VIVIのゆるゆる生活

VIVIを愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

 
 
 
 
今日は4月4日月曜日のお話。
 
風は少し冷たかったけどとってもいいお天気に恵まれたこの日は
 
いつもの公園であるお方と待ち合わせ♪
 
 
 
 
約束の時間に公園に到着すると既に待っててくれたそのお方は〜
 
VIVIの叔父サマ 大輔くん
 
イメージ 1
 
ま〜叔父サマとは言ってもVIVIと年齢は1歳しか違わないんです。
 
4歳の大輔叔父サマは体も気持ちも超〜ヤングついでにお顔はチョ〜イケメン
 
 
 
久しぶりの再会に念入りな挨拶を交わす2ブヒですが〜
 
イメージ 2
 
ちょっとアンタ達〜 イカン!イカンよ〜それ以上は絶対イカンっ
 
仮にもアナタ達は親戚同士、『叔父サマと姪っ子』 っていう関係なんだからねっっっ
 
 
 
 
と、アブナイ挨拶も交わしたところで〜
 
大輔叔父サマとVIVI、大ちゃんのオヤジさんママさん、そしてワタス
 
全員揃って公園内へレッツラゴー 
 
 
 
 
まずは一発、オヤジさんをパクッての〜
 
 宜しく、お花見散歩。
 
イメージ 7
 
ってアレレ??? これって手前でワタスに引かれているのが大輔叔父サマで〜
 
後ろからすごい勢いでVIVIに引っ張られているのがオヤジさんじゃなかね
 
ウフフ♪そ〜なの実は前半のちょっとだけ交換お散歩を楽しんだのぉ♪
 
おかげでいつも大ちゃんブログで見ていたお決まりの、
 
こ〜んな可愛いおさんポーズも間近で見れちゃったしィ❤
 
イメージ 8
 
ツヤツヤの毛並みとこのプリッケツが まるで新米で作ったおにぎりみたいで可愛いの
 
しかしま〜正直なところ、大ちゃんのグイグイ度数はハンパないっ!!!
 
最初は猫をかぶっていたのか、私の横にピッタリとくっ付いて歩いていたのに
 
そのうち本性を現しはじめ…そりゃ〜もう凄い力で引っ張る引っ張る!!!!!!
 
大ちゃん・・・ま〜想像はしとったばってん、
 
 アンタも相当激しかねェ〜←オヤジさん風に
 
 
 
でもってヤングギャル&レデェ&熟女の集いを目にした大ちゃん、そちらに向けて
 
まっしぐらに匍匐前進〜  やっぱ 『ダイスケ』 なだけに相当なスケベってかぁ〜? 
 
イメージ 9
 
っつ〜か大ちゃん・・・
 
アンタの好みも幅広かねェ〜(笑)←あくまでもオヤジさん風
 
 
そんな大輔叔父サマがオネエサマ方に夢中になっている頃、
 
姪っ子VIVIちゃんはというと〜・・・
 
イメージ 10
 
大ちゃんのオヤジさんに熱烈チューをお見舞いチューでございました
 
普段はチョ〜無愛想なクセに殿方だけは大好きなこのムスメ・・・
 
アンタも相当の好きモンばいねぇ〜・・・ ←ワタスの率直な感想
 
 
 
やはりこれは血筋なのか?
 
似たモン同士のこの2ブヒ、この他にもソックリな部分を見せてくれましたヨ♪
 
まずは何と言ってもボールKICHIGAIなところ。
 
ま〜VIVIの場合、投げては持って来るを延々と繰り返すってのがお決まりだけど、
 
大ちゃんの場合はただひたすらボールを貪るのがお好きらしい。
 
ボールに対しての愛で方は違えども、
 
イメージ 11
 
執着心はほぼ互角。
 
こんなカンジのまま、この場所だけで30分は居たカシラ〜(笑)
 
 
 
そしてVIVIの水の飲み方と言えばもちろん、“蛇口からの豪快な直飲み”。
 
と来りゃ大輔叔父サマも当然こ〜なる訳ですが〜・・・
 
イメージ 12
 
 
 
 
はっきし言ってその水圧…
 
 
 
 
 
ビンタ喰らうのと同じ位
イタイんじゃね?
 
 
 
 
でもやっぱりコレって親戚同士だからこそ成せる業なのかしら?
 
