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NISSIN ブレーキマスター レベル窓 交換マニュアル 1/3

ブレーキマスターのレベル窓の取外し手順を紹介。

▼レベル窓の構造
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▼古いレベル窓を取り外す時は、レンズ面に突起のある側のバックプレートの凹みの樹脂部分に目打ち(ニードル針)を軽く差し込んで引っ掛けて外に取り出す。
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1.ミラーの取外し。ヤマハ車に右ミラーは左ネジ=逆ネジなので緩める方向が通常と逆なので注意する。2.マスターリザーバーカバーを取り外す。
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3.このカバーが外された状態でレバーを引くと底中央の穴からフルードが吹き上がるので絶対にレバーを引かない。4.レベル窓は曇ってしまっている。
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5.プラボトルがあれば吸い取るか、ウエスに染みこませてフルードを取り除く。6.バンジョーボルトを取り外す。液が毀れるので、ウエスを当てておく。
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7.マスターをハンドルから取り外す。8.ブレーキスイッチは、裏の穴にドライバーを差し込んで押しながらスイッチを引っ張ると抜ける。
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9.スイッチの突起が穴に引っ掛かって抜けない構造になっている。10.レベル窓の取り外し。内側に入っているスリットの入ったバックプレートは薄くて変形しやすいので絶対に叩いたり力を加えない。
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11.スリットの間に入るドライバーで、クリアーガラスを抜き出してみる。奥まで入れるとバックプレートが変形するので奥まで入れない。12.古くてガラス中央が破れましたので、外からマイナスドライバーを入れて取り出してみる。ドライバーの下にかならずウエスを当てる。
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13.クリアー樹脂は柔らかくもろくなっていてボロボロになるだけで取り外せない。14.クリアー樹脂の奥の右側に、バックプレートの隙間があるので、そこに目打ち(ニードル針)を軽く差し込んで引き出してみる。
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15.RZでは窓からみて右真横の奥に凹があり、そこに目打ちを引っ掛けて取り出してみます。必ず目打ちの下にウエスを当てます。16.なかなか外れないので、ボロボロになったクリアー樹脂を引っ張って取り除きます。
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17.樹脂外側にあった金属環だけが残りました。18.金属環の凹部分が良く見えます。
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19.何度かTRYしますと抜けました。マスターに傷をつけますとフルードが漏れますので、ニードルは軽く力を加えて押しあてて、金属環を外に浮き上がらせるように何度も作業します。20.金属環の下にスリットの入ったバックプレートがあります。
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21.マスターの凹みの奥に変形したOリングが入っていますのでそっと取り出します。フルードをシールしている大事な面ですので、絶対に傷をつけてはいけません。逆に言うとこのOリングの当たっている面以外は少々傷がついてもOKです。22.Oリングが外れました。フルードカスが薄っすらとタマっています。先を丸くして角を落とした細いマイナスで溝を綺麗にします。
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23.外した部品です。24.スリットの入ったバックプレートは再使用しますので大事にします。


ICARUS

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