|
イギリスのブックメーカーでは日本のプロ野球に対してもオッズが設定されているというが、その中で優勝のオッズが最も高い、つまり最も優勝から遠いとされているのが、横浜DeNAベイスターズ(失礼!)か横浜レッドウイングスであったという。
だから今回、第2回松竹梅リーグにおいてレッドウイングスの優勝に賭けていた物好きな英国っ子は一夜にして大金を手にすることになったに違いない。それぐらいわがチームに対する前評判は低かったのだ。
もうかなり時間も経過し、手前味噌な話題でもあることなので、あえて淡々と書いてしまおうと思っているが、ついに
横浜レッドウイングスが優勝した!
(どこが淡々なんや)
なんだか今でも信じられない思いである。どうもキツネにつままれているのではないか、朝起きたらやっぱりビリだった、ということになるのではないか、とも思ったりしたが、キツネが現れることはなく、朝起きてもいつものように仕事で憂鬱になるだけで、携帯に表示される順位には変わりはなかった。どうやら本当に優勝できたようだった。
なんだかこんな記事を書くのは自分のチームのことではないみたいでいまひとつすわりが悪い気がするが、少しだけ結果のことに触れようと思う。
最終戦を残すところで0.5ゲーム差の首位。2位のチームとは直接対決ではなく、それぞれ別のチームとの対戦であった。ここでウチのチームが負けて、2位のチームが勝てば逆転され、優勝はお預けに。そんな緊迫した中で行われた最終戦は、しかし、両方のチームが勝つという結果に終わり、わがチームが辛くも逃げ切ったのであった。
まさに薄氷の勝利、奇跡の優勝。ほんのわずかな差により栄冠を手にすることができたのであった。
勝率は確か5割7分ぐらいだったと思う。昨季のソフトバンクより低いかもしれない(違ったかな)。優勝チームが8割以上の勝率でぶっちぎるリーグが多い中で珍しい展開だったのではないだろうか。それだけ均衡していたのだ。
うーん、どうも落ち着かない記事だ。ペンが(キーボードだけど)浮ついている気がする。
この場を借りて皆さんにはお礼を申し上げたい。オーナーズリーグに参加を始めたのが2010年の確か6月ごろからだからもうかれこれ1年半以上たつ。その間に多くの皆様とリーグ戦を戦わせいただいたり、戦術面のアドバイスをいただいたりした。その積み重ねで今日という日がある。
このタワゴトブログにもたくさん訪問していただき、様々なコメントを投稿していただいた皆さんには本当に感謝したいと思う。
ありがとうございました。
ここでふと、以前に書いた記事のことを思い出す。
このブログは、わがレッドウイングスが優勝したときをもって終わりとする、ということをその昔どこかで書いた。
正直言ってこんなに早く優勝できるとは思っていなかった。少なくともあと半年はかかるだろうと踏んでいたのにウレシイ誤算だったのである。
しかしその文面を履行するとなるとこのブログも終了となってしまう。となると彼女がいるわけでもなく、他にこれといって趣味もないオヤジは時間をもてあましてしまう(その割には更新が遅いんだけど)。
というわけで契約不履行ではあるが、もうしばらくこのタワゴトを続けさせていただこうと思う次第である。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ただ、甚だ勝手な考えで、関係各位には相当なひんしゅくを買うことだと思うが、実はレッドウイングスはしばらく活動停止とさせていただこうかと思っている。優勝できたことでひと段落ついたということもあるが、きっとこの先はまたビリ行進になるのが目に見えているので敵前逃亡するのである(フハハハ)。
いずれにしても活動休止である。解散ではない。キャンディーズではないのだ(古すぎる)。だからしばらくしたらすぐに動き出すかも知れず、そもそもこんな風に宣言することでもないのだ。
で、どうするのかというと、実はまた新たに一から球団を作っていこうという思惑がある。皆さんが普通にやっていることで別段、目新しいことでもない。ただそろそろ組織の風土刷新の時期になったというだけである。寒いけど春はそこまで来ているのだ。
今日は最後まで脈絡のない記事でした。ゴメンナサイ。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





