ツトムジャーナル

2006年春からこのブログは閉鎖しております。

新ブログ、「ツトムジャーナル」へどうぞ!↓

http://tsutomuj.blog85.fc2.com/

この記事に

開く コメント(17)

開く トラックバック(24)

だらっだら

と生活しております。

いやぁ太ったのが気になるんだけどなぁ。。

うまいもんがでたら食いまくってしまうもんで。。。



宿題もっと気合い入れていきたいんだけど

なんつったってKiyokoさん、話しだしたら止まんないマシンガントーク!

2時間とかしゃべるかんね。

ほんっと、80歳のおばあちゃんには見えません。。。




今日は一緒にカレーつくりました。

久々カレーうまかった!


明日は天ぷらです!

日本人の女の子二人がビジットしてくれます。



あさってはロブがどうしても家族に合わせたいだなんて、いうもんだから

ロブのうちに泊まりにいって、暇だったら近くに来ているアフターズのライブに行ってきます。





あー来週がこわい。

ブレイクが終わってしまうのが。

またクラス達が始まってしまうのが。

今のうちに少しでもリードしておかなければ。。。


ツトム


PS FC2ブログもうできてるんだけど、なんか2年弱もお世話になったこのブログになかなか見切りを付けれません(笑) 過去記事も大切な子供のような気持ちで、置いてくのがかわいそう。。。 

この記事に

開く コメント(2)

FXとおれ

ご無沙汰してました。

4日間更新空くのも珍しい。

と、いいますのもちょっとショッキングな出来事がありまして。。





FXって知ってますか。

正式名称は外国為替保証金取引、という長ったらしい名前で、

要は異国間の通貨を売買して利益を上げる、という投資法なんだけど、


いかに楽してリッチになるかを追求していた、高校時代から

おれもそれにはまっていて、アメリカ来てから本格的に少し大きい単位でやり始めていました。




半年間コツコツ稼ぎつづけ、アメリカいる間に利益はなんと26万円!




調子に乗ったんだなぁ。

ゆっくり地道にやっとけばいいものを、

「よっしゃ、一気に利益50万にしてやる!」

と意気込んで大量に買った英国ポンドが大暴落。


逆にマイナス20万のポジションをつけてしまいました。




はぁ、なんだかねぇ。

調子に乗ってたんだな。

おれは、天性の才能がある、だなんて思い込んでたんだな。




これさえあれば大丈夫、

これで日本でいいもん食えるぞ、来学期車も買えるぞ、オーストラリアもオッケーだ、

なんて当てにしてたのが全部パー。

はかないね。



やっぱ金を当てにしてちゃだめだね。

いかに簡単に当てにしてた信頼を裏切られることか。


こんなんじゃたとえ1億あったとしても心配だろうな。

もっと絶対的なものに信頼しなきゃね。






まぁ、とにかくそんなことでちょっとへこんだわけですよ。



あと、中間成績が思いのほか悪く、今学期はちょっとなめてかかっていたなぁ、

っていうのを考えさせられたり、


久しぶりに体重計ってみたらなんと5キロも太っていたり、とね。。。

ツトム君ちょっと太ったんじゃない?だなんて言われてしまいました。


へこみ度満載な感じ。







しかーし!!!

なにはともあれ無事スプリングブレイク、春休み突入!

今回もまたKiyokoさんのところでうまいもん食いまくりの至福のひととき。

プライムリブにしゃぶしゃぶに!

もうたまりません。。。


1週間しっかりリラックスしてラストスパートの2ヶ月にむけてエネルギー蓄えます。


ツトム

PS近いうちにヤフーブログからFC2に引っ越します。

この記事に

開く コメント(3)

フラストレーション

実はここ数日間珍しく精神的に落ち込み気味でした。。


大学生、ってなかなかしんどい。。


勉強そこまでヤバ難、ってわけではないんだけど、


成績落ちたら、奨学金がなくなる、

神学校でも奨学金得るためにいい成績キープし続けなきゃいけない、


っていうプレッシャーが想像以上にでかい。。




うまくいってるときはいいけど、

シビライゼーションのテストが撃沈だったり、ライティングのペーパー悪かったりしたら

本当不安になる。


そこに毎日カフェテリアの脂料理がボディーブローのようにたたき続ける。



ぷはー。






昨日今日は二日続けて夜中に散歩に行った。

いらいらしてどうしようもないときは、外でて歩きながら祈る。

もう嫌だ、っていうときにおれをつくった創造主に立ち返ることのできる安心さは本当でかい。


視界が広まって心が落ち着く。


フラストレーションたまってるときって、目の前のことでいっぱいなんだよね。

目の前の宿題、隣の部屋のうるさい音楽、むかつく友達、帰ってきたペーパーの悪さ、飯のまずさ、

そういうことで自分の周りがネガティブパワーでいっぱいになってるときに、


何にもない静かな外に行って、しばらく祈ってると、

ぐおーっと目の前に一杯積み重なって見えずらくなっていた視界がすーと開けてくる。


まず、文句ばっか言ってるけど、ちょっと考えてみたら、なんて祝福の人生を生きてるのか、って。


世界第一先進国のアメリカの大学で、ほぼ全額奨学金でて、大好きな聖書を心行くまで勉強できて、

いい友達に囲まれて、何を文句言ってるんだ、って話である。

Not many people can live a life like this...


