全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

酒とすだち

すだちの収穫が最盛期を迎えています。
味覚の秋を楽しむには、すだちは欠かせません。
さんま、ぼうぜに代表する焼き魚に、まったけ、しいたけ、なすの焼き野菜に、おもいきり絞ってかけます。当然さしみにもかけます。しょうゆとの愛称はバツグン!!
今日もお酒が進みます?最近は麦焼酎を愛飲しています。

台風の影響

台風15号の雨が大量に降り、畑の水没があちこちでありました。サツマイモ-なると金時の産地、里浦地区でもかなり水没していました。サツマイモにわれが発生し、長期保存に耐えれない可能性がありそうです。5月の乾燥でデコボコが多く綺麗大きな里むすめ が少ない上の被害なので、先では高値が予想されます。

すだち

すだち-徳島県産のハウス栽培 赤秀 2L 1kg箱入が すだち(徳島産) 1kg、赤秀、2L を古来ホームで販売しています。
端境期のすだちですが、南の温暖な気候を利用して、加温ハウスのすだちが、阿南市で栽培されています。
病害虫が少なく、滑らかな皮になっていて、汁も十分あります。年中風が吹いてるので、擦れが出来るようですが、選別が厳しく、いいものが出荷されています。

春の花

徳島では、桜が終わりチューリップが満開です。
今年も淡路の公園でチューリップの写真を撮りました。
ハウスのすだちは汁がたくさんあり、少し高いですが美味しくいただけます。例年よりは安いようです。
徳島県の特産物、名産品を販売しているブログを見つけました。
購入してはいかがですか?

新ショウガ

日曜日、高知に行ってきました。新しょうが の出来がよくないのと、海外産の高騰で、昨年度の倍の価格で始まるそうです。窪川では収穫が始まったそうですが、まだまだ先の収穫だそうです。でついでに美術館に寄ってきました。シャガールの絵が・・・・飾ってありました?

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事