一関一高同窓会仙台支部会交流ブログ

在仙一関一高同窓生の交流を盛り上げていきましょう!
イラストレーターとしてご活躍の母校卒業生、なかだえりさんが昨年出演した番組が再放送になります。

「美の壺」〜旅を彩る駅弁
NHK-Eテレ
4月21日(日)23:00〜
4月25日(木)11:00〜
中盤に少し出演。アトリエにて水彩画で駅弁を描く様子など。

最近のご活躍の紹介です。

イラスト20周年ということで個展が開催されました。
会場は普段アトリエにしている元スナックを遊郭風にリノベーションした建物ということです。

★なかだえり水彩画展「青いろ」
●期間:3月21(木祝)& 23(土)
   <22はお休み>
●時間:13~17時
●会場:「奈可多"楼」東京都足立区千住3-16

● 自然派ワインバーイベント 
期間中15~17時、スナックをリノベーションしたアトリエの 
1階カウンターで女性ソムリエ・松田さんによるワインが楽しむことができたとのことです。2階で絵の展示。

水彩画教室 5月からの春コース募集
受講のご案内、日程、時間帯はHPをご覧の上お申し込みくださいませ。

BS-TBS  3月31日(日)16時〜出演
新番組『秘密のトレジャーギャラリー(仮題)』
旧帝国ホテル(建築家フランクロイドライト)について。

駅弁女子として一関松月堂さんが格之進さんとコラボした「ひふみ弁当」など3月19日発売「女性自身」で7ページ全国の駅弁を紹介
(「駅弁女子」淡交社/2013年)

「奇跡の一本松〜大津波をのりこえて」(汐文社)は
東京書籍の小学5年生の道徳教科書に抜粋版が採用されています。
朗読会など活動を続けておられます。

一関、岩手をアピールしながら多方面でご活躍です。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

白石会長からの母校卒業生の河北新報記事の紹介です。

イメージ 1

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

初のお花見会

去る4月6日(土)に西公園で仙台支部会初のお花見会がありました。
集まったのは8名でした。前日に開花宣言をしたばかりで、咲いたばかりのかわいい初々しいさくらの花があちこちに。広場がほんのりピンク色に染まっていました。朝から強風があって、寒い日でしたが、午後には風も止んできておだやかになってきました。青空の下、日差しを浴びながら、ゆっくり過ごしました。お花見ってみんな笑顔でご機嫌で楽しいですね。また来年も集いましょう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

熊谷さんが沖縄久米島から帰ってきたばかりで、お土産に、新鮮でプリプリの海ブドウをみんなに振る舞ってくれました〜。


イメージ 7

お花見のあと、カラオケに移動し、昨年11月に開催された母校120周年記念式典の岩手放送特集番組の録画DVD鑑賞&カラオケを楽しみました。

イメージ 8






開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お花見会のお知らせ

             お花見会のお知らせ

今年、最初の一関一高同窓会仙台支部会の集まりです。
仙台の開花予想は4月2日です。だんだん早くなってきました。
楽しみです!
家族の方、友人、知人をお誘い合わせの上、どうぞご参加ください!

日時:4月6日(土曜日) 12:00〜
場所:仙台市西公園 (同窓会旗を掲げていますのでお集まりください。)

桜を眺めながら、乾杯、食事の後、頃合いを見て、仙台駅前の
カラオケルームに移動し、昨年11月に開催された母校120周年記念式典の岩手放送特集番組の録画DVD鑑賞&カラオケ会を企画しています。
(カラオケ会費ひとり1500円)

雨天の際も集まってから桜を見て、カラオケ会に移動の予定です。

参加できる方、ご連絡ください。
事務局 阿部 TEL 090-4726-7634


開く コメント(0)

訃報のお知らせ

一関一高同窓会盛岡支部長の佐藤 勝氏(73歳)の訃報のお知らせがありました。仙台支部会一同より弔電を送らせていただきました。
謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

告別式は以下の日程で執り行われます。

日時:平成31年2月19日(火)

場所:盛岡典礼会館
    盛岡市中野1-10-10  TEL 019-626-6660

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事