盆栽ハーレー

出来ないからやらないんじゃない、やらないから出来ないんです。

全体表示

[ リスト ]

金曜、土曜、日曜と今週の私の週末は素晴らしいものでした。

遠方から友達が来てくれたり、タンク塗ってくれたナナデビさんが単車の具合見に来てくれたり、
これまた遠方から友達がやってきて一泊してまで初期慣らしとサーキット遊びに付き合ってくれたり。

その上、出走は出来ませんでしたが手伝いに行ったレースでライバルが結果を出したとくれば・・・
リア充もここに極まるというものです。
今回の記事は土曜の時点からスタートです。
イメージ 2
イメージ 1

ナナデビさんがダイナの具合を見に、ツーリングの帰りに工場に寄ってくれました。
どーです?今回のダイナの外装はこの999の色とまるっきり同じなんですよ。

ナナデビさん、ちょっと待っててください。今ライトも付けて公道バージョンにしますんで。



イメージ 3

はいー!

「工場長、下からアオって撮るといい感じになりますよ」とのナナデビさんのアドバイスに従いました。


イメージ 4

おお。確かになんかかっちょええ!
ナナデビさんはこの後用事があるというコトでお帰りになりました。

デスモセディチをダイナ2台で挟んで写真撮りたかったのになあ・・・


イメージ 5

そう、ナナデビさんの999をこの間に入れたかったw


イメージ 6

遠く滋賀からのご来場です。
2回目の工場訪問、ただし1回目は車でした(ボクシーにダイナ積んできた)ので単車では初。
組みあがったばかりのこのダイナで春のWEST DRAG200に出場し、
なんとクラス優勝をかっさらったアツシ君です。

同じプライベーターとしてかなり以前から交流があったんです。

「工場長のブログのファンです!」なーんて可愛い事言って近づいておいてですよ?
あの部品どうですかねえ?今度こんなのやりたいと思ってるんですよ。とかやりとりしてですね。
さらには顔出して色々面倒見てもらっているというATOMICのM下さんの影響を受け、
あれよあれよという間にメカ&インジェクションチューンを駆使して120HPオーバーのダイナを組み上げ、
さらにそのダイナを駆ってDRAGレースのタイトルまで取ってしまうという・・・
ああもう!完全に騙されたわ!w

『工場長もう組みあがります?ちょっと行きますんで慣らしやりましょうよ!』

チャンプのおっしゃることをまさか断るわけには参りません。なにしろ既に立場は逆転しているんです!
なにもありませんがどーかお越しくださいませ、とお迎えする以外の選択肢はありませぬ。

アツシ君のダイナを軽くレーシングさせてもらったんですが、
キャブとは違うスロットルの軽さとフケ上がりには驚きましたね。こりゃ楽しそうだわ。

フサト君が着くまでまだ時間あるだろ?
したっけ近くのスーパー銭湯行ってサッパリすんべ。んでビール買って帰って前夜祭でもすんべや!

イメージ 7

まだ浜松あたりを走っているというフサト君に電話で

「関東と関西のどんべえの味が違うってのはホントだぞ!」と興奮気味に話すアツシ君。

そうですか、それはそれはようございましたw
んじゃお先に飲ませて頂きます!


イメージ 8
おつまみは最近マストな「たこせん」です。

昔屋台とかで買いませんでした?
えびせんでたこ焼き挟んでギューって押しつぶして食べるんです。
せんべいは2つに割って、たこ焼きは1個。

案外ビールにも合うんですよ。
プレモルとか甘めのじゃなく、スーパードライとか辛目のスッキリした奴が合います。
発泡酒でもスッキリ系だとなかなかイケます。チューハイなら・・・レモンがいいかなあ。
コンビニでたこ焼きが目に付きましたらぜひお試しを。


イメージ 9
前から呼んでいたバシ君に遅れることしばらく、フサト君も無事到着です。

「そーだフサト、例のものを工場長とバシさんに。」

なんだよ?ウチは手ブラでいいんだぜ。なんもできねえんだから。
気ィ使われるとこっちが困っちまう。


イメージ 10

これご存知ですか?

