母系社会研究会blog

①資本主義こそ家族崩壊の元凶②猿にも道徳心があるので我々も猿の一種。今の地球が「猿の惑星」で猿学者が原爆を製造し原発も爆発させた

全体表示

[ リスト ]

「小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名」運動をしている岡本啓一氏が代表を務める「1・10  国民の生活が第一! デモ 」実行委員会が主催するデモ情報です。

もし、小沢氏を政治的に抹殺しようとする従米派(自民党=検察=マスゴミ連合)の陰謀が実行されずに当時の政権交代を求める民意が実現されたら、民主党代表であった小沢氏が首相に就任したのは明らかです。

ですから、保守派の政治家であれ、小沢氏を首相に就任させて「国民の生活が第一」の政治を実行させることが当時の民意を実現することであり、従米派の陰謀を打ち砕くことです。

------------------------------------------------------------------------

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」

●日時:2011年1月10日(成人の日)

 13:00デモ出発(所要時間は1時間弱の予定)

●集合場所:都立青山公園 南地区 (約700  トイレ有)
	東京都港区六本木七丁目23

・交通:地下鉄千代田線「乃木坂」(C05)

・地図:http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.66433263158254&lon=139.72456732698313&z=17&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=bs&home=on&hlat=35.66396653326114&hlon=139.72455659814733&ei=UTF-8&s=1294413237

●主催:「1・10  国民の生活が第一! デモ 」実行委員会

--------------------------------------------------------------------------

<「1・10  国民の生活が第一! デモ 」実行委員会のブログより>

2011・1・10 「1・10 国民の生活が第一! デモ 」

以下を、街頭にて主張します。プラカード・幟等の自作を歓迎します。

小沢一郎を応援します。 小沢一郎を支持します。

【 国民の生活が第一 】 	官僚支配を終わりにせよ。特殊法人を廃止せよ。特別会計を廃止せよ。官僚は政治にかかわるな。官僚は政治に口を出すな。官僚は政治に手を出すな。官僚は職分に専念せよ。政治主導の日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 	働く人の暮らしを守ろう。中小企業の支援をしよう。景気対策で雇用を増やせ。セーフティネットで暮らしを守ろう。派遣労働を規制せよ。働く若者の未来を守ろう。生きがいのある日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 	子供手当を達成せよ。政府は国民との約束を守れ。高齢者負担を軽くしよう。年金受給を保証せよ。弱者・高齢者を見捨てるな。医療負担を軽減しよう。医療・介護を保証せよ。安心して生きられる日本にしよう。v
【 国民の生活が第一 】 	零細農家の暮らしを守ろう。強い農業を育てよう。農業・漁業を安定させよう。食料自給を達成しよう。本当に豊かな日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 	地方分権を実行せよ。地域主権を実施せよ。地域産業を育てよう。日本国中を豊かにしよう。地域の社会と文化を守ろう。分権国家の日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 	アジア諸国と提携しよう。日中関係を改善しよう。日韓関係を改善しよう。日露関係を改善しよう。平和を守る日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 	記者クラブを廃止せよ。クロスオーナーシップ廃止!報道を自由・公平にせよ。世論調査は世論操作だ。国民はもう騙されないぞ。偏向報道を許さないぞ。官房機密費を廃止せよ。政府はマスコミの買収をやめろ。
	
【 国民の生活が第一 】 	国民主権の日本にしよう。官僚主権を終わりにしよう。利権政治を終わりにしよう。国民政治を実現しよう。国民が主役の日本にしよう。みんなで共に生きてゆこう。

民主党は政権交代の原点に帰れ。民主党は小沢一郎でやり直せ。

小沢一郎で日本を変えよう。小沢一郎と日本を変えよう。

これらの主張に賛同し、共に声をあげていただける方は、お集まり下さい。
力を合わせて世に訴えましょう。

 「1・10  国民の生活が第一! デモ 」実行委員会

代表 岡本 啓一
 

「1・10  国民の生活が第一! デモ 」実行委員会
http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/

母系社会研究会
http://www2.ttcn.ne.jp/~bokeishakai/
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

