試乗体験記

色んな車に乗ってみたいです〜。シロウトが勝手気ままに感じた事を書いていくので、細かいツッコミはなしの方向でw コメントは大歓迎♪

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三菱 i (アイ)

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試乗コンディション:曇り/雪・雨
グレード:G 4WD
価格:1,617,000円(税込み)
総排気量:659cc
最高出力:47kw(64ps)/6,000r.p.m
最大トルク:94N・m(9.6kg・m)/3,000r.p.m
全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,600mm
ホイールベース:2,550mm
車両重量:970kg
トランスミッション:4速AT
<感想>
代車回顧録第2弾。
MIVECターボエンジン搭載の三菱 アイ、微妙な雪道も走った!!
エンジン搭載位置が後輪の直前という、つまりミッドシップなわけですね。
その恩恵がどれほどあるのか、あまり感じなかったけれど、少なくともeKよりは安定している。
車高はアイの方が若干高いのに〜 不思議な感覚だ。。。
と言うか、アイの方が車高が高かったんだ!という事におどろき。
デザインの問題なんだろうなぁ〜w
車内の質感はeKもアイもさほど変わらない。ただしセンターメーターでないから、こっちの方が好みw
ターボ+MIVECの恩恵で走りは3000rpmからがパワフル!それ以下は・・・うーんwこんなもんw
タイヤが前後で異なるので維持費を考えると悩ましいところがある。
もっとスポーツ寄りに攻めたモデルがあっても楽しいと思う。
独特のフォルムも個性的で結構好きではあるが、これは好みが大きく分かれるところだろぅ。
他の軽自動車に比べて割高ではあるけれど、この個性と性能に見合うものだと感じる。
ほぼ全車にキーレスオペレーションも付いているし。サクラピンクメタリックが女の子受けしそう!
この車はもっと売れてもいいと思うけど、やっぱり三菱だからなのか〜w街であまり見かけないよね。

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自分にとって、iは自分の感覚に一番合う自動車です!。
iのハンドリングが楽しくて、今でもその感覚が忘れられないでいます。

2008/2/13(水) 午後 6:20 [ smart-intelligence ]

同じターボでもコペンとは質の違う速さがあるね、アイって。
低重心のようでいて意外と高めの重心だとオラは感じました。
ぁ、コペンと比べちゃダメかwww
コレに乗っている間、アウトランダーじゃなくコレでいいか?
なんて思っちゃったりしてましたw

2008/2/13(水) 午後 11:29 [ 壱子゙ぅ ]

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