よく 『血は争えない』 って言うしね〜
 
イメージ 13
 
ってオイオイ
 
血は争えなくとも散歩の優先順位だけは争うんかいっ!!!!!!
 
 
 
 
 
そんなこんなで桜見物をしながらのお散歩も あっという間に1時間以上が経過。
 
 
 
イメージ 3
 
しかし1時間以上も居た割には
 
ナゼか園内の四分の一程度しか歩いていないというこのフシギ…爆
 
 
 
そして最後は大輔叔父サマと姪っ子VIVIの記念撮影
 
満開に近づいたサクラの下で大ちゃんの満開の笑顔とは裏腹に、
 
イメージ 4
 
全てを悟ったようなVIVIのドヤ顔
 
好みや仕草は似ていても、表情だけは全く対象的な2人なのでしたっ。
 
 
 
 
大ちゃぁ〜ん オヤジさぁ〜ん ママさぁ〜ん
 
とっても楽しい珍散歩、ご一緒できて嬉しかったですヨ〜
 
今回大ちゃんの目標の園内1周は出来なかったけどぉ〜(笑)
 
目標達成に向けて、次回もまた是非ご一緒してくらはいね〜!!!!!!!
 
 
宜しく明太子っ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
***おまけ***
 
 
 
公園内でも超〜人気者だったイケメン大ちゃん。
 
イメージ 5
 
ま〜本人はナデナデされるよりもボールのほうに夢中だったようですが(笑)
 
 
 
そうして集まってきたチビッコ達・・・
 
大ちゃんだけナデナデするのは可哀相とでも思ってくれたのか?
 
VIVIを触りに来てくれたのはいいんだけど〜
 
イメージ 6
 
無愛想な上にチビッコが大の苦手なこのお嬢、
 
カッチカチに固まってるかと思ったら
 
この後ワタスに必死になって助けを求めてきたのでした・・・
 
 
 
 
 
 
☆ポチッと応援お願いします☆

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

えぇ〜

あたしも月曜日姪っこ2人と行きました

ニアミスぅ

いい天気でしたよね

おかげで1周する間に2回も水を飲みました
がぶ飲みじゃありませんが………

はぁ、いつ会えるのかしら?

あっ!月曜日にまたまたエルちゃんに会いましたよお子さんが散歩してましたぁ

お母さんの時と同じく

『VIVIちゃん知ってますか?』と聞かれました

明日は雨みたいですね 削除

2011/4/7(木) 午後 2:06 [ かおBULL ] 返信する

顔アイコン

豪快な直のみですね!
流石は親戚ですな(笑)
だいちゃんブルグ拝見しましたが
別角度のVIVI姫も少し無愛想顔ですな(シャキン顔)
よく似てますね

2011/4/7(木) 午後 2:15 WANPAKUKIDs 返信する

顔アイコン

ワンばんこ、オヤジばぁ〜い。

って・・・時間かけた割には、全然進んでない三歩に

お付き合いありがとう!!

ホント、久しぶりに会えて嬉しかったばぁ〜い!!

オマケに、VIVIちゃんからキスまでされてからに・・・

幸せもんばぁい!!(大輔でなく、オヤジが)

また、機会がありましたらぁ、お付き合いヨロシク、

1周を、目標に・・・

ばってんあの日、大輔、ご飯も食べずに爆睡!!

VIVIちゃんのスタミナに、

着いて行けるかどうかが疑問ばぁい・・・

宜しく、明太子山盛り!!

2011/4/8(金) 午前 0:00 [ frebllpapa ] 返信する

顔アイコン

こんばんは♪
我が家は5、6日に行きました〜
毎日行けないので。。。

駐車場に車がいっぱいで止めるのに一苦労しました(汗)
ケンは駐車場が分かるんでしょう、「早く降ろしせ〜〜」っと大騒ぎするし。。。

綺麗に咲いていましたね。
毎年見る風景ですが、いつ見ても綺麗ですね。

VIVIちゃんはたくさんのお友達がいますね〜
でも、チビッコが苦手なんですね(笑)
そんな風に思えませんでした、人間もワンコにもフレンドリーだとばかり思っていました。 削除

2011/4/8(金) 午前 0:42 [ りゅう ] 返信する

顔アイコン

子供に囲まれてるviviちゃんを見てるとうめと同じです(笑)

