VIVIのゆるゆる生活

VIVIを愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

パパと対決!!!

 
 
 
台風一過の福岡地方。
 
 
 
 
と言ってもそこまで台風の影響は無かったように思いますが、やはり昨日は風も強く
 
マンションの駐車場にはどこから飛んできたのかレジャーシートやゴム製の
 
お子ちゃまプールが転がっておりました。そして我が家のベランダにもこんなモノが 
 
まぁ台風だからしょうがないんで私が処分しましたよ。 だけどねぇ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
コレって、微妙〜にムカつくのはナゼなのかしら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
話は変わり 前回の続きになります。
 
 
 
 
 
もちろん今回も強制的に泳がされたVIVIちゃんですがいつもと様子が違います。
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ジャ〜ン!!! 今回はナント、
 
パパと自由形でのスピード対決〜
 
もちろん自由形なのでパパは平泳ぎVIVI犬掻きというそれぞれの得意泳法で競い合います
 
約20年ぶりの泳ぎとなったパパさんは、この時点で既に若干遅れ気味。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
そんなパパとの距離をしっかり確認しながら泳ぐVIVIちゃん
 
こないだまでは必死に泳いでいたはずなのに・・・これはひょっとして余裕の表れなのか
 
 
 
 
イメージ 8
 
そしてVIVIちゃん一気にスパート
 
パパも負けじと追いかけますが既に勝負アリと言ったカンジです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴール直前に悲劇は起きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではその悲劇を実際に皆様にもご覧いただきましょう。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
・・・左端に写る奇妙な足と手前に写る水しぶき・・・もう誰のものかお分かりですよね?
 
はいそのと〜りっ
 
もちろんワタクシのアンヨです(爆)
 
大迫力のスピード対決を撮るために海に入りシャッターを押し続けていた私。
 
VIVIの泳ぎに合わせてバックしながら撮影していたところ、足がもつれてしまい・・・
 
見事にザッパ〜〜〜ン
 
 
 
 
 
しかぁ〜しっ!!!!!!!
 
大事なゴールの瞬間を逃してはならないと、ズッコケ体勢のまま気丈にもシャッターを押し続け…
 
イメージ 11
 
カメラだけは水に濡らさないよう守りながらもゴールの瞬間撮影に成功
 
これぞまさにプロ根性!!! 
 
しかしこの翌日・・・見事にカメラは壊れましたけどね〜(爆)
 
 
 
 
 
当然上から下までズブ濡れの私。こうなりゃ今度はヤケクソ根性で
 
イメージ 12
 
約15年ぶりに泳いじゃった♪
(しかしあまりにも必死顔の為、貧相な顔は隠しておきますね・笑)
 
 
 
 
こうしてスピード対決を見事に勝利したVIVIちゃん
 
イメージ 13
 
パパからは嬉しいオヤツのご褒美を貰い、
 
そして私からは大好きなボールで遊んでもらい・・・
 
イメージ 3
 
大満足でこの日の海遊びを終えたのでした
 
 
 
そして帰りの車内からは この日行われていた祭りの花火が
 
イメージ 4
 
まぁ実際に見えたのは・・・
イメージ 5
 
こんなに遠くからですけどね(ちなみに道は大渋滞)
 
 
 
もちろん花火の音にはギャウギャウだったVIVIちゃんですが、
 
イメージ 6
 
花火が終わる頃にはご覧の通りの大爆睡
 
 
 
 
可愛いVIVIちゃん
 
今日も1日お遊びお疲れさまでしたっ
 
 
☆ポチッと応援お願いします☆

この記事に

閉じる コメント(20)

VIVIちゃん、凄いねぇ〜〜〜!!!
パパさんに勝ったのね(*^^)v
沢山練習した甲斐があったね。パパさんとの距離を確認することが出来る余裕がいいわ(笑)
ホント、見事な泳ぎ・・・♪♪♪


