全体表示

[ リスト ]

なんだか遠い

畑の出来ごと
イメージ 1
老境の余生をしっかりと生きたいと与論島に来た、そしてその願いは確実に果たされつつある。身近にある広大な海と光輝く青い空にしっかり守られて、毎日が楽しく過ぎてゆく。時折こんなに行き届いた毎日が夢のようにも感じる。今日は暎子さんは庭の芝の手入れを急がずゆったりと楽しんでいる。私は畑を一区切り決着をつけ新しく野菜を植え替えつつある。
 
 
なすの苗
イメージ 2
与論島の一番にぎやかな茶花銀座で なす の苗を8本購入し我が家の畑に植え付けた。なすの栽培は初めてであるが、植え付けの感触はすこぶるよろしい。「8本も植えて多すぎない?」
暎子さんは言うが大量であれば送りたいところは沢山ある。がそんな期待は今は持つべきではなかろう・・・・とは思うが、いままでに オクラ きゅうり ピーマン ゴーヤなどけっこう送ってはいる。「まあ 結構いけてる感じが無いわけではない。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

nice

2012/9/1(土) 午後 8:33 [ ihx283o9z27z58 ] 返信する

顔アイコン

大変ご無沙汰してます。
5年前に伺った吉住の息子です。
皆さんお元気そうで何よりです。
両親も90才を超え、年相応の老化はしてきてますが、毎日元気に過ごしています。
先日メールしましたが、見られてないでしょうか?
もう一度きれいな海を見に、両親と伺いたいと思いますが、なかなか難しいですね。 削除

2012/9/23(日) 午前 10:00 [ yutaka ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事