ずっと求めて願って祈ってきた人生を生きてるんだ、

まずはこんなに与えられていることに感謝しなきゃ。





そしてもう一段階広い目線で見てみると、やっぱりキリストの愛にたどり着く。


キリストがおれの罪のために死んでくれた。

そのおかげでおれは天国にいける。


これはやっぱり究極だよね。

この信仰があるだけで生きていける。

このグッドニューズを知ってるだけでおれの人生儲けものだ。

そのあまりのでかい儲け話を考えると、おれの小さな悩みなんてどうってことない。





そして最後に、これからの将来のことを歩きながら考えた。

将来かっこいい牧師になる、その道をおれは走り始めてるんだ、って考えたときに、

このいま走ってるところの行き着くところは、

日本にキリストの愛を大きく伝えることか、と考えると、

こうしちゃいられん、踏ん張ってダッシュしてやる、って気になる。

目的志向型人生。




あと、3ヶ月。

頑張れ俺。

うまい寿司を夢見て。


ツトム

この記事に

開く コメント(12)

徒然なるままに

イメージ 1

いやぁ、魂歌マジ熱い。

もういい加減友達も覚えてきて、

「waga kami shu yo!」なんておれと一緒になって歌ってる(笑)



昨日は1年ぶりくらいのボーリングに行ってきました。

教授のおごりで(笑)

Educational Ministryっていうクラスのプロフェッサーなんだけど、マジいかす。

やっぱり教師は生徒に好かれるような人でないとね。




写真はルームメイトのロブと。

ホントねぇ、こいつと友達でよかった。


1日20時間くらい共にしてる気が。。(笑)


タイプは全然違う人間なんだけど、妙に気が合うんだよな。

こいつとの共同生活でひそかに結婚生活をシミュレーションしています。


!いや、変な意味じゃなくて。

ほら、一緒に住んで、四六時中ともに行動してると、なんか夫婦みたいなもんじゃん(笑)

こういうことやったら腹立つな、とか、こういうとこは譲り合って行かないとだめだな、

とか結婚して今まで赤の他人だった人と共同生活を送るためのよい準備期間になって感じ。



最近彼は、ハンナっていう女の子に恋をしてテンション高いです。


よっしゃ、後5日で春休み!!

もう待ちきれません。

でも1週間の休みも宿題付けで終わるのかなぁ。。。

はぁ。。。


ツトム

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日アホやった。

トレーニングルームに走りに行って、

汗でメガネすべるから、ランニングマシーンの上にメガネを置いて走っていたら、

メガネが落ちて、踏んづけてしまった。



ぐはっ!


しっかりひび入りました。

気に入ってたのになぁ、あのメガネ。

度数の合わない予備メガネでこれから3ヶ月過ごすことになる。


いやぁ、へこんだ。




ま、気を取り直してライブレポート行きます!!

Ready??




CCMを代表する超大御所ロックバンド、Newsboys。

アルバム総セール枚数600万枚だって!!

シックスミリオンですよー。

クリスチャンバンドで、この売り上げ、すごさが伝わるでしょうか。

日本の有名なPopアーティストに退けを取らないセール数。


今回はそのNewsboysが比較的新しいロックバンド、Stellar Kart, Kutless を引き連れてやってきた。




26ドルとちょっと高いから、と諦めてたけど当日になって急遽友達4人と行くことに。

ちなみに次の日のシビライゼーションの小テストは撃沈でした。



何はともあれ、会場入りした、おれら。

席を見つけて愕然!

一番奥の右はし、隅っこ。

こいつは困った。


しかしちょうど足の不自由な友達も一緒に行ってたため、係員見つけて席を替えてもらえないか交渉。

作戦成功。断然いい席に移動!



予定時間キッカリ6時に,Stellar Kart登場。

おれはこのバンド知らなかったからあまり乗れなかったけど、

激しい歌5曲くらいやってさっさと退場。

彼らは最初の会場盛上げ役でした。




そして、ステージセッティング後やってきました、Kutless!!