・・・・。
母さん、今回もやってくれましたね!!!
朝から大爆笑ですよ(*^^)v
もう、足が簡単にもつれる年頃なんだから気を付けてください(爆)
私、泳ぎは得意じゃないけど泳ぎたいなぁ〜〜〜(*^^)v
来年の夏休みには絶対海に行きたい!!!!
その時は付き合ってください❤

2010/8/13(金) 午前 6:55 [ でんママ ] 返信する

こけちゃいましたか(笑)
防水カメラいいですよ!水遊びが好きな
VIVI嬢!?母さんにピッタリかも
ステージママも大変ですね
頑張れスタアVIVIちゃんポチっと

2010/8/13(金) 午前 7:22 WANPAKUKIDs 返信する

顔アイコン

viviちゃん、パパさんに勝ってすご〜い。
やっぱり、犬は泳がなきゃ。
うちのマックスは、とうてい無理のようです。

ママさん、足もつれて大丈夫でしたか?
私だったら、おぼれてるかも...(笑)

2010/8/13(金) 午前 11:30 [ マックスママ ] 返信する

ママさん、こけてもただでは立たない、プロ根性!!
おみそれいたしました!!
しかし、見事にカメラは壊れてしまったのですねぇ〜・・・
でもいい写真が撮れましたね!
VIVIちゃんは見事パパさんに勝利☆
どんどん泳ぎ上手になってますね♪
いつか、こっちのおっさんとも勝負してくださいね♪

2010/8/13(金) 午後 1:01 ヨウジ 返信する

顔アイコン

VIVIちゃん振り返ったりしちゃって〜余裕の表情だねぇ (o^∀^o)
ママさん・・海に入りながら撮った映像、そしてひっくり返りながらも撮った映像、素晴らしいわ!
可愛い娘の姿を撮る、親心ね〜(*≧∀≦*)

パパさんもママさんも久しぶりに泳いで筋肉痛にならなかったかい?(笑)
待ち時間はあったけど・・家族で海で楽しく遊べて楽しい1日だったね❤

ダンナがワン・ツー・スリーに反応してたよ(笑)

2010/8/13(金) 午後 4:46 [ a.konomi ] 返信する

顔アイコン

↑MARも思いっきりワン・ツー・スリーで爆笑した!!これ…使える(笑)

NAOさんと妖怪…んにゃ姫が黄昏時に本当に黄昏てる写真好きぃ!!
きっとVIVIちゃんがNAOさんに「パパ〜今度はちゃんとアタスが
負けてあげるからね〜」って慰めてくれてるみたいでマジで好きぃ!!
あ〜ぁ…SAM家はついに今年、海水浴に行けなかったよぅ(涙)もうクラゲだよね…

ってか大変!!あのさ〜どこぞの誰か分からんっちゃけどさぁ〜
またもや可愛いお子達が誘拐されたんやけどぉ?犯人知らん!?(爆)

可愛い可愛いお子達の事 よろしくね〜っ❤ 削除

2010/8/13(金) 午後 11:27 [ MAR ] 返信する

VIVIちゃん、本当に泳ぎが上手になりましたね!!
泳いでる時の顔も、余裕の清々しいお顔してますもんねっ♪

パパさんも一緒に泳げて楽しそう♪
ママさんは、大変な事が起きちゃったけど、15年ぶりに泳げて結構楽しかったりして(笑)
良い思い出が出来ちゃいましたね!

パパさん&VIVIちゃんの浜辺のショット最高に素敵ですっ❤
さすがママさんベストショットです!!

2010/8/14(土) 午前 0:26 bubi★bubi★ 返信する

カメラ壊れちゃいましたか・・しかし見事な撮影でしたパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
これを気に防水カメラにした方が良いのかな〜〜〜〜?
VIVI姫は水が大好きだから 安全かな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふ
VIVIちゃんも夏を満喫してますな〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2010/8/14(土) 午前 1:24 sam426 返信する

顔アイコン

すご〜い☆VIVIちゃん☆パパさんと一緒だから安心なのか?

