我が人生に悔いなし

1974年生まれ、奈良県民の「生き様」ブログです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ移転しました。

ヤフーブログが終了するということで、FC2ブログに移転しました。

https://srichiro.blog.fc2.com/



というわけで、FC2ブログでもよろしくお願いします。





イメージ 7

さてさて、今年のSRの思い出をダイジェストで。

マグナとの2ショット。正面から見るとSRのほうが大きくみえますね。




キャブのSRはクラッチが重いので、インジェクション用のクラッチスプリングに交換しました。

イメージ 1


SR仲間と「くろんど池」ツーリングへ。

イメージ 2


青山高原にも行きました。帰りに見た夕日は美しすぎて脳裏に焼き付いています。
写真撮っておけば良かった〜。

イメージ 3


桜とSR。通勤ルートにあるローカルな場所ですが、良い場所でした。

イメージ 4

三重SRミーティングの帰りに行った亀八食堂。バイクとスポーツカーは出入り禁止になったみたいで・・・(泣)ライダーさん、ちゃんとマナーを守って違法改造はやめましょう。後ろのマンションから苦情が殺到してたそうな。

イメージ 5


フォークガードに交換してからのSRプチミーティング。
こうして見ると純正のウインカーもよいですなぁ。

イメージ 6


SR乗りさんのお宅でプチカスタム。タケさんに頂いたミニウインカーに交換。
ありがとうございました〜。

イメージ 8


とまあ、駆け足で書いてみましたがやはりSRはカッコイイ!!
なんなんでしょうね、「カッコつけないカッコよさ」って言うんでしょうか。

最近はほとんどツーリングに行けてないですが、たくさん乗りたいです〜。
いやー、皆さんお久しぶりです(^^;;
ブログサボりだして気がついたら、10ヶ月以上放置してました(^^;;

今年は自治会の役に当たってしまって、まあ忙しかったんです(言い訳)


あっ、S Rに乗って一年が経ちました(祝)
今年の上半期は結構ツーリング等に行ったんですが、後半は自治会の行事であまり行けてませんでした(^^;; この話はまた後日。

後、SRプチカスタムしました。

ジャン!

カスタム前

イメージ 2



カスタム後

イメージ 1


ウインカーをミニウインカーに交換して、フォークブーツをフォークガードに交換しました(^^)
ノーマルのクラシックな感じも良いのですが、こちらの方がスッキリして好きかな(^^)

とまあ、近況報告でした。
またブログ再開していきますのでよろしくお願いします(^^)
いやー、一年経つのは早いものですね。

年が変わる前にブログ書かないといけないという事で書きました(^^;;


今年を振り返ってみると、「出会いの年」やったなーというのが一番ですね(^^)

10年ぶりに昔勤めていた外資系保険会社の社員さんと元社員さんと再会して、難波で飲んだり、

イメージ 1


嫁さんの勤めている会社に中学校時代の同級生が入社してきて、20年ぶりに再会したり、昔の知人に偶然再会したり、他にもたくさん懐かしい出会いがありました(^^)

中でも生まれ故郷の祭りで12年ぶりに神輿を担いだのが一番楽しかったかな(^^)

幼馴染や、小学校の同級生にも会えて楽しかったなー(^^)
ついでに私が勤めている会社にいるインドネシアの実習生を連れていって、祭りと神輿体験させたり、いろいろありました(^^)

イメージ 2

イメージ 3


さて、過去の懐かしい出会いも沢山ありましたが、新しい出会いもたくさんありました(^^)

まずはやっぱりSR400との出会いが一番ですね(^^)

イメージ 4


イメージ 5


ミーティングにも参加して新たな出会いもたくさんありました(^^)


平凡な人生・・・と自分の人生をそう思ってしまうときもありますが、振り返ってみると凡人なりにいろいろあったなーとしみじみ思います(^^)


と言うわけで皆様方、今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします(^^)

良いお年をお迎えください(^^)
12月10日にSRミーティングに行ってきました! 岡山県へ(汗)

イメージ 1
主催者さんの画像をお借りしました。


朝5時半に家を出て、宝塚集合7時でした(ここまでも寒かった〜)
ここから山陽道でひたすら岡山県まで走ります。

途中のパーキングエリアで一枚。

イメージ 2

いつものタケさんとさっちーさんと私の3人です。
タケさんのSR、タンク着せ替えして渋くなってました

休憩2回して3時間ほどで鴨方を降りたところにあるファミマに到着。

イメージ 3

お〜、けっこう来ておられますね。ちなみにこのミーティングは記念すべき一回目のミーティングらしいです。

早速、主催者のミッチーさんにご挨拶をしていると・・・
私に話しかけてくるダンディなおじさんが?

