単身赴任剣道 行住坐臥

あっちで稽古、こっちで稽古、そんでもって呑まれて稽古です。

全体表示

[ リスト ]

久々に投稿します。
写真も変えました。
孫 2人です。
年月が経てば、いろいろ環境もかわりますねえ!

変わっていないのは、私の剣道。
本当に上達しません。
かえって弱くなっているよう。
昨年暮れに頸椎のヘルニアを発症して、左手握力低下に悩み
左足ふくらはぎの筋の痛みに長く悩まされ、思い切った稽古ができませんでした。
最近ようやく握力も少し回復し筋の痛みも軽減されてきたので、稽古ができるようになりました。
 しかしながら、左手がしっかり握れないため、切り返しがちゃんとできない。
これは、全身を使えていないということで、問題です。
審査まで一ヵ月。なにができるかを考えて頑張ってみます。

この記事に

閉じる コメント(2)

無理なさらずに・・。
動かないなりに、気持ちを整えていくと活路が開けるのではないでしょうか。
少しずつ、少しずつですよ。 ^^) _旦~~

2017/3/27(月) 午後 10:35 [ けん ] 返信する

顔アイコン

けんさん。ありがとうございます。
少しづつですね。

2017/4/7(金) 午前 8:52 idegu1965 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事