ICARUS GARAGE/キックスタートバイク専用ガレージ

エボフォ〜〜〜〜増車ですっ! フォッフォッフオォォォォ〜〜〜〜〜♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ヤマハメイト50改 〜出動記録〜

お天気の悪かった23日月曜夜にメイトのエンジンスワップが完成しエンジンも無事始動、試走もしまして24日は早速出動にメイト引っ張り出しました。

現在エンジンはV50からV80へエンジンスワップをしまして、エンジンのクランク〜クラッチ間の1次減速はV80の方がハイギアードになっています。
車体の2次減速比は本来V80の方がハイギアードなのですが現在V50のローギアードのままです。

速比一覧
 V50標準 1次:68/19=3.250 2次:40/13=3.077
 V80標準 1次:66/21=3.143 2次:38/13=2.923

現在の速比の状態
 1次(エンジンV80):66/21=3.143
 2次(車体V50)  :40/13=3.077

4月24日

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_0?1335319608 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_1?1335319608
1.23日の試走は10kmほどで少なかったのですが、異常も無かったので24日は朝方からメイトを引き出し出動準備しました。ガレージ前にて。 2.始動性も抜群で快調に走ってくれます。10kmほど走ってプラグの焼けを点検せねばならないのですが、そのまま走ってしまいました・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_2?1335319608 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_3?1335319608
3.80は50に比べ一次減速比がハイギアードになっていますので低い回転数で速度が出ます。 4.慣らしをせねばなりませんので、60km/h以下に押さえて走ります。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_4?1335319608 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_5?1335319608
5.V50ですと60km/hも出しますとエンジンは目一杯回っていますが、V80は一次減速比がハイギアードなので、60km/h出してもまだ余裕があり快適に走れます。 6.V80はV50に対してトルクが3割ほど増えてましてそのおかげで抜群の加速をします。2速発進でも問題ないくらいで、3速発進でも加速は悪いものの十分発進し加速できます。1速はすぐに吹けきって伸びがないので逆に使いにくいです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_6?1335319608 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_7?1335319608
7.基本的に低中速トルク型のエンジンでして、高回転でトルクが細くなるエンジンです。もうちょい高速型に振ってあると面白いでしょうね。 8.24日の桜です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_8?1335319608 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_9?1335319608
9.夕方100円ショップにお使いに。 10.タウンメイトの代わりにバリバリ使っちゃいます。V50は40km/Lは走っていたのですが、V80だと36km/Lレベルでしょうかね。タウンメイトに比べるとかなり落ちそうですね。

4月25日

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_10?1335319608 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_11?1335319608
11.本日のメイトちゃんです〜本日もまたまたメイトを引っ張り出しましたよ〜 12.ちょいアイドリングが低いので上げてやりたいと。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_12?1335319608 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_13?1335319608
13.低中速のトルクはV50に比べて凄い太ってまして回さないでも走って快適です。 14.街中は60km/h以下に押さえて走ってますが、加速が段違いに良いので信号ダッシュで先行しちゃいますので車から離れて結構安全に走れます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b1/f5/icarus777z/folder/1771268/img_1771268_66410674_14?1335319608
15.低中速トルク型ですので、2次減速比をハイギアードにしてやらねばなりません。

ICARUS

開く コメント(7)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事