あっ、ヤフーブロガーのshoさん! 
この御方、私がブログ開設後に最初にコメントをくれた方でかれこれ7年のお付き合いです。私のブログを読んで来てくれました。ありがとうございます。

過去記事のコメント欄に「岡山にツーリングに来る際はぜひ会いましょう」的なコメントが(笑) 実現しましたね〜。

で、拝見しました。SR・・ではなくホンダの名車VT250F!!

イメージ 4

ピカピカでした。新車からずっと乗っていて、ワンオフでパーツを作られたり、エンジンも自分で脱着されたことがあるというオーナー愛を感じるバイクです。

しばらくショウさんと談笑しながら他のバイクも見ていきます。

イメージ 5

主催者のミッチーさんのSR。
さすが主催者だけあってゴリゴリにカスタムされてます。
マフラーがスパトラみたいになってて凄かった! 自作らしいです。メットもオフヘルで個性的ですね〜。


イメージ 6

お次は前回のFIミーテイングでお会いしたヤスさん。この方しゃべりが達者でお話してて楽しい楽しい(笑)ステンレスでパーツを自作するという猛者です。
カフェレーサーカスタムかっこいいです。

イメージ 7

ヤスさんの上司さんがハーレーのVRODで来られてました。リヤタイヤが太すぎてビビりました(汗) 240/40R18ですって!!車でもなかなか見ないサイズですよ!

イメージ 8

次は「マモさん」のSRです。残念ながらお話する機会を逃してしまったのですが、一番お金がかかってたバイクです!スゴイ。

チタンマフラーにアルミのスイングアームに、有名ブランドのボアエースさんのバックステップやら盛りだくさんでした。もう一台バイクが買えそうですね(汗)




イメージ 9

この方々もお話は出来なかったんですが、一番個性的なカスタムをされてたんではないでしょうか。 何とエンジンのクラッチカバーに・・・

イメージ 10

ドナルドが彫られてました! スゴイ! 
カスタムもアメリカンな感じで目立ち度バツグンでした。

そういえば親子で来てたみたいで羨ましいです。私も娘を洗脳して・・・




イメージ 11

ミーティング後半で来られたYさん?
この方のSRはマフラーが個性的でしたね〜。蛇みたいにうねってました。

イメージ 12


さて最後に我が「SR3連星」のSRを

イメージ 13

まずはタケさん。グリーンサンバースト?って言うのかな? カラーがとにかく渋いです。多分この色に影響されて私もグリーンのSRを買ったと思います。

CRキャブにメガホンマフラーにミニウインカーと大人カスタムな感じがいいですね〜。

イメージ 14

お次は3連星の若手、さっちーさんのSR。
最初はツーリング仕様的なカスタムだったんですが、SRミーティングで触発されたのか最近カスタム度がアップしてますね〜。

チタンエキパイにチタンマフラーにオイルクーラーにFIコントローラーも入れてるのかな?金かかってます 笑

イメージ 15

さて私のSR。シート以外ノーマルです(爆笑)
まあSR歴2ヶ月ですから。

でも意外と「SRはノーマルがいいね〜」「カラーがシブイですね〜」と言ってくれた方がいて嬉しかったですね〜。私も基本ノーマルルックが好きなので。



いや〜、お腹がいっぱいになりました。
今回はキャブ、FI関係なかったので個性的なカスタムが多かったですね〜。
スカチューンなんかはキャブのSRしか出来ないですし。


13時すぎぐらいまで談笑してお別れしました。


その後、吉備インターで昼食とおみやげを買って帰路につきました。
娘が「きびだんごを買ってきて」と言ってたので買いましたよ。

イメージ 16

帰りは、渋滞に巻き込まれたり雨に降られたりとまあトラブルはありましたが無事帰れました。

走行距離は・・・

イメージ 17

550キロ!! 新記録達成です(笑)まあでもほとんど高速道路だったので疲労はまあまでした。

以上、ツーリングレポートでした〜。

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事