イチロー’s ブログ

昔は欧米、今は中国にはまっているイチローです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全866ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

アメリカ版食べログのの日本語版で紹介されていたお店です。
イメージ 1
『一郎パン』です。 これ行かんとね。
幸い毎月3回くらいこの近くに行ってるので、ちょっと遠回りになりますがそんなに負担にはならないのでね・・・

イメージ 2
塩パン。

イメージ 3
クロックムッシュ。 中にはチーズとハムが入ってます。

イメージ 4
ほわ〜んとした甘いパンです。

イメージ 5
コッペパンの中に甘いバタークリーム?ジャムが入ってました。

イメージ 6
クロワッサンアマンド。



美味しかったです。



たまに寄ってみよう。







この記事に

開く コメント(10)[NEW]






今回の最後です。 トータル4軒に行きました。

イメージ 1
『實松』に行ったあとこのお店に行ったのですが、まだ準備中でした。
この日は暑い日でお寿司が痛みそうなのでもお向かいのスーバーでちょっと買い物をして氷をゲット。
これで一安心。 そしてしばらくすると・・・

イメージ 2
店頭でバルメニューを揚げはじめました。
バルメニューはいずれもえびせんべいがついて唐揚げ3個のセット、春巻3本のセット、黒ゴマ団子3個のセットがありました。

イメージ 3
黒ゴマ団子とえびせんべいのセットにしました。

イメージ 4
えびせんべいはなんか人参のスライスみたいなのを揚げてました。 それがこんな感じに膨れ上がるです。
黒ゴマ団子も揚げるだけ。



どっちも美味しかったです。



でもね。 全部を一緒に揚げるので、えびせんべいはいいんやけど、黒ゴマ団子にも唐揚げの香りが・・・
これもワンコイン500円です。
ちなみに通常、黒ゴマ団子は3個で518円でえびせんべいは280円だそうです。





この記事に

開く コメント(18)[NEW]







イメージ 1
そして一番最初に行ったお店です。 ここはテイクアウト専門店なんです。
そしてめっちゃ人気店なんで、毎回沢山の人が並んでいるので開店の15分前に行きました。
それでも・・・

イメージ 2
こんな状値でした。 

イメージ 6
バル一色。

イメージ 3
こちらが通常の主なメニューです。

イメージ 4
そしてこちらがバルメニューです。

イメージ 5
なんです。

イメージ 7
テイクアウト専門店なんですが板さんが目の前で作ってます。

で買って来たものです・・・
イメージ 8
このふたつを買いました。

このお店の名物、
  
ふくさ寿司は前回買ったので、今回はパスしました。   ↑前回の写真です。
ふくさ寿司以外は毎回違うようです。


イメージ 9
さね松のてまり寿司。

イメージ 10
海老と鯛。

イメージ 11
サーモンと穴子。
醤油もついていたんですが、このままで食べました。

イメージ 12
ひつまぶし風巻寿司。

イメージ 13
しゃりもひつまぶし風に味付けしてあります。



どれも美味しかったです。



どちらもワンコイン500円です。 














この記事に

開く コメント(24)[NEW]






今回は順不同で紹介しています。

イメージ 1
ここは最後に行ったお店です。 よく通るとこなんですが、存在すら知りませんでした
本当は中で食べようと思ったのですが、テーブルがいっぱいで、まだ食事が来ていない人もいるみたいなんでテイクアウトにしました。

イメージ 2
バルメニューです。

イメージ 3
入ると正面に惣菜が並んでます。 右手(写真の奥)に大きなテーブルがふたつあります。
惣菜の単品やこれらの惣菜と他に何かを入れてお弁当でも販売されているみたいです。

イメージ 4
バルメニュー ちらし寿司と天ぷら。

イメージ 5
ちらし寿司。 甘みも少なく、酸味も少ない食べやすいタイプのちらし寿司です。

イメージ 6
天ぷら3品ってことでしたが、エビ、カボチャ、さつまいも、インゲン、茄子と5品もありました。

それと上の写真を撮る時に忘れていましたが、
イメージ 7
お吸い物もついてました。



どれも美味しかったです。



もちろんこれもワンコイン500円です。 





この記事に

開く コメント(20)

イメージ 1

イチロー’sブログが
開設10周年を迎えました!!

  

イメージ 2

10周年ってことで数ヶ月前から各年の何かを書こうと予定してましたが、あまりの量で断念してしまいました。 なんで前も書いてましたが初年度だけ書きたいと思います。

mixiはやってたけど、他のSNS(こんな単語もなかった)はやってなかったし、ブログのことを何もわからなかったので開設は22日だけど、実際の投稿は29日になりました。
イチローこのバナーもフリーソフト(それも知らなかった)も使わず、なんとExcelで作ったものです。

こんなんや、

こんなが出来たのはずいぶん後のことです。



初投稿は、5月29日〜5月30日にかけての21稿です。気が向けば見て下さいね。
コメントがないのもあるので、書いて頂けると嬉しいです。

イメージ 3
一番最初のは広島と岩国フレンドシップデーでした。

イメージ 4

イメージ 5
初年度から『海外旅行(バックパッカー編)』書いていたんですね・・・
このアメリカ編は取りあえず終了はしたんですが、まだ少し残ってます。 なかなか書けてないです
そしてこのブログを見て参加したDST(ダイヤモンド・スチューデント・ツアー)より30周年記念の記事の投稿依頼がありました。

今は中国との関係もよくなく、来日は期待出来ないのですが、
中国に行った時に飛び込みで北京の施設に行ったのですが、言葉がわからないのに簡単な英語だけでめっちゃ丁寧に施設内を案内してくれ、僕だけのために演奏までしてくれました。

左は施設に行った時のパフォーマーの安迪(アンディ)さん、右は3年後に大阪公演に来られた時の安迪さんです。 
中国と言う国家は好きではありませんが、中国は大好きです。


それと初年度ではありませんが、今やリア友以上にいいお友達となっているブロ友のみなさんの『オフ会&ブロ友』書庫も作りました。
お会いした方でブログをやめられたり休止されている方も多いですが、今は
mangooos うどん部
のメンバーと特に仲良くさせて頂いてます。
イメージ 6
昨年の夏の集会より。


これも偏にみなさまがたのお蔭です。

イメージ 8

これからも宜しくね。






  現在の来客者数です。


Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・





めでたいついでに・・・
イメージ 7
ポケモンGOがレベル30になりました。

この記事に

開く コメント(44)

全866ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事