イチロー’s ブログ

昔は欧米、今は中国にはまっているイチローです。

全体表示

[ リスト ]

僕はパンにはうるさいけど、ご飯はまずくなければOKなんです。
しかし、うちの母親はやはり「ご飯」は美味しいのがよいみたいです。
で、これを買いました。 ←僕は買いに行っただけなんだけどね・・・https://s.yimg.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/09.gif
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

タイガー土鍋IH炊きたて


そして、出来たご飯がこちらです。
イメージ 5



今日のおまけ
 和歌山で買った『きんぴら ごぼう菓子』を思い出してこれを買いました。
イメージ 6

イメージ 7

きんぴらごぼう かりんとう
う  ま  い。

この記事に

閉じる コメント(37)

白ブタさん
そう高いんですよ。
でも、上をみるとまだ安い方かもです。
トラバ有難うございます。

2009/2/2(月) 午後 10:16 イチロー 返信する

Farukonさん
そうなんですか・・・
なかなかいいでしょ。
文子さん、括弧書きがなくてもわかりますよ(笑)

2009/2/2(月) 午後 10:17 イチロー 返信する

とちりっとさん
僕はあまり食べませんよ(笑)
それに僕はおとなしいよ。
WPありがとう。

2009/2/2(月) 午後 10:20 イチロー 返信する

AYAさん
そうですよ。
やっぱり違いますよ。

2009/2/2(月) 午後 10:20 イチロー 返信する

マックさん
高いけど、上には上がありますよ・・・
倍以上のね。
WP有難うございます。

2009/2/2(月) 午後 10:22 イチロー 返信する

ママゴンさん
かりんとうは、基本は甘いのですが、唐辛子でピリ辛になってるんですよ。

2009/2/2(月) 午後 10:23 イチロー 返信する

アバター

最近のジャーはかなりメタリックですよね(^ω^;)炊き立てのご飯、ものすごく美味しそうじゃないですかぁ!Wポチっと☆
きんぴらかりんとう、見た目はあまりよくないですがそんなに美味しいんだ〜辛そう〜

2009/2/2(月) 午後 10:40 流浪の民 返信する

顔アイコン

御飯ピッカピカ〜!!見るからにおいしそう!!
でも・・なんでそこでかりんとうが出てくるの〜?
最後に御飯でうまい!!ってなるはずじゃなかったの〜
ところで御飯って毎日でも飽きないのに、カレーが毎日だと飽きるよね・・なんで(−−)
時々16穀米っていうのを入れてるんだけど、これも毎日だとブーイング
やっぱり日本人は真っ白な御飯が好きなのかな〜

2009/2/2(月) 午後 10:59 nana 返信する

なんか強そう(笑)な炊飯器ですね(^o^)
でも土鍋IHって美味しく炊けるそうで羨ましい〜♪ポチィ☆
ん!?きんぴらごぼうのかりんとう\(◎o◎)/?!あったら買う〜〜!!

2009/2/3(火) 午前 0:22 web**sig*3456 返信する

流浪の民さん
そうですね。メタリックが多いかもです。
WP有難うございます。
かりんとうは癖になる味でした。
ピリ辛だけど、そんなには辛くないですよ。

2009/2/3(火) 午前 0:26 イチロー 返信する

顔アイコン

nanaさん
やっぱり基本は白ごはんで、たまに雑穀ごはんがいいんでは・・・
「かりんとう」だけではネタ不足だから、記事の少ない時に「おまけ」で入れました。
まだ沢山、この手のネタがあるんです。

2009/2/3(火) 午前 0:29 イチロー 返信する

sayoさん
ポチありがとう。
甘いピリ辛って美味しいですよね。

2009/2/3(火) 午前 0:31 イチロー 返信する

顔アイコン

ソッカ・・ネタね・・
昨日書き忘れたけど、電気釜って美味しく炊ければそれでいいよね
いろんな機能付いてても使わないし・・
うちのはパンが焼けるのよ〜でも使ったことないし(^m^)
ところで・・火加減って・・何?どういうときに使うの?

2009/2/3(火) 午前 7:33 nana 返信する

顔アイコン

ん。そう思います。
ハハハ。そうなんだ。
折角あるなら使ったらいいのに。
僕もわかりません(~_~; アセアセ

2009/2/3(火) 午前 7:55 イチロー 返信する

あら!いいナァ〜〜うちも、そろそろ新しいのと買い替えたいナァ・・って思ってたところなんです。。。
私は、炊飯器ではご飯を炊くだけで、他の昨日は特に必要ないのですが・・
ガスにしようか、電気にするか悩むところです・・・

2009/2/3(火) 午後 7:47 hisa 返信する

顔アイコン

ichiroさん こんばんは
ご飯 本当に美味しいです。

絶対食べすぎますね 困ったものです。

2009/2/3(火) 午後 8:31 Farukon 返信する

ひさちゃん
そうなんですか・・・
うちの母はガスの方がいいって・・・
使い慣れていないだけなんですけどね。

2009/2/3(火) 午後 9:04 イチロー 返信する

顔アイコン

Farukonさん
そうなんです。
ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

2009/2/3(火) 午後 9:05 イチロー 返信する

あっ、この炊飯器は僕の家にあるのとひょっとして同じものかも?よく似ています。後で確かめに行ってきます(^^ゞ

2009/2/3(火) 午後 10:01 Shane 返信する

私もそんなにご飯の炊き方までこだわりません。この炊飯ジャーは土鍋で炊いたように炊けるんですか? そしたら,おいしいんですね。(*´ー`*)

2009/2/3(火) 午後 11:13 みんと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事