全体表示

[ リスト ]

ママ、鼻みじゅ〜

娘と息子はまたまた耳鼻咽頭科に行ってきました。
 
息子は処方された薬が粉薬
 
しかも飲みやすいように甘くはなっていなかったのであまり飲めず
 
症状は変わらなかったので
 
今回はシロップでお願いしてきました。
 
夕食後薬を飲ませたら「ママ、何で甘いの?」と言ったので
 
「ママが先生にお願いしたから」と言っておきました。
 
 
 
 
娘は滲出性中耳炎の経過を見てもらいました。
 
粉薬をちゃんと飲んでいたけれども良くなっていなかったので
 
また月曜日に病院です。
 
滲出性中耳炎を調べたら治癒までに時間がかかるみたい
 
これから耳鼻科通いになるのかな〜
 
それにしてもチビ達1か月も薬飲み続けてるよ・・・
 
可哀そうだけど本人たちはシロップが甘いので喜んで飲んでます。
 
 

閉じる コメント(2)

うちも5月は薬三昧だったよ。うちの息子はシロップの甘さが苦手な粉薬派。変わってるよな〜と親ながら思います^^;
弟のほうは薬をベーって出すのがうまくなりました(汗)飲ませるのに一苦労。。。

私、子どもの頃耳鼻科の切り離せない子でした。外耳炎、中耳炎、滲出性中耳炎。毎年なにかしらをやってました。あやねちゃん、その後どう?繰り返さないといいね。

2010/6/19(土) 午前 2:31 hap*y*gi*affe_p*p*

はっぴいさん
うちのチビちゃん達、5月の初めから薬飲みっぱなしなのですっかり薬好きになってしまいました。飲ませるのは楽だけど嬉しくないよ〜。
娘は先週少し良くなってきたのに風邪気味になってしまい、また元通りになってしまったようです。
もう週に1〜2回の耳鼻科通いはあたりまえって感じです。

2010/6/29(火) 午前 0:42 ichigopoke


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事