小沢氏は衆参約120名の議員を新年会で集めているので、まだ失脚してませんね。

2011/1/8(土) 午後 10:55 [ icbm ] 返信する

顔アイコン

平均月収世界一(コペンハーゲンは478200円)の北欧諸国の連帯的賃金政策のように、
同一労働同一賃金にして正規も派遣も同じ給与にする

2011/1/9(日) 午後 3:08 [ 太郎 ] 返信する

顔アイコン

このブログの編集権は管理人にありますので、管理人が討論に値しない低水準のコメントと判断した場合は管理人の独断で削除します。

2011/1/10(月) 午前 2:28 [ icbm ] 返信する

顔アイコン

太郎さんこんばんは。

その通りだと思います。資本主義でも可能なはずですね。

2011/1/10(月) 午前 4:54 [ icbm ] 返信する

顔アイコン

阿修羅より。サイトの名前は「カウンター・マスメディア」です。
これは国民が既存マスメディアに対抗する唯一のマスメディアとなるんだという
理念を表していて、サイトの運営方針を象徴しています。

カウンター・マスメディア
http://counter-massmedia.com/

『マスコミ誤報辞典』の司法バージョンである『ジャスペディア』や
マスコミ専門の内部告発を行う『massleaks』などもコンテンツとしてあります。

これらはマスコミに対抗するみなさんのために作ったものなので、ぜひ活用してください。

また、マスコミ関係者の方に『massleaks 』の存在を教えて、内部告発してもらうようにしたり、街頭でマスコミの捏造調査をみたひとが書きこんだりすれば、市民によるマスコミ監視ができるようになります。

2011/1/13(木) 午後 11:24 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

「同じ供述を」と誘導=石川議員 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が検察審査会の起訴相当議決後、元秘書の衆院議員石川知裕被告(37)を再聴取した際、「検察と小沢さんの利害は共通している。小沢さんを不起訴にするには、前と同じ供述にした方がいい」などと、自白を迫る誘導的な取り調べをしていたことが14日、関係者の話で分かった。石川被告が聴取内容を録音しており、同被告側は公判前整理手続きで、書面化したやりとりを証拠申請した。東京第5検察審査会は昨年4月、小沢氏を起訴相当と議決。関係者によると、議決を受けた再捜査の一環として特捜部は、同5月17日に石川被告から再聴取した。石川被告は持参したICレコーダーでひそかに録音していた。石川被告は捜査段階で、「小沢氏に虚偽記載を報告し、了承を得た」と供述していた。供述を翻そうとした石川被告に対し、検事は「勾留中の調書と供述を変えることは、小沢さんの検察審査会の処理に悪影響を及ぼす。この点については、検察と小沢さんの利害は共通だ。前と同じにした方がいい」などと、誘導的な取り調べをしたという。

2011/1/15(土) 午後 10:31 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

アサンジ容疑者、内部告発資料受け取る 日本テレビ系(NNN)

内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者、ジュリアン・アサンジ容疑者が17日、イギリス・ロンドンでスイスの元銀行員の男性からアメリカ・イギリスの政治家らの脱税行為の証拠が含まれるとするデータをカメラの前で受け取った。

アサンジ容疑者は提供されたデータを専門家を交えて分析し、早ければ2週間後には公表するとしている。

2011/1/18(火) 午前 9:11 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

石川被告が勾留中に手紙「自白迫られた」 日本テレビ系(NNN)

民主党・小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」をめぐる事件で、元秘書で衆議院議員・石川知裕被告が、「逮捕後の東京地検特捜部の取り調べで自白を迫られた」とする趣旨の手紙数通を弁護士に送っていたことがわかった。

関係者によると、手紙はいずれも石川被告が逮捕後の勾留中に送っていたもので、「取り調べの際、検事から『このままだと保釈されない』などと言われ、自白を迫られた」と主張する内容だという。

石川被告の弁護側は東京地裁に対し、これらの手紙を去年5月の再聴取で録音した音声記録とともに証拠申請しており、捜査段階の供述は「誘導されたものだ」と主張している。

2011/1/18(火) 午前 9:25 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

天木直人ウィキリークスが暴露した米公電が示す、米国が小沢・鳩山を切り捨てた瞬間
今日1月20日の東京新聞の「こちら特報部」は全国民必読の記事だ。
そこにはウィキリークスが暴露した米公電の中に、米国が鳩山ー小沢
民主党政権を切り捨てて菅民主党政権を傀儡化しようとしていた証拠
が明らかにされている。
米国が菅民主党政権を支持しているということはもはや馬鹿でも
わかる。様々な形でそれが指摘されてきた。
しかし米国の機密公電を引用してその証拠を明らかにした東京新聞の「こちら特報部」の記事は、その中でも決定版だ。(以下略)

