島で一人暮らし独り言

佐渡ヶ島で一人住いで趣味の釣を中心に日頃の生活についてのブログです

全体表示

[ リスト ]

お呼ばれして ケータイ投稿記事


昨日の台風は佐渡の上を通り過ぎたようですが・・
全く台風の様な雨・風が無く過ぎました??


そんな台風報道の中仲間の同郷生が
実家に帰って来たので飲む事に成り
私も誘われてお邪魔しました

親戚関係の差し入れのの他に作って頂いた料理です

レタス・トマトの卵チャンプルかな?
美味しく頂きました
イメージ 1

水ナスとトマトの炒め物
女性らしい色どりです
イメージ 2

ニラもやし炒め
イメージ 3

トマトが色々使われていますが、親戚がトマト置いて行ったので
使われています。

6時〜10時位までその後3人合流して6人で色々飲みました
私は、赤霧島を中心に飲み化したが意外と効きました

私は10時にお先に近所の親父さん送りながら帰りましたが
後は何時まで続いたか判りません?
久々に他所のお宅で御馳走に成りました。

しかし、本当に台風来たの的の5号ですが
小雨が少し降った位です・・・風も普通の少し強い位
気合入れて戸締りして寝たのですがね〜〜?

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

おはようございます

いり卵美味しそうですね。
この時期、ビールがあれば何でも美味しいですが。
台風のほうどうでした?佐渡は直撃をうけたのでは?

2017/8/9(水) 午前 8:59 [ sorasuke_16 ] 返信する

顔アイコン

sorasuke16さん>私は基本ビールは最初に飲めれば良い位で、後は、焼酎・ウイスキーが良いです。

2017/8/9(水) 午前 9:17 いち 返信する

顔アイコン

台風5号の進路予報は佐渡・新潟直撃なので心配しましたが、
何事もなく忍び足で通り過ぎてくれてホッとしました。
料理を作る事もなく、しっかりとゴチになって良い夜でしたねー^^

2017/8/9(水) 午後 2:36 よしさん 返信する

たまにはお呼ばれしてご馳走をいただく、いいですよね!最高です
いつも料理を作る人はなおのこと

台風思いのほか、いえ全く影響なくホッとしましたねー!

2017/8/11(金) 午後 7:31 きまりと 返信する

顔アイコン

○吉かぎさん>連日37℃は厳しいですね〜^

とにかく家で自然に汗が落ちるのにはまいります。

2017/8/13(日) 午前 11:41 いち 返信する

顔アイコン

よしさんさん>本当に他人の料理食べて飲むのは気持ちが良いです・・後地に成りました。

2017/8/13(日) 午前 11:42 いち 返信する

顔アイコン

きまりとさん>自分で好きな物作って食べるのも良いですが、御馳走になるのも最高ですね。

2017/8/13(日) 午前 11:43 いち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事