全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ヤマハメイトV50 〜再始動〜

4月8日キャブやタンクの再整備などせずにエンジンも無事始動しました。
出来ればトラブル回避のため、一度分解して再整備するのがよいのですが、ひとまず様子見に近所を走行する事にしました。

前回最終乗車 2009年10月6日
 5号機ヤマハメイト 〜出動記録〜

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_0?13338978271.午前の整備と再始動を確認後いろいろ雑用を済ませ、夕方4次頃にメイトを引き出しました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_1?13338978272.ガス補給に出ましたがまずは記念写真。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_2?13338978273.いや〜久しぶりです。2009年以来だと思います。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_3?13338978274.最高速は55km/h程度ですね。まぁ、走るといえば走りますが、幹線道路は危ないですね。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_4?13338978275.1速で12km/h、2速で25km/h、3速で55km/h。早くV80にしたいです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_5?13338978276.4ストのカブ90やタウンメイトT80EDと違って50とは言え2ストらしい走り味です。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_6?13338978277.いや〜なかなか〜
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_7?13338978278.実はペダルクラッチがなくて、シフトはガッコンガッコンなんですがこれも味か・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_8?13338978279.’78式の古い形状のマフラーがいい味出してます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_9?133389782710.mate最高〜
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_10?133389782711.もうちょっと綺麗にレストアしてやらねばいけません。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_11?133389782712.記念撮影のあとガスを補給。6874.2km。まだまだこれから〜これからキミと一緒に愛を刻むぞww
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66340278_12?133389782713.シート下の燃料系・・・セピアに変色して見難く。こんどOHですね。

さ、きちんと整備をしないといけないのですが、不調は感じませんでしたのでまずは様子をみましたが、快調そのもので全く問題ありませんでした。
様子を見ながらおいおいあちこち整備をしていきたいと思います。

乗せ替えるV80のエンジンは整備中でピストンの手配待ちです。
メイトは乗り出しが出来ましたので、早くエンジン整備を済ませて乗せ替えをしたいと思います。
その前にメイト50の走行性能を計ってデータを残したいと思います。
カブ50、90、タウンメイト80で走行データが残っていますので、メイト80と合わせて比較したいと思います。

全トータル燃費は602.2km/15.71=38.33km/Lですね。まぁこんなもんでしょう。
街中で、いつも全開状態での燃費です。

燃費データ

'12/04/08 6874.2 (231.5) 4.01 57.7(参考)  再登録初給油
今回再稼動

前回最終
'09/07/22 6642.7-6509.5=133.2 133.2/2.97=44.85km/L
'09/07/07 6509.5-6402.4=107.1 107.1/3.01=35.58km/L
'09/06/30 6402.4-6271.0=131.4 131.4/3.50=37.54km/L
'09/06/24 6156.0-6271.0=115.0 115.0/2.67=43.07km/L
'09/06/17 6156.0-6040.5=115.5 115.5/3.56=32.44km/L
'09/06/06 6040.5km/L 登録 公道デビュー



ICARUS

閉じる コメント(7)

顔アイコン

マフラー形状が包茎のチンポみたいでサイコー!!!
さっすが、ヤマハが誇る天下のメイト50デスネ〜
カブにはゼッタイにマケラレナイ!!!!!!!

ヒャッホーーーーーーーーーーーッツ!!!!!!!!!!

2012/4/9(月) 午前 5:51 [ akichi ]

akichiさん、見れば見るほど頰擦りしたくなるデザインでしょがぁw

最初、後期のスパッとかっ飛ばされたマフラーが小粋で、前期のこのマフラーはビミョーで格好悪いと思うでしょ。

でもね、この微妙な曲線の古臭い形状のマフラーってレトロな雰囲気まんまんで素敵と思えて来るんですよ。
最初なんだこのデザイン、と思うんだけどね。
これがね、見れば見るほど垢抜けたヤマハデザインなのよ。

これの曲線の良さを分からないようじゃまだまだアマチュアww

2012/4/9(月) 午後 8:38 ICARUS

(´ψψ`)イャンワタシって・・・・・・


まだまだアマチュア〜www

2012/4/9(月) 午後 10:08 [ あある ]

Junkoさん、写真9の太くて・・・
固くて・・・
長くて・・・
とがってまあるい先から、
白いものがドバドバとww

あッ、Junkoさん、ヨダレ!
パブロフの犬ならぬ、大阪のJunkoとでもいいましょうか・・・

ちなみにこのマフラー、最初はポコチンみたいで抵抗ありましたが、見れば見るほど良さが身体に染み入ってきました。
マジでメイトで一番気に入ってる所です。
初期型のポコチンマフラー最高っす!

2012/4/9(月) 午後 11:10 ICARUS

顔アイコン

どう考えてもワシら3人ってハタカラ見てると
アホヤナ。。。。。

2012/4/10(火) 午前 7:30 [ akichi ]

まぁ、マニアなら、そこまでスルか変態、って言われて本望w
異常とか、アホゥと言われると余計にハートがメラメラとねww

このV50は1978年の3E1で、今年でもう34年ものです。
頬擦りしながら可愛がりまっせ〜

今年、長野でメイトオフミしたいなぁ。メイト乗りさんこないかなぁ。女性はakichiさんが蕎麦を無料でサービスするそうです〜
50、60歳のお姉さんもコイコイコイww

2012/4/10(火) 午前 10:02 ICARUS

顔アイコン


話は変わるんですが
TDR80のタンクコーションラベルの復刻って可能??
『このバイクは二人乗り禁止です』が重要!!!

2012/4/10(火) 午後 11:55 [ akichi ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事