメラの前で上手く走れません。
撮影なので、無理して転倒の危険もあるかと思います。今回は上手く撮影できていませんが、撮影で上手く写るラインで、速度を抑えちょっと寝かし気味みで気負わず無理せずに走るといいかと思います。
昔はビデオではなくて、もっぱら写真ばかりでしたが、皆やはり写真撮影用の走りで撮ってましたね。

走る前に、スタンドを立てたバイクに跨って、肩の入れ具合、ハングオンのポーズの確認などしっかりやってから走ってましたね。

近くに民家がある所では撮影しない様にした方がいいと思います。また何度も往復せずに、1往復でさっと撮り逃げするように場所を変えた方がいいかと思います。気を付けないと昔からの峠では即、警察に通報されると思います。
できれば一人ではなくて、撮影者が先行して走り、カメラをセッティングしてから走り、順に撮影していくと時間も掛からず、回りにも迷惑が掛からずいいかもしれません。
まるでアダルトの路上撮り逃げロケの様です〜

できればステップ辺りから火花が出れば最高ですね。長いボルト等を使ってもいいかもしれません。


ICARUS

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据え置き撮影しましたね。
場所が公道で無人置きっぱなしになるので、サーキットのようにカメラの直ぐ横を抜けるようにはできません。

サーキットでコーナー動画のダウンロードできるサービスあったらフォームやライン取りが判って喜ばれそうだね。

2008/6/29(日) 午前 11:40 shoorz

さすがに、Uターンして戻って通り過ぎて、またUターンしてと面倒くさいです。しかもハンドル切れ角の小さいRZVでUターンはおっとっと状態です。1回目のいUターン、あまりの切れ角の少なさに転倒寸前になりました。危ない、危ない。

サーキットで撮ると、自分の転倒シーンも撮れちゃうかもしれません〜 痛いかも〜

2008/6/30(月) 午前 11:33 ICARUS

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RZVって車高上げてないと、チョット寝かし儀身程度でアンダーカウルするから、バンクさせる時躊躇しますよね? そのせいか、成るべく寝かさないで曲がる癖が付く様にならないかな?自分だけ?

2008/6/30(月) 午後 9:44 qq8*8uk*k

ノーマルRZVってリア下がりの様で腹を擦り易いようですね。
しかもノーマルセットではリアスプリングも最弱。前後17インチにすると更にリア下がりになります。私のは16/18インチでノーマルですが、17インチ用のリア+20mm車高アップが入っているので、バンピーなコーナも走りましたが、今までにカウル等をすった事はないですね。
昔はよくステップ等も擦る走りをしましたが、最近は腕が落ちてフルバンクできません〜〜〜
リア+20mmでまだリアが低い感じがしますが、この程度がほどほど攻め易いかな、と感じて居ます。
まだリアが流れた事が無いんですよね〜 Maiさん経験あります?
コーナリング中、フルパワーでもなかなかリアが出ないんですよね。
限界の挙動はどうなんでしょうね。一度体験しておかねば。

2008/6/30(月) 午後 10:04 ICARUS

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横滑り、切り替えしでリア周りの捩れで跳ね上がったりとかありますが、CDIを後期物に変えてからはマフラー接地で跳ねたり、滑ったり以外なら少ないかな? 流石に林道走行や雪の日の走行では多少滑べらせるけど…

2008/7/1(火) 午後 9:25 qq8*8uk*k

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雪の残る峠走行したときの動画が残ってたのでhttp://f4.aaacafe.ne.jp/~donsoku/sno1.asf
画像が悪いけど一応アイスバーンは避けてるけど要所要所で滑ってるのが音で伝わると思うけど、RZV買って3度目も乗ってるのに凄いへたれ具合に今見ても恥ずかしいレベルです。

2008/7/1(火) 午後 9:34 qq8*8uk*k

Maiさん、「横滑り、切り替えしでリア周りの捩れで跳ね上がったり」ってハイサイドじゃないでしょうか。あれ、危ないですよ。
ライダーも飛ばされ、バイクも地面に叩きつけられ〜〜〜ので、人車とも被害甚大です〜 急にアクセル戻すとグリップしてなっちゃうんですよね。
誰でもなっちゃいます〜 こけたくはないな〜〜

2008/7/2(水) 午後 0:26 ICARUS

Maiさん、動画みました。これ、両側雪が山積みで、しかもウエットじゃないですか〜〜〜〜
いや〜こんなとこもう走る勇気なんてありません〜
その昔3月頃、峠を走り日陰の凍った路面で転倒し、CB250RSを廃車にした友人が居ます〜
ダートは好きなんですけど、こういう動画は精神的にダメな弱気な私です〜〜〜 はは。
私自分のRZVで、もっと綺麗に走れてる自画動画を撮りたいですね。ケニーみたいに、さすがICARUSと言えるような〜〜〜
はは。

2008/7/2(水) 午後 0:37 ICARUS


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