2011/1/21(金) 午後 7:59 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

アサンジ氏の人生映画化 ウィキリークス創始者ジュリアン・アサンジ氏の人生を映画化へ!2人のプロデューサーが映画化契約権を獲得
アフガニスタン軍事作戦などのアメリカ重要外交文書をリークして大きな問題となったウィキリークスの創始者、ジュリアン・アサンジ氏の半生を描いた伝記本が、映画化へ一歩踏み出すことになった。
原作は、オーストラリアの作家アンドリュー・フォウラーが執筆したアサンジ氏の伝記本「ザ・モスト・デンジェラス・マン・イン・ザ・ワールド(世界で最も危険な男)」で、メルボルン大学出版から今年発売となる予定の本。昨年5月にアサンジ氏にインタビューを行い、アサンジ氏がオーストラリアで過ごした幼少時代から、2006年にウィキリークスを立ち上げるまでをつづっている。(以下略)

2011/1/22(土) 午後 8:37 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

ネット阿修羅検索を! 阿修羅より引用『作戦会議』
『作戦会議
次は何をなすべきか意見交換をして行きましょう。
植草さんの講演会を全国でなるべく多くやっていく事が必要ではないかと思います。
多くの人は植草さんの本を買うまでには至らない。
だから植草さんの本を買って読もうと思う人が1人でも増えるように講演会をやっていけばいい。
一方ではデモをやっていく。
デモは更に広く世間に訴える方法だ。
デモ、講演会、ビラポスティングでやって行こう。
辻立ちもいいね。
街角で演説。
とにかく知られない事には話にならん。
例えば「阿修羅掲示板を読もう!」という事をネットで広げていく事だ。』

2011/1/25(火) 午後 11:46 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

マスコミを撲滅するために (阿修羅より)投稿者 地には平和を
大きな集会を開いてフリージャーナリストだけに取材をしてもらいマスコミの取材をお断りする。
何かを発見したらネットで発信しマスコミには伝えない。
ネット選挙を解禁しマスコミの役割を無くす。
検察リークによる冤罪作りにマスコミがいかに加担してきたのかを宣伝する。
マスコミ被害者の会を作る。
マスコミ誤報集を作る。
テレビを見ない。
ニュースはネットで充分だ。
マスコミ社説の批判集を作る。
マスコミの主張と異なる事実を併記する。
新聞を取らない。
現在のマスコミに代わるメディアを作る。
阿修羅掲示板を宣伝する。

2011/1/29(土) 午後 8:52 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

アサンジ氏死刑の可能性も
政府等の内部文書を公開する民間サイト「ウィキリークス」創設者で、性犯罪容疑で逮捕され保釈中のジュリアン・アサンジ容疑者(39)について、ロンドンの治安判事裁判所は11日、スウェーデンへの身柄引き渡しの是非を判断する予備審理を開いた。
審問後、弁護団は来月始まる本審理での弁護内容を発表。その中で、アサンジ容疑者の身柄がスウェーデンに渡り、最終的に米国に渡った場合、死刑の可能性もあると指摘した。
弁護士事務所のウェブサイトに発表された文書によると、「もしスウェーデンに身柄が引き渡されれば、米国が同国への引き渡しか違法な移送を求めてくる危険がある。米国に移送された場合、極刑にならないという保証がなければ、死刑判決を受ける可能性が高い」とした。
米政府はアサンジ容疑者が、政府の外交公電を次々に公開したことについて、強い遺憾の意を表していた。
性犯罪容疑について、一貫して否認を続けているアサンジ容疑者はこの日、裁判所前に集まった記者団に対し、「ウィキリークスの活動は継続する。米外交当局やその他の文書についても公表の準備を進めている」と強調した。 削除

2011/2/8(火) 午前 8:37 [ bokeishakaiken ] 返信する

顔アイコン

【急募】原発作業員を急募しているようだ

募集職種 作業員(福島第1・第2原発)
雇用形態 正社員以外
仕事内容 原子力発電所内の定期検査・機械・電気・鍛冶溶接及び足場作業
日給 9,000円〜11,000円
月額平均 189,000円〜231,000円+皆勤手当 8,000円
募集年齢 不問
応募資格 不問
特徴 学歴不問
年齢不問
通勤手当あり
各種保険あり
マイカー通勤可能
スキル・経験 不問

2011/3/18(金) 午後 10:43 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事