知ってるよ!w
ケンミンショーだか朝のニュースのご当地コーナーみたいなのでやってただろ?
滋賀のサラダってのはレタスとキャベツの千切りじゃなくてたくあんとマヨネーズなんだよなw
(ご存じない方は「サラダパン」で検索)

翌日サーキットで昼に食べましたが・・・オレ結構好きだなこれ(笑)

散々盛り上がったところで明日に備えて(もう日付は変わっている)寝んべ!
明日は急遽CSSCに出場できることになったブライトさんのピットやりに筑波に行くんです。
寝過ごしたらえらいことになっちまいますから。
しかもバシ君と私は去年一度、菅生の走行会でやらかしてますからね。
そしたらお休み〜


イメージ 11
(事務所の床)
※ゴミではありません。私です。


イメージ 12
(工場のバリ取り機前)
※こちらもなにかのゴミではありません。フサト君です。


イメージ 13

無事に全員起床できました。
ご覧の通り、光の速さで筑波サーキットに向かいます!

嘘です。
慣らし中なんでカッコだけでおもいっきり法定速度ですw
普段から無茶してる他の三人はさぞ退屈だったことでしょう。

文句も言わずに付き合ってくれ、なおかつアツシ君はこんな写真まで。
ありがとうございます、ありがとうございます。

イメージ 14
イメージ 15

私のせいでちょい遅れでしたが、無事に筑波サーキットに到着。
先着してたブライトさんとエバさんとも合流しました。
朝の光を浴びる3台のダイナとデカいス・・・もとい!4台のダイナ。

北ゲートの駐車場でのこの写真ですが、
この一枚がいつかグリッドの半分をダイナで埋める!という私の夢の第一歩になるとかならないとか。


イメージ 16

XB持ってるバシ君はともかく、そのうちどっちかはやるだろ?

イメージ 17
インスタ友達のナショナル君もアメリカで一人頑張っておる。 (タグ #HDKingsRacing)
こないだコースデビューしたらしくてな、おかげでここんとこで急激に仲良くなったわ。
まあ腕前は彼の方がオレよかずっと上だけどヨw メッセージのやり取りが楽しくてたまらん。

今時のダイナ乗りに必要なのはフルフェイスとフェアリングだべ?
でもってこれからはそこにラジアルタイヤとツナギが追加されるのさ。

インスタはダイナのウイリー画像で席巻されてるが、
そのうちダイナのハングオフとニードラッグ画像があふれる時代がやってくるはずだ。

いいか?こりゃ大きな流れなんだ。な、やろーぜオイ・・・って薄ら笑いやがって、
真面目に人の話を聞いているのか?

まあいいや、気長に待ってることにしよう。


イメージ 18

まがりなりにも去年、私らは年間通してレースで遊びました。
おかげでテント張りもレース前車検準備の勝手も大分分かって来ました。

慣らしの付き合いと応援に来たハズのアツシ君とフサト君ですが、
せっかくですからお土産代わりにレースの段取り覚えて帰って頂きましょうw
チームDSKのエバさんと一緒にまずはスタンド外し、車体チェックなどを行っていただきます。

なにしろプライベーターですので単車を触ることには慣れております。
サクサクと作業し、逆にこっちがアオられるくらいの勢いです。うーん・・・さすがにやるなあ。
ダイナメイトクルーにスカウト決定です。
「もう今度は自分で出ますから!勘弁してください!」と泣くまでダイナを押してもらうことにしましょう。


イメージ 19

おはようございます!
去年の最終戦にレース見学に来ていたSさん。
「工場長、来年はオレも出るよ。よろしくね。」確かにそう言っていました。そして見事に有言実行。

このマシンにご記憶はありませんか?

