イチロー’s ブログ

昔は欧米、今は中国にはまっているイチローです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全865ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]






今回は順不同で紹介しています。

イメージ 1
ここは最後に行ったお店です。 よく通るとこなんですが、存在すら知りませんでした
本当は中で食べようと思ったのですが、テーブルがいっぱいで、まだ食事が来ていない人もいるみたいなんでテイクアウトにしました。

イメージ 2
バルメニューです。

イメージ 3
入ると正面に惣菜が並んでます。 右手(写真の奥)に大きなテーブルがふたつあります。
惣菜の単品やこれらの惣菜と他に何かを入れてお弁当でも販売されているみたいです。

イメージ 4
バルメニュー ちらし寿司と天ぷら。

イメージ 5
ちらし寿司。 甘みも少なく、酸味も少ない食べやすいタイプのちらし寿司です。

イメージ 6
天ぷら3品ってことでしたが、エビ、カボチャ、さつまいも、インゲン、茄子と5品もありました。

それと上の写真を撮る時に忘れていましたが、
イメージ 7
お吸い物もついてました。



どれも美味しかったです。



もちろんこれもワンコイン500円です。 





この記事に

開く コメント(16)[NEW]

イメージ 1

イチロー’sブログが
開設10周年を迎えました!!

  

イメージ 2

10周年ってことで数ヶ月前から各年の何かを書こうと予定してましたが、あまりの量で断念してしまいました。 なんで前も書いてましたが初年度だけ書きたいと思います。

mixiはやってたけど、他のSNS(こんな単語もなかった)はやってなかったし、ブログのことを何もわからなかったので開設は22日だけど、実際の投稿は29日になりました。
イチローこのバナーもフリーソフト(それも知らなかった)も使わず、なんとExcelで作ったものです。

こんなんや、

こんなが出来たのはずいぶん後のことです。



初投稿は、5月29日〜5月30日にかけての21稿です。気が向けば見て下さいね。
コメントがないのもあるので、書いて頂けると嬉しいです。

イメージ 3
一番最初のは広島と岩国フレンドシップデーでした。

イメージ 4

イメージ 5
初年度から『海外旅行(バックパッカー編)』書いていたんですね・・・
このアメリカ編は取りあえず終了はしたんですが、まだ少し残ってます。 なかなか書けてないです
そしてこのブログを見て参加したDST(ダイヤモンド・スチューデント・ツアー)より30周年記念の記事の投稿依頼がありました。

今は中国との関係もよくなく、来日は期待出来ないのですが、
中国に行った時に飛び込みで北京の施設に行ったのですが、言葉がわからないのに簡単な英語だけでめっちゃ丁寧に施設内を案内してくれ、僕だけのために演奏までしてくれました。

左は施設に行った時のパフォーマーの安迪(アンディ)さん、右は3年後に大阪公演に来られた時の安迪さんです。 
中国と言う国家は好きではありませんが、中国は大好きです。


それと初年度ではありませんが、今やリア友以上にいいお友達となっているブロ友のみなさんの『オフ会&ブロ友』書庫も作りました。
お会いした方でブログをやめられたり休止されている方も多いですが、今は
mangooos うどん部
のメンバーと特に仲良くさせて頂いてます。
イメージ 6
昨年の夏の集会より。


これも偏にみなさまがたのお蔭です。

イメージ 8

これからも宜しくね。






  現在の来客者数です。


Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・





めでたいついでに・・・
イメージ 7
ポケモンGOがレベル30になりました。

この記事に

開く コメント(43)[NEW]

イメージ 1





イメージ 2
昨日は今年初のバルでした。 
残念ながら今回は“あっちこっちバル”ではなく「甲子園口」だけです。 なんか寂しい。

前に夜に食べに行ったお店です。
イメージ 3
商店街のこんな感じのお店です。

イメージ 4
外に向けて香辛料が並べてありました。

イメージ 5
バルメニュー。

イメージ 6
バルの時だけやと思いますが、お水はセルフ。 レモンスライスが入ってます。

イメージ 7
タンドリーチキンのピタパンサンドとマンゴーラッシー。

イメージ 8

イメージ 9
お店のご主人(ネパール人かインド人)が「辛くないよ〜」って・・・
確かにちょっと物足りないけど、バルで一般向けにしているんでしょうね。

イメージ 10
マンゴーラッシー。 これ好きなよね・・・




美味しかったです。



なんとこれでワンコイン500円です。 お得ですね・・・





この記事に

開く コメント(20)[NEW]

うちから歩いてすぐにあるお店です。
イメージ 1
ちょっと遅い時間でしたが車がいっぱい。
めっちゃ近いのにオープン当日以来2回目でした。 なんと6年振りでした

イメージ 2

イメージ 3
メニューです。
めっちゃお腹が空いていたので・・・

イメージ 4
牛醤ラーメンのまんぷく定食。

イメージ 5
見た目は豚骨ですが、香りが全然違います。 豚骨に慣れているのでちょっと違和感がありましたが、食べているうちに美味しくなってきました。

イメージ 6

イメージ 7
細麺です。

イメージ 8




美味しかったです。




ほんま「まんぷく」になりました。







この記事に

開く コメント(22)[NEW]

ヨリ姐さんのお気に入りのお店です。 でも残念ながらイオン甲子園店の閉店にともないこのお店も閉店となるそうなんです。  ヨリ姐さんの記事はコチラから

イメージ 1
こんなカウンターのみのお店です。
本当は『奈良レンタサイクルの旅の帰りに寄ったのですが、なんと閉店時間が18時ってことでもう閉まってました。
時間もないってことから早々リベンジをしてきました。

イメージ 2
こちらがメニューです。

イメージ 3
牛サガリステーキ 180g。  1,299円です。
にしました。 なんとこれオープン特価なんです。ってここオープンしてから何年やねん
まっ某うどん県にも似たお店があるけどね・・・
ソースは10種類の中から2つを選べるので、僕は「塩ダレ」と「バターしょうゆ」にしました。

イメージ 4
ニンニクチップをかけて頂きま〜す。  リフトアップの写真撮り忘れました



美味しかったです。



ここのお店は今月末で閉店されますが、
イメージ 5
西北で移転オープンされるそうです。 また行こう。







この記事に

開く コメント(14)[NEW]

全865ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事