まずは、ボーカルのジョンがアコギ片手に登場。

Strong Towerを一人歌いだす。

歌の途中から他のメンバー達も手拍子しながら入ってくる。

そして曲の盛り上がりどころ、

「You're my strong tower!!」で全ての楽器が一斉に鳴りだす!

いやぁ、鳥肌もんだね。


おれも、CCMオタクのmarieに教えてもらうまで知らなかったけど、マジいい曲だ、Strong Tower

その後も有名どころ、ワーシップソングなども織り交ぜて会場盛上げていく、Kutless.

でも何が素晴らしい、ってその曲の合間合間にある短いMC。


本当に堂々と大胆にキリストの愛を語るもんね。

かっこいいわ。

Jesus love you! He cares for you!

一言一言単純でも明快に心をこめて語るジョン。

最後は、有名どころのワーシップソング、「Better is One Day」を歌いながら退場。

会場の目を自分たちじゃなくて、神に向けさせて密かに退場していく姿にまた感動。




30分の休憩を挟んで、いよいよ本命Newsboysの登場。

ステージも照明もスクリーンもがらっと変わる。



He Reigns Blessed be your nameなど十八番はもちろん、ニューアルバムからもたくさん歌って

最後はドラムパフォーマンス。

なんとドラムステージが曲の間にどんどんあがってく!

びっくりした。

3mくらいドラムセットが宙に浮いたと思ったら今度は360度上下左右にくるくる回りだす!

そんな中ドラムたたき続けるドラマー。

会場最高潮に盛り上げる粋な演出でした。




そんな感じで、おれの2月のライブ体験は終わった。

帰りにカットレスのスーパーベーシストがいたから、

「いやぁ、ベース半端ないっすね。」とか話して、握手してもらった(笑)




CCMアーティストが毎週のようにやって来るミシガン。

次は4月、ホークネルソン、ヒルソングユナイテッド、POD、の合同ライブを狙っています。



ツトム

この記事に

開く コメント(4)

魂歌〜Growing Up〜

イメージ 1

ライブレポート急遽変更。


友達がCD「魂歌」を日本のペンや消しゴム、手紙と一緒に送ってくれた。



魂歌。

8月に収録された、北海道若者クリスチャンのワーシップ集会。

http://blogs.yahoo.co.jp/idbj12/39345016.html (参照)




半年間ずっと楽しみにしてた。

早速聴いてみてびっくり仰天した。

鳥肌がたった。

想像以上の出来だった。



発売した翌週はクリスチャンミュージックサイトで堂々の1位だって!!

いやぁ、盛り上がってきたね。




クリスチャンの皆さん、このCDはマストです。

特に、「大和魂」、「愛の絆」、「その日全世界が」は、

久々に聞いて、涙しました。

なんかマンネリ化して、にぶっていたおれの心に火をつけた。


日本を愛して、この国の人々に命をかけてでも神の愛を伝える、っていう“仲間”が、

こんなにいたんだ、って事に気がつかされた。

将来に備えて、今できること、全力でやっていこう、

蓄えられるだけのものを蓄えてやろう、

そして大きく主のために用いられよう、と思った。





魂歌、ここらか買えるようです

http://revival.shop-pro.jp/?pid=2823968


ツトム

PS Thanks a lot R&Y

この記事に

開く コメント(4)

メンターの刺激を受けて、土曜日24時間ネット断食してみました。

いかに自分が今までネットにアディクテッドだったか、ネット中毒化していたかに気がついた。

朝起きて、メールチェック、コメント、訪問者チェック、ニュース、から始まって、

コンピューターは1日中オン。


友達、知人、お気に入りブログ、大体10個回って、

為替情報サイト、情報ブログ5、6個回って、

くだらん芸能ニュースとか見て、Facebookチェック、とmixiチェック。

それからYou Tube に、あと、なんか気になったら調べまくる。


1日3時間、4時間のネット生活、6ヶ月間。

いかにネット中心の生活をしてきてたか、どれだけの時間を必要のないものに取られていたか。



コンピューターを開かない土曜日の宿題充実度には正直びびった。

これは変えなければいけない習慣だと強く思った。


もっと与えられている時間を生かして、充実度120パーセントの毎日を送りたい。

そのためにはネットとの正しい付き合い方がキーだ。

ネットは便利だけど、本当にその付き合い方はしっかり吟味していく必要があるな。

おれを生かしも殺しもする。








今日は、本当は行かない予定だったんだけど、ギリギリになってしつこくハビアーに誘われたので、

コンサートに行ってきた。


Newsboysと Kutless!!(marieいいだろ!笑)


すごいよかった!

明日あたりレポート書きます。



ツトム

この記事に

開く コメント(9)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事