単身赴任剣道 行住坐臥

あっちで稽古、こっちで稽古、そんでもって呑まれて稽古です。

全体表示

[ リスト ]

このあいだの土日に弊社剣道部有志の東北遠征(大船渡)に行ってきました。
ちょいと寒かったけど、天気に恵まれて旅行気分を満喫してきました。
私だけ名古屋から東京、東京から水沢江刺まで、新幹線で移動。(遠いわ)
他は、東京組と福島組、宮城組、秋田組で合流。
水沢江差から大船渡まで、レンタカーで移動。(これも遠い)
ですが、紅葉が絶景でした。

遠征ということですので、稽古もしてきました。
一日目
地元の剣道協会の御協力のもと、合同稽古会を催していただき
剣道の稽古はもちろんのこと、夜の稽古もお付き合いしていただきました。

宿は大船渡温泉旅館。いい湯でした。朝の露店風呂、深酒には効きます。

二日目
地元(剣道関係の町内の方々)のお手伝い。
ちょっとした復興事業です。

なんとそこで鮭の遡上を観ることができました。
目の前でみたのは、初めてです。

その後、中尊寺へ。
世界遺産になった関係で、多くの人が来られていました。
5年前の震災時にきたときは、ガラガラでしたが。

こんな贅沢な剣道遠征は、初めてです。
金銭的な贅沢ではなく、素晴らしい人、景色、酒、海山の幸、料理。
いやあ最高です。
また、震災時のお話や、現在の復興のご苦労話も聞かせていただきました。
弊社も土木事業でお世話になっており、一日でも早い復興を願うばかりです。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6






この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事