ぷか〜っ(爆)いやぁ〜こんな!ハプニングがぁ〜
家族だけで。。。。よかったですね!
この場にアタシがいたら。。。見て見ないふりするか
穴掘って砂の中で大笑いだわぁ〜

カメラお気の毒でした!

2010/8/14(土) 午前 11:19 [ バブッコ ] 返信する

顔アイコン

1 2 3 って何だ?

と思ったよ(笑)


しかしまぁ、見事な転びっぷり。
さすがはママさん(笑)

カメラは残念でしたね。

viviちゃん、今度は私と勝負しましょう(笑)

2010/8/14(土) 午後 11:02 うめ父 返信する

でんちゃんママへ❤

そうなの〜!VIVIちゃんってばパパに圧勝だったのよ〜!!!
実はこの日2回パパと勝負したんだけど、
2回ともVIVIの勝ち♪しかも2回ともパパを確認してたんだよ〜!!
やっぱこれって余裕の表れなのかしら???
それにひきかえ、私ってどうしていつもこんなにドジなのかしらねぇ^^;
アハハ、カンタンに足がもつれる年頃ね、確かに!!!
これからはより一層注意しなきゃだわぁ^^;
私も泳ぎはヘタクソだけど、もちろん今回も必死だったけど〜(笑)
なんか若いときに戻ったみたいで楽しかった♪
来年はかなちゃんも一緒に泳ごうね(笑)もちろんでんちゃんも❤

2010/8/15(日) 午前 10:51 VIVI母 返信する

wanpakukidさんへ❤

こけちゃいましたぁ〜〜〜^^;それも派手に(笑)
服着てたから重いし、波で身動きもとれないんですよ!
なのでされるがままの状態でぷか〜と浮いていましたね〜^^;
今年みたいに海や川に行く回数が多いと、やはり防水カメラを考えなくちゃですね^^;
う〜〜〜でもお金がな〜い!!!しばらくはもう1台のオンボロカメラで
我慢しときます〜^^;ポチ、いつもありがとうです〜♪

2010/8/15(日) 午前 10:52 VIVI母 返信する

マックスくんママへ❤

いちお〜VIVIもワンコってとこを見せてくれました^^
パパもガチで勝負してたんですけどね〜、見事に負けちゃいましたね〜^^
マックスくんは泳ぎはムリなの〜!?
でもVIVIも最初は全然ダメでしたよ〜^^;水も嫌いだったし・・。
やっぱ私のスパルタ教育のおかげかな?(笑)
と言いながら、私も流されちゃってるし^^;あ、でもここは座っても顔は出る
くらいの場所だったので、溺れることはなかったですよ〜(笑)

2010/8/15(日) 午前 10:52 VIVI母 返信する

ヨウジさんへ❤

は〜い^^私は何をするにもただでは起きませんよォ(笑)
そんな勿体無い事は決してしません!ってか、ステージママする位だったら
これくらいの覚悟は必要ですよね〜(笑)
カメラ・・・この日はこけた後でも撮れてたんですけどね〜^^;
翌日つけてみたら、見事に壊れていましたよ・・・(涙)
今はもう1台のコンデジで撮ってますが、このカメラあまり好きではないんです^^;
でも私が壊しちゃったんだから、仕方ないですよね〜^^;
ウフフ、今度は是非、ヨウジさんとも勝負させてくださいね!
まぁきっとVIVIちゃんの勝利は間違いないでしょうけどね〜!

2010/8/15(日) 午前 10:52 VIVI母 返信する

a.konomiさんへ❤

VIVIってばすっごい上達したでしょう〜(笑)
この日2回パパと勝負して、2回とも勝利したVIVIちゃん。
しかも2回ともこんな風にパパを確認してたんだよ〜!!!
これってやっぱ余裕かな!?でもまぁ沖に連れて行かれるときはいつものように
嫌そ〜〜〜な顔はしてたけど(笑)
私ってどうしてこ〜もドジなのかねぇ^^;毎回毎回、必ず何かの失敗を
してるもんね〜^^;今回もホント大失敗というか、大失態。。。
それでもVIVIのゴールだけは!!!って気持ちで撮ったけどね〜^^;
ホント、親バカだね^^;
あ、筋肉痛はもちろん翌々日くらいに出ましたわよ^^

