最近、家の中で枕カバーを探していました。
タンスの引き出しを、上から順番に開けていって、
でも見つからなくて。

おかしいな〜おかしいな〜
きっと、自分の頭がおかしいんだな〜

などと心の中で呟きながら探していたら、
結局、タンスの、一番上の小さい引き出しの中にありました。
そうそう、入れる場所を移動させたんだったわ。
小さい引き出しだけ見てなかった(^_^;)
はぁスッキリ☆



それで、思い出しました。
『失くし物は、「にんにく」と唱えながら探せば見つかる』という話。
たぶん、中学か高校の時に読んだ雑誌に書いてあったと思います。

ネット検索してみたら、それについて書いてあるサイトがありました。



↓ その内容

ヨーロッパでは、物を隠すのは魔女の悪戯だといわれており、
魔女の嫌いな「にんにく」という言葉を唱えると、
魔女が隠していたものを返してくれるのだそうです。

大事な物を失くしてしまったときに
「にんにく、にんにく、にんにく…」と唱えながら探してみましょう。

失くし物が見つかったら「にんにく様、ありがとう」と唱えるのを忘れずに。





ですってよ(^O^)
実際にやってみて、見つかった人、いるのかしら〜?



ちなみに、これが書いてあったサイトは「にんにく大辞典」です。



このサイトで、「にんにくのことが なんでもわかる」と書いてあります。
にんにくにご興味のある方は、見てみると面白いかもしれません。

そして、何かを失くした時は、「にんにく」と唱える方法をやってみてくださいね☆

きっと私は、この方法をすぐ忘れてしまって、ずっと試せない気がします(^_^;)

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

最近の休憩中の出来事です。
先輩が、ゆで卵を食べようとしたら、爆発してしまいました…。

いつもより、レンジで長い時間
温め過ぎたのが原因で、
ゆで卵を一口食べようとした時に、爆発してしまったそうです。

ヤケドとか怪我がなくて良かったですけどね。



↓ テレビ番組「ザ!世界仰天ニュース」の放送内容。

  ゆで卵をレンジで温め過ぎて、
  口の中で爆発してしまった人のことが書かれていました。
  まさしく、これですね…。





気をつけましょ〜!




そうそう、ゆで卵の黄身って、お月様みたいですよね☆

月…月といったら、アポロ11号でしょうか。

アポロ11号といったら、
ポルノグラフィティの「アポロ」という曲でしょうね(^O^)



いい感じで話の流れを変えることが出来たっぽい?
無理っぽいか(笑)



↓ サビの歌詞


僕らの生まれてくる ずっとずっと前にはもう
アポロ11号は 月に行ったっていうのに
僕らは この街がまだジャングルだった頃から
変わらない愛のかたち探してる



↓ 「アポロ」  ポルノグラフィティ
  1分20秒くらいの、ショートバージョンの動画がありました。





開く コメント(12)[NEW]

開く トラックバック(0)

数日前、ある女性がATMで現金を引き出しましたが、
それを取り忘れてしまい、
その女性の後ろにいる方が気づき、教えてあげたので、
助かったというシーンを見かけました。

良かったねぇ(*^_^*)
私も気をつけよう。
皆さんも大丈夫とは思いますが、お気をつけくださいまし♪





最近、虹や月について好きなことを、ブログに書いているのですが、
今日も、空に関する好きな歌を書きます(^O^)

MONKEY MAJIK(モンキーマジック)の
「空はまるで」という歌です。




空は まるで君のように
青く澄んで どこまでも
やがて 僕ら 描き出した
明日へと 走り出す


↑ サビの歌詞です☆


歌詞を見ると、愛を感じられる気がします。


MONKEY MAJIKは、4人組のバンドで、
そのうち2人が、カナダ人の兄弟だそうです。





↑ 「空はまるで」 短いバージョン



↑ 「空はまるで」 全体バージョン




開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事