盆栽ハーレー

出来ないからやらないんじゃない、やらないから出来ないんです。

全体表示

[ リスト ]


イメージ 2
国産車のドラッグもやってます。
ZZR1400が多数占めてました。超速いです。

イメージ 3
マッパにウイリーバーくっつけてドラッグとか・・・シブすぎます。
ツナギもいかにもな雰囲気。音も最高でした。

イメージ 1

アメフェスの楽しみの一つに車のドラッグもあります。
こういうバンVSコルベットとかって面白いじゃないですか。でもってこれで勝ったのはバンなんです。


イメージ 4
しかしまあ・・・これじゃ「雨フェス」だわ。
午後ちゃんとフリー走行できるのかな?
メシ時に結構雨がパラつきまして。テンションうなぎ下がりです。

イメージ 5
(アツシ君撮影)
だもんでメシ食ってしばらく寝てました。もう本気で寝ましたよ。
闘魂タオルの「闘」がウマイ具合になってますが特に狙っていたわけではありませぬ。

地面濡れてるのわかります?結構降ってたんですよ。
これじゃダメだろと、午後のフリー走行諦めて帰っちゃう人も多かったみたいでして。
目が覚めたら周りがガラーンとしてたのは驚きました。

でも一番驚いたのはこの人だろなあ・・・

イメージ 6

一緒になって本気で寝てたバシ君。
目が覚めたらなんとストリートモディファイクラス3位という快挙!


イメージ 7
「バシ選手ー!バシせんしゅー!どこですかー!三位ですよー!表彰台ですよー!」

お姉さんとニッコリ記念写真のチャンスに寝かましていたという・・・バッカだなあw 
わかっちゃいたけど持ってねえ男だわ(笑)

ちなみに2位はヨーキさんでした。さすがです。
3位の表彰台には代わりにミネタさんが乗って体裁をつけてくれたそうです。

「この雨の勢いじゃダメだべ今日のフリーは?寝んべ寝んべ!」
そう言って真っ先に寝た私も若干の責任を感じていないわけではありませんが・・・
ヨーキさんは獲ると思ってたけど、まさかバシ君が入賞してるなんて思わなかったもんヨ(笑)

しかしまあ、ドラッグ2回目にしてクラス3位の快挙。
これは賞賛されてしかるべきかと。
表彰台寝カマシというオチ含め、バシ君ってばやるもんですw おめでとう!


イメージ 8
で、午後はなんと雨が上がり、コースも走れるコンディションになりました。
ご覧の通りの雲行きですが考えてみたら暑いよりはずっとマシです。

台数がかなり減ったこともあってバンバン走りまくれましたよ。

イメージ 11
バーンナウトしては走り・・・  


イメージ 9
(アツシ君のカメラ、キャプチャー画像)
リターンロードを本気で走り・・・
コカコーラコ−ナー(2コーナー)ですね。ダイナがドコにいるか分かります?左上です。




イメージ 10
バーンナウトしては走り・・・


イメージ 12
リターンロードで膝擦って・・・
車高低いんでいつもより膝擦るのが楽なんです。
ここぞとばかりにやってやりました。最近インスタじゃ流行ですからねw

これを4回繰り返すことが出来ました。

しかも教官、アツシ君、U田さん、と知り合い3人連チャンで並ぶことが出来て!
ATOMICM下さんのはからいや、並び順の前後の方のご協力あってのことですがとても楽しかったです。

イメージ 13

フリー走行なもんで記録には残ってませんが、60ft2秒切れたのも11秒台も初めてのことです。
テンションって大事なんですねえ。

VS・U田さんとかになるともう相手が雲上人ですからね。
挑戦記念っていうか、胸かしてもらいに思いっきり行くだけでした。
そしたら思ったよか単車がめくれやがって・・・えらい恥かきましたヨw


そこらの様子をまとめたのがこちら。


ん?ミネタさんどーしたの?
イメージ 14

マジかいや!スタート時のクラッチミートでいきなり切れたそうです。
TC-FXRの芸人魂、ゴチになりました!w

そしたらいつものやつをね。
イメージ 17
まずチームATOMICと。

M下さんU田さんはもはや別格、アツシ君もなんだかすごいことになりそうな予感がビンビンです。
もうそろそろドラッグいいんじゃないですか?ロードの方いかがでしょう?(笑)

前日の夜から一緒に騒げて楽しかったです!
バーンナウトはどうにか苦手意識をクリアできた様ですので、次はスタートをご教授いただければと思います。
オレも60ftは1.7秒、トータル11秒台が当たり前っていう立場になってみたいんです。
・・・難しいですか?そこをなんとか!!


続いてライズチーム。
イメージ 16
そこの変なソフテイルの人!もうわかってるでしょ?いつものスよ!
キャンギャルさんもホラ、一緒に!