2010/8/15(日) 午前 10:52 VIVI母 返信する

MARさんへ❤

ワン・ツー・スリー(笑)実際私はあまり見ないんだけどね〜^^;
ロンブーがあまり好きじゃないのよね〜私(爆)
NAOKOとVIVIってば、超〜〜〜アツアツなカンジでしょ❤
でもこれは黄昏てるんじゃなくってェ〜オヤツのおねだりしているの(笑)
でもMARさんが言うように、きっと次は負けてあげる!って
VIVIが言ってるのかもね〜(笑)2度のガチンコ勝負に負けたパパ、
「やっぱ若いモンには敵わんね〜」だって(爆)
たしかに海はもうクラゲだもんね〜・・・もう1回くらい行きたかったけど、
また来年の楽しみにとっておくことにするワ^^;来年こそは一緒に海行こうね!
んでTWINとVIVIには海岸デートを思いっきり楽しんでもらわなきゃ❤
誘拐された可愛い子共たちは無事に帰りついたかしら???
あ!!言うの忘れてたけど、TWINのほっぺが多少赤くなってたかも〜!!!

2010/8/15(日) 午後 0:04 VIVI母 返信する

ブービィーくんママへ❤

はい♪練習の成果がしっかりと出たようで〜^^
パパにも圧勝のVIVIちゃんでした♪
やっぱ多少は余裕が出てきたのかな!?後ろのパパを気にするなんて、
私もビックリでしたもん^^パパも久しぶりの泳ぎで相当疲れていましたよ(笑)
私も超久々に泳ぎましたが・・・なんせ服は着ているし、15年ぶりでもあったので
全然前に進まずに(笑)ただただ両手を開いて泳ぐフリしてるだけでした(爆)
それでも親子でいっぱい遊んでとっても楽しかったですけどね☆
パパとVIVIの浜辺のショット、私もお気に入りなんですがぁ・・・
これはパパにオヤツを貰っているだけの写真なんですよ〜(笑)

2010/8/15(日) 午後 0:05 VIVI母 返信する

samさんへ❤

カメラ、とうとう壊れちゃいました!
やっぱ海は気をつけないといかんですね〜^^;
砂に水に塩分に・・・もう完全に壊れてしまったようで使えそうもないです(涙)
まめ蔵くんも今年の夏は水遊びを満喫していたようですね!
我が家からは海は遠いしもうクラゲもいるだろうから今年の海はこれが最後。
でも川すぐ近くにあるので、これから涼しくなるまでは川遊びですね!

2010/8/15(日) 午後 0:05 VIVI母 返信する

バブッコさんへ❤

何なんでしょうね〜?VIVIの振り返り・・・この日2回の勝負で
2回とも振り返ってパパを確認してたんですよ〜!!!
我が家は(って言うか私は)毎回何かのハプニングを起こしますね〜^^;
でも今回のハプニングにはちょっとまいりました・・・。だって・・・だって・・・
カメラがぁぁぁ!!!(涙)まぁ海でこんなことしてたら仕方ないですよね〜^^;
プププ〜!!!バブッコさんが砂の中から覗いてる姿、想像しちゃったじゃないですか〜!!!
私のハプニングなんかより、そっちの光景のほうが面白そう♪

2010/8/15(日) 午後 0:05 VIVI母 返信する

うめちゃんパパへ❤

アハハ^^1 2 3 (笑)超パクリですよね〜(笑)
まぁ私のハプニングなんていつもの事だから、
こんなパクリもんも必要なかったように思いますが(笑)
しかしホント、自分で言うのも何ですが。。。見事な転びっぷりですね〜!!!
その後は波に流せれて、体がひん曲がりながらもシャッター押していましたよ(笑)
おおお!!パパさんとの勝負!なかなか手強そうですなっ(笑)

2010/8/15(日) 午後 0:05 VIVI母 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事