叔父さんとviviちゃん、やっぱり似てますね。

2011/4/8(金) 午後 6:52 うめ父 返信する

顔アイコン

大輔くんのあのおケツ!
本当にぷりっケツだね〜撫でくり回してみたい^^
叔父サマとのお三歩・・(笑)今度は1周できると良いね♪

2011/4/9(土) 午後 11:56 [ a.konomi ] 返信する

かおBULLさんへ❤

お返事遅くなってスミマセン(汗)
アハハ^^;毎回ほんと、ニアミス続きですね〜。
この日から3日間ほどはホントにいいお天気が続いて、花見日和でしたよね♪
エルちゃんとはその日の夕方に会いました。
いつもあの公園から出てすぐの小さい公園で、エルちゃん達とボール遊びをするんです。
あの公園ではフレブルに遭遇する事は滅多にないから、
きっとエルちゃんの飼い主さんもすぐにVIVIの事が頭に浮かぶんでしょうね(笑)
今年のお花見は十分に楽しめましたか?

2011/4/11(月) 午前 1:08 VIVI母 返信する

wanpakukidさんへ❤

お返事遅くなってスミマセン(汗)
VIVIもなかなかの豪快な飲みっぷりですが、
さすがに大ちゃんの直飲みの仕方には驚きました(笑)
さすがは叔父様、VIVIに立派なお手本を見せてくれましたよ^^
ね〜!VIVIはいつでもどこでも無愛想顔(泣)でもまぁこれからの時期は
少しは笑顔を見せてくれるようになるかなぁ♪

2011/4/11(月) 午前 1:08 VIVI母 返信する

大ちゃんのオヤジさんへ❤

お返事遅くなってスミマセン(汗)
この日は本当にありがとうございましたぁ〜!
家も近いのになかなか実現しなかった親戚散歩(笑)
ようやっと一緒にお散歩することが出来、とっても楽しかったです〜♪
大ちゃんにはいっぱい笑わせてもらったし〜、あの可愛いおさんポーズが目に焼きついて
頭から離れませんよ〜^^
しかし今回もVIVいがギャウギャウ吠えてしまって、ホントにごめんなさい。
ただ吠えながらでもチューはするんですよね、いわゆるツンデレってやつですかね〜^^;
また是非親戚散歩、一緒にしましょうね!
そして次回こそは1周目指して頑張りましょう(笑)

2011/4/11(月) 午前 1:09 VIVI母 返信する

りゅうさんへ❤

お返事遅くなってスミマセン(汗)
確か5、6日は我が家も行っていたような???
う〜ん、時間がずれてるのかコースがずれてるのか・・・なかなかお会いできませんねぇ〜^^;
ブログでは毎日拝見してるんですけどね!
この時期のあの公園の駐車場、昼間に止めるのは至難の業ですね^^;
でもヤフーとかの花見の名所とかでは載ってないし〜、
白水公園のサクラってあんまり有名ではないのかな〜?
この辺では結構キレイに咲いてるほうだと思うんですけどね〜・・・
VIVIはほぼ毎日あの公園にお散歩行ってるからお友達は多いですよ☆
チビッコに関してはナゼなのか・・・いつからか苦手になってしまったようです(涙)
あ、言っときますけど基本的にVIVIは人にもワンコにも無愛想ですよ(笑)

2011/4/11(月) 午前 1:09 VIVI母 返信する

うめちゃんパパへ❤

お返事遅くなってスミマセン(汗)
うめちゃんも子供嫌いでしたっけ????
なぜでしょうね〜?いつからか子供が苦手になったようで。
でもナゼか子供には吠えないんですよね、大人には吠えるクセに(笑)
ま〜吠えはしなくても固まってしまいますからね、そんだけ子供が怖いって事でしょうかね(笑)

2011/4/11(月) 午前 1:09 VIVI母 返信する

a.konomiさんへ❤

お返事遅くなってスミマセン(汗)
大ちゃんのオケツはほんっとにキレイなのよ〜♪
真っ白な毛でキレイに覆われてるし、あのポーズが何とも言えず可愛いの❤
しっかし大ちゃんとのお散歩はホントに笑えるっ!!!
ま〜1周するには半日くらいはかかるカモだけどね(笑)
ってこんな事言って・・・オヤジさ〜んごめんなさ〜いっ!

2011/4/11(月) 午前 1:10 VIVI母 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事