試乗体験記

色んな車に乗ってみたいです〜。シロウトが勝手気ままに感じた事を書いていくので、細かいツッコミはなしの方向でw コメントは大歓迎♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

試乗コンディション:晴れ
グレード:2.0GT
価格:3,108,000円(税込み)
総排気量:1,994cc
最高出力:191kw(260ps)/6,000r.p.m
最大トルク:343N・m(35.0kg・m)/2,000r.p.m
全長:4,635mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
ホイールベース:2,670mm
車両重量:1,460kg
トランスミッション:5速AT
<感想>
S402が出る!!ということで、カタログをもらいにスバルへ。
そのついで?に普通のレガシィB4に乗せてもらった。
ワゴンの方の助手席には乗ったことはあったけど運転席は初w

シートは運転席・助手席にパワーシートが。(グレードにより異なるけど)
パワーシートは動きが遅くてなんだか好きになれないが、まぁ、いいw
レガシィB4はプレミアムスポーツセダンになるわけだから、この装備は当然かw
シートのホールド性はそれなり。インプレッサSTIと比べるとゆったり☆て感じw

MOMO製本革ステアリングは手にしっかりと馴染む感じで良かった♪
チルト&テレスコピックで上下&前後に動き、最適な運転姿勢をサポート。
ステアリングにS#スイッチがあり、手を移動することなく臨戦態勢へ!w
これはSI-DRIVEと言って、レガシィ含め最近のスバル車の特徴のひとつでもある、
低燃費・通常走行のインテリジェントモード、全域でスポーツ走行が可能な
スポーツモード、そして最も鋭いレスポンスを発揮するスポーツ#モード、
この3通りが選べるシステム。
モードがIの時とS#の時では全く異なる車だと思うくらいの違いがある。
Iの時はストレスをあまり感じない程度にパワーなどを絞っている。
S#ではエンジン性能をフルに引き出した鋭さを見せてくれる。
正直、S#では「快感♪」ですwww
ただし、エキゾーストノートはかなり?大人しいと感じた。

乗り心地としては、足回りが意外にも予想以上に柔らかめ?な感じ。
インプレッサSTIのようながっしりカッチリな感じはせず、乗り心地を犠牲にしないよう
適度な硬さを保っているんだと思う。この辺がプレミアムw

ちょっとがんばれば手が届く!!って感じのこの車。
果たして、高いと思うか、安いと思うかは…あなたしだい。ですねw


ちなみに、S402の方は6MTのみで5,355,000円からですw
高いけどめっちゃかっこいい!!欲しい!!けど買えないw
受注生産で402台限定。2.5リッターBOXERターボエンジンは285PS/40kg・m。
STIのスペシャルアイテムがこれでもかっ!!ってくらい装備されてますw
画像下がソレですw

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

純正エキゾーストはかなり静かです。
だからマフラー変えちゃうんだよねぇ♪
助手席までパワーシートになったのかw
運転席だけでいいけどww
乗り心地も良くなったのかなぁー?
この前STI乗った時あんま変わらない感じがしたから
A型は堅めです><
スバルはリセールバリューが安いのが難点だ><
この前、ベルファイヤ試乗しました。
2.4しかなかったのでかなりいまいち………
橋を渡る時の坂道でべたふみ><
原付に抜かれるかと思うほどの加速性能><
2.4では車重重すぎ、タイヤ太すぎ、CVT相性悪すぎ
燃費表示は3.5km/lでしたwww 削除

2008/5/20(火) 午後 7:32 [ 呑み ] 返信する

顔アイコン

レガシィセダン・ワゴン共、宇部の町では毎日のように見かけます・・・。
ちょっと頑張れば買えそうであると思ってしまいました・・・。
(同クラスのギャランフォルティスは、レガシィよりも安いのに宇部の町で見かけたのはわずか2台。)

2008/5/20(火) 午後 10:45 [ smart-intelligence ] 返信する

>呑み
もぉベルファイアの試乗車出てるのねぇ。。。
オラも乗りに行ってみよぉかなw
乗るならやっぱり3.5リッターかなぁ。。。
にしても、燃費悪すぎwww

>solさん
それはスタイルとメーカーイメージの問題でしょうwww
実際、万人受けするのはレガシィだろうし。
三菱は未だにリコール隠し問題の影響から脱したと言い切れない。
多分、そんな理由だと思われるよw
あと、やっぱりフォルティスは安っぽいからじゃないかな?

2008/5/23(金) 午後 9:13 [ 壱子゙ぅ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事