サンダンスチューンのこのマシンで土曜の練習では12秒まで入ったとか。すごいじゃないですか!
今回がCSSC初参戦になります。

何?右も左も分からない?知り合いも居ない?
そーでしょう、それはそーでしょう。無理もありません。
では本日のレースの段取りは我らHotoMotoGP並びに整備部増締課にお任せください。
お手伝いさせて頂きます!


イメージ 20
イメージ 21

よし、そんなわけでアツシ君とフサト君はXRを頼まあ。
車検場までヨロシク。あっこのガソリンスタンドの奥だよ。

「・・・俺達がなんでこんなことを?」
とか考えさせる間を与えず、次々に仕事を任せることがコツかと思いますw

実際この二人、マジで素晴らしかったです。
メカに強く、単車を触ることに抵抗がない上、気が利いて先読みが出来て回転が速いんです。
決勝終了の際には既にもう立派なピットクルーでした。

イメージ 22
でもってオレらはSさんに付きます。
さささ、車検に持ってくのはコレとコレ。受付は行きがけにここで。
記念品はこっちおいといて、車検場はあっちです。最後尾に付きましょう。


イメージ 23

したっけオレらで予備車検しますから。

ありゃ、このブリーザーホースはうまかねーな。
出口タイラップでエアクリに持ってきましょう。んでこっちのホースをこっちにいれてなんだかんだして・・・

イメージ 24
おはようございます!ゼッケン16、CSSCのSです!ヨロシクドーゾ!
何事も挨拶は大事ですヨw

いやそこはアレして・・・ここはこうして・・・ええそうです。問題ないかと。
あ、そいつはダメですか?
分かりました、ちょっと直してきますんで少々お待ちを。
ええ。そこらですぐに直しますので、後ほど該当箇所見ていただければと思います!では!

(車検場の裏へ)
・・・うわーSさん、コレはマズいスよ。気がつきませんでした?
え?昨日からこうだったんスか?マジで?すげえなもう(笑)

開けたっきり戻らない状態のスロットルをどうにか調整し、無事に車検合格できました。ふー。



イメージ 25
私はSさんに掛かっててて気がつきませんでしたが、いきなり暖気までやらされてたとは・・・
ホントありがとうね。
てか呼んでしまったオレが悪いわな、ゴメンよw


イメージ 26


そしてここで大ニュースがございます。
二人が見ているのは今年度のMCFAJのポスターなんですが・・・よーくご覧下さい。
何かに気がつきませんか?


イメージ 27
オイオイオイオイオイ!
ゼッケン73!まいったねこりゃ!

このポスター、年間通して使う奴なんです。
ロードレースとオフロードレースの両方の年間スケジュールが記載されている、
MCFAJバリバリの公式ポスター。
それのロード代表でブライトさん採用です!



イメージ 28
オイ!いくら積んだんだオメー!w

このヤロウ、ついにやりやがった!これでMTKとMCFAJの2冠です。
うっわ〜正直引くわ(笑) これってある意味優勝するよか難しいぞ。

シートカウルの秋山工業ロゴもバッチリ写ってます。秋山さんにも喜んでもらえたら嬉しいなあ。

「もう満足したんでこのまま帰ってポスターを12時間眺め続けつつ、秘蔵のウイスキーをなめます」

オオヨ、そーしろそーしろ。
家族親戚近所の方、単車関連の知り合い全部に配る分のポスター貰って今すぐ帰れ。
今なら宙に浮いて飛んだまま帰れるかもしれねーぞ。飛行機に気をつけてな。

ブライトさんがこの時点でそう言っても気持ちよく帰してやろうと思いましたヨ。
まあ私なら間違いなく帰りますね(笑)