後で気が付いたんですが一杯動画撮っていて頂いたようでして。感謝感謝です!

そーいやオレらってコースでしか会ったことありませんね・・・
これってハーレー乗りとしてどうなんでしょう?(笑)



イメージ 15
そして今回も前回も前々回も、そして次回以降も(笑) ずっとお世話になる山形メンツ。

もう一泊して家族で観光して明日帰るというリア充コースが恒例になっているようです。
楽しかったです!またよろしくお願いします!

あら!バシ君今回はいいお顔で。さすがクラス3位ともなると風格が漂うねえw

お疲れ様でした!ヨーキさんは運転気をつけてね。あ、オレらもだ。


イメージ 18
今回バシ君に先導してもらって、三国峠〜道志みち〜圏央道相模原IC というルートを教えてもらいました。
途中霧は凄まじかったですが特に渋滞も無く、気持ちよく帰宅することが出来ました。
ありがとね! 

え?前もツーリングで走った?そうだっけ?(笑)


VDA第3戦の福島スカイパークはISO審査準備により残念ながら不参加となります。
今回はISO規格の変更があるんでちょっと準備がキツいんです。
9/3には既に申し込みを済ませてしまったMTK走行会もあるんでなんかバタバタですね。

今月は8/11に日光でMTK走行会、そんで8/20は筑波でMAX10レースです。
暑い時期のレースにわざわざリスク背負って走るわけなんですが、そういうの含めて闘ってみたいなと。

秋からはMAX7へのエントリー変更をすると決めてますので、
どうにかここで気持ちよく10秒切っておきたく思います。タイヤ中古だけど・・・まあどうにかなんべやw

イメージ 19
サスを戻して、あとは新しく巻いたサイレンサーをつけてステーこさえて。

そーだ!ウスイさんに譲ってもらったドカのカウルも付けたいけど間に合うかなあ?
できたらフレームマウントにしたいんだよね・・・まあそこらは成り行きで。


この記事に

閉じる コメント(6)

二、三日前 バシ君とラーメン食べながら 『ハーレーに負けてんじゃねーよ!』と罵っていたんですが なんと3位表彰とな!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あいつ『スタート下手なんですよー』とか言って 一言も言ってませんでしたよ(ノД`)
飲み屋主催のボーリング大会でしかトロヒーもらったことのないボク、これからはバシさんのこと公爵と呼ばなければなりません。
バシ公爵、略して『バシ公』です。

三国峠 道志みち 相模湖インター、僕でも地図無しで行けますよ( ̄▽ ̄) オツカレー

2017/8/5(土) 午前 1:29 [ ♯92 (kuni) ] 返信する

バシさんの勢いは、VDAでも炸裂
流石だ!

夏のサーキットスケジュールがMotoGP並み(笑)

2017/8/5(土) 午前 7:37 ヒロ 返信する

顔アイコン

> ♯92 (kuni)さん

ええ。正真正銘のクラス3位入賞です。
ストック排気量でヘッドチューンだけはNGですが給排気OKでカムもハイコンプもOKなクラス。
『オレと違って』(←ココ重要)2回しかない公式走行でキッチリと2回ともタイムを揃え、4位とコンマ2の僅差を制しました。
なんぼXBとはいえドラッグ2回目にしての入賞はたいしたもんです!もうちょいそっくりかえっていいとおもうんですけどねw

関西のクニさんでも知ってる道を知らないって・・・orz

2017/8/5(土) 午前 9:16 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

> ヒロさん

真面目に次も表彰台狙えそうな位置につけております。
2位のヨーキさんを見習ってかあえてバーンナウトをせずに落ち着いてスタートに集中、リアクションもなかなかでして。
毎回やり方を変更する行き当たりばったりな『オレと違って』(←ココ重要)バシ君のドラッグ走行には破綻がありません。

サーキットが連続しますのでどーにか壊さずに切り抜けたいですねw

2017/8/5(土) 午前 9:23 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

11 second club おめでとうございます!
やはり出場台数が多いと燃えますね!
そんな私は北海道初戦は12フラットとガッカリだったので13日の十勝にかけますよー!ww
サーキットも頑張ってください! 削除

2017/8/5(土) 午前 9:37 [ MMH ] 返信する

顔アイコン

> MMHさん

11秒はY教官と並んだ時だったんです。
公道では毎回泣かされておりますので・・・キャブのセッティングに悩んでいた今回しかチャンスはありませんでした。やっぱ仲間同士ってテンションが違いますね。

お盆真っ最中が勝負なんですね?頑張ってください!私もレース張り切ってきます。

2017/8/5(土) 午前 9:50 [ 工場長 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事