先日、深夜の1時に、カッキーこと柿原徹也くんから電話がかかってきました。 柿「どこにいます? 新宿にいません?」
俺「新宿いるよ。 ・・・というか、まあ、新宿に住んでるからなぁ。 いて当然だろ!」
柿「ですよね〜。」
俺「で、用件は? まあ、言われなくても分かってるけどさ。」
柿「飲みに行きません!」
だからよぉ・・・ なんで、そんな時間に飲みの誘いしてくんだよ!!! 深夜の1時だぞ!!! 常識で考えろよ!!! 飲みに誘って良い時間かどうかをよぉ!!!
なので、ガツンと言ってやりましたよ!!!!!
俺「おう!行こうぜ!」
まあね、良いんじゃね? どんな時間だろうが、誘われたら嬉しいじゃない。
俺「で、どこに行く?」 柿「どこでもいいですよ。」 俺「どこでも良い? じゃあ、ゴールデン街とかは、どう?」 柿「ゴールデン街でもいいですよ! まあ、Yの店(行きつけの店)でも良いですけど。」 俺「あっ!それとも、焼肉でも行く?」 柿「焼肉でも良いですよ! どこでもいいですよ。 Yの店とかでも良いし。」 俺「あっ!この前の居酒屋は?」 柿「そこでもいいですよ! 本当、僕は、どこでも良いですよ! Yの店でも良いですし!」
面倒くせぇな!!! Yの店に行きたいなら行きたいって言やぁいいじゃねーかよ!!!! 基本的に、甘えベタなんだよな。 「愚弟気質」のクセに、自分では「お兄ちゃんタイプだ」って言い張ってるようなヤツだしな。 深夜の1時に飲みに誘うまでで精一杯だよな。 そこから先、どこに行きたいかまでは、こちらが察して、提案してあげないとな。 俺「なんだよ、Yの店が良いなら、最初から言えよ!」 柿「えぇ!? なんで分かっちゃったんですか?」 いやさぁ・・・これって、文字だけで見たら、コントの流れっぽいじゃん。 本来なら、 俺「それだけ『Yの店、Yの店』言ってたら、分かるにきまってるだろ!」 柿「テヘっ!」 っていう感じのね。 でもね、カッキーのすごいのは、この一連の流れをコントとしてではなく、本気でやってるとこなんだよね。 結局、いつものように朝までYの店で「てつや」で飲み明かしましたとさ。 ちなみに、上記の「てつや」はダブルミーニングですwwww で、結局、飲みの席で、どんな話をしたかは・・・ 「深夜の1時に反省会Part2」で書きます。 かなり、熱くて良い話をしたので、お楽しみに。
|