イメージ 29

でもブライトさんはせっかく金払ったんで一応走りたいってことですから。
仕方が無いんで付き合ってやることにしました。

走る前の段階でかなり長くなってしまいましたが・・・w

続きは予選の走行からです。



この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

38さんに続いて ブライトさんまでポスターに!!!
つぎ、狙ってますか?! 狙ってますよね!? (^^;;

2017/4/18(火) 午前 1:08 ncr8ag 返信する

おお!埼玉ファクトリーで関西名物 たこせんとサラダパンがコンプするなんて!٩( ᐛ )و 素晴らしい


ブライトさん 凄いね!ワシなら全ての待ち受け画面をコレにしちゃう!
ツナギのネームもキマってるぅ〜

2017/4/18(火) 午前 1:10 [ ♯92 (kuni) ] 返信する

ブライトさんスゲー
なんか悔しいっす。

2017/4/18(火) 午前 7:21 ヒロ 返信する

あのあと、予定が無ければ、そのままお付き合いしたかったですね〜
(´Д` )

走ってる画像、スゲー速そうに見えますよ!www
ナラシのダイナの調子はどうでしたか?

それにしてもブライトさん、凄いッスね
(;・∀・)

ほんと、いくら払ったんでしょうかね?www

2017/4/18(火) 午前 8:05 [ ナナデビ ] 返信する

i did it...
MR.MCFAJことブライトマンローが通りますよ。

当日はいろいろありがとうございました。ブレーキだけは良く効いたんで、安心してツッコメました。今回はあっという間に終わった感じで1日が短かったっすね〜。
10月はポスターに見合うタイム出してやるっすよ。

ヒロさんへ
うぇ〜い(・Д・)ノ
中本ゴッチして下さい!

2017/4/18(火) 午前 8:27 [ Mr.Brightside ] 返信する

顔アイコン

> ncr8agさん

去年の38さんは「まあ当然だろな」って思いました。
しかし今年のブライトさんには度肝抜かれましたね。
まさかハーレーがMCFAJのポスターに・・・感無量です。

え?オレが?
・・・ないないないないないない!それは無理ス(笑)

2017/4/18(火) 午前 8:27 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

> ♯92 (kuni)さん

クニさん、実はですね。オレ関西の食べ物大好きなんですよ。
大型免許取ってずっと欲しかったV-MAX買って、一番最初にロングツーリングに行った先は名古屋&大阪でした。
若かったんでそんな高いもの食えませんでしたが、何食っても美味かったですね。

ブライトさんはホント、やりやがった!としか
これが5年前に一緒にヨロヨロ富士ショート走ってたアレか?と思うと・・・変な話ですが我が子の成長を見るようですw

2017/4/18(火) 午前 8:36 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

> ヒロさん

MTK走行会は2年連続GET、MCFAJは参戦1年目にしてGET。
政治的影響力はまるでなく、タイヤ代で毎度ヒーヒー言ってるブライトさんにはポスターモデルの地位を買い取る財力はなおありませぬ。

「写真栄えするスタイルが目標」を公言し、そしてその通りになりました。たいしたたまげたです。
こうなったらオレらは身内の快挙を一緒に喜んであげましょうヨ(笑)

2017/4/18(火) 午前 8:42 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

とにかく全体的に (  ̄▽ ̄)スゲェェェ!

ブライトさんのポスター、下の白黒に工場長いないの?

2017/4/18(火) 午前 8:42 FT 返信する

顔アイコン

> ナナデビさん

慣らしの調子!
ありがとうございます。ソコを気にしていただけるなんて・・・涙が出ますw ダイナは極めて順調です!
が、久しぶりの乗車姿勢はなかなかキツく、なんだか身体に力入っちまいまして。ハンドルちょっと上げようかなと思ってます。人間の方も慣らし要りますねw

仕上がった外装はサーキットでも評判は上々でして。
神様仏様ナナデビ様です。フロントがドカじゃないじゃねえか!ってハーレー乗りから指摘も頂いたりしたんですよ(笑)

