単身赴任剣道 行住坐臥

あっちで稽古、こっちで稽古、そんでもって呑まれて稽古です。

全体表示

[ リスト ]

左手を納めないと❗

今日は、岐阜での稽古。
しっかり打つことを意識しました。
それでも、左手が浮いて、右手打ちになり右に流れる。
疲れてくると間違いなく、そうなる。
左手の握力は、かなり回復してきているので、審査までになんとかしたいものです。
ここにきてヘルニアの影響か挫骨周辺の痛みが出てきており、普通の踏み込みができない。
もしかしたら摺り足で打ち込むことになるかも。
それはそれでなんとかしたい。
どうなることやら。

この記事に

閉じる コメント(2)

しびれで思うように動けないもどかしさがありますね😣
焦らずできることを少しずつ。。

昨日僕がある先生から言われたのは、気持ちが逃げて自分だけ当てたいと思うから体も右に開く。稽古では相手の中心を常に割るつもりで。
とのことでした。

目から鱗です(笑)

2017/4/10(月) 午後 6:09 [ けん ] 返信する

顔アイコン

ベストアンサーですね。
気の充実もはかっていきたいと思います。
ありがとうