|
■映画情報
旧ソ連が台頭してきた1957年の冷戦時代。考古学者・インディ(ハリソン・フォード)は、ヒーリングのパワーや宇宙の神秘を紐解く力を持つという<クリスタル・スカル>を探し求めていた。言い伝えによれば、アマゾンの伝説の都市から盗み出されたこのクリスタル・スカルを神殿に戻した者は神秘のパワーを手にすることができるというのだ。しかし、インディは伝説を信じるロシア軍の指揮官・スパルコ(ケイト・ブランシェット)の捕われの身に…。果たして彼は敵から逃れ、伝説の秘宝を手にすることが出来るのか? おなじみハリソン・フォード演じる“インディ・ジョーンズ”が帰ってくる! 世界各地を舞台にインディ最大の冒険が繰り広げられる。
■感想
今回は前回以上に盛り上がりがないなーと思っていましたが、上映中は笑いあり、ハラハラありで館内も盛り上がって、
見てみればさすが娯楽大作!いつものインディーが蘇ってきました!
本作の人間関係の構図は、これまでの総集編というイメージも強かったので
「レイダース」と「最後の聖戦」を見てから鑑賞すると倍楽しめます!
ただ、ハリソン・フォードも年をとったな〜と、今後も見たい映画ではありますが、スタッフの体力が
どこまで続くのか、不安が残ったのもたしか・・・
これまでインディーは、世界で現実にまだ未発見のトレジャーを探して、冒険を繰り広げていましたが、
今回の最後は、UFOでてきちゃったりして、ちょっと考古学から外れてしまったところが残念!
未知への遭遇かよ!と、これじゃ前作のほうがいいなぁ〜と思ってしまします。
まー劇場でまたインディーを見れたことに満足!ってことにしましょう!
|