2017/4/18(火) 午前 8:52 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

> Mr.Brightsideさん

「はいこれ。ブレーキのエア抜きチェックをを。ブレーキはやっぱ信頼してる人にやってもらわないと。」
(・・・なかなかの殺し文句じゃねえかこのヤロウ。ニヤけつついそいそとマスターのエア抜き開始する工場長)
他人の使い方もよくわかっとる。これまた見事だわw

あっちの知り合いに挨拶、こっちの知り合いと雑談。
ライバルの動向を伺いつつ写真撮ってそこでまたダベって・・・おっと!もう暖気の時間か?
確かにあっという間の一日だったなあ。

中本?トーゼンだろ。お祝いに教授が北極に樺太丼も付けてくれるハズだ(笑)

2017/4/18(火) 午前 9:10 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

> FTさん

車検場の脇に止まってたバンにこのポスター貼ってあってな。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚)
。 。
/ / ポーン!
( Д )

なのに誰も気がついてねえでやんのw
本人が言わねえのにオレが言っちゃまずいかと思ってさ、パドック帰ってからブライトさんに「やったなオイ!」って声かけたら
『え?何のことですか?』だぜ。 疲れっちまうわ(笑)

オレはMAXだからMCFAJのポスターには入ってないんだ。残念!

2017/4/18(火) 午前 9:16 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

キッチリ仕上げてきましたね流石です!赤と黒ってやっぱり締まりますね〜カッコいいわ!

ブライトさんの露出も全国区になりましたし、こんな楽しそうにバイク遊びをしているオッサン達の活躍を見て今時の若い子たちもバイクに興味を持ってほしいわ〜^^

2017/4/18(火) 午前 9:43 yangyi(ヤンイー) 返信する

ブライトさんのライディングもどうにいってますが。結果もついてきてるあたり。眩しずぎるという💦

競う相手を変えないとエライ目にあいますて。工場長もライディングセンスあるんで、一度ミニバイクに乗ることを強く強くオススメします。

2017/4/18(火) 午前 10:05 muu 返信する

顔アイコン

> yangyi(ヤンイー)さん

なにしろ時間掛かってますからw
赤/黒はベタですがいい感じに収まったなあと我ながら思います。
ナナデビ様々です!

エントラント見てもやっぱ30半ば〜50半ばですね。
アラフォー連中が中心世代かと思われます。
20台なんかほぼ居ませんからw

2017/4/18(火) 午前 10:53 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

> muuさん

うーむ。ライバル・・・と言っても元だなw
その立場ながらあっぱれだよ。うえー!ってなったもん。

なにしろ随分と差をつけられてしまいました。
が!まだ諦めちゃいないってのが私のしつこいところです。
山羊座のA型は我慢強さが売りって、小学生の頃に見た占いの本の一節をいまだによりどころにしてるのさ!

オレのセンスなんかもう・・・FTさんやムーさんを知ってるからさ、まあちっぽけなもんだと泣けてくるぜw
もうちょいこのまま粘ってみるよ!

2017/4/18(火) 午前 10:58 [ 工場長 ] 返信する

前日から楽しそうですね。僕も行きたかったですが、文字通り足手まといになりそうなので、やめました。10月は手伝います!

Brightさんの走りは久しく見ていませんが、結果が出ているので良くなっているのでしょう。次回一緒に走るのが楽しみです。

2017/4/18(火) 午後 2:05 r1p**s 返信する

顔アイコン

> r1p**sさん

いや当日も話してたんだけど。
今日コーチいたらボコボコにされてるぜってw

なんかオレから見ても頭が高くてさ、アタックモードに入ってなかった感じがしたのよ。聞いたら単車の調子悪かったみたいなんだけど。
秋には万全にするだろうからさ、また見てやってよ。

いやー、確かに速くはなったけど、コーチにはまだまだじゃねえかなw

2017/4/18(火) 午後 5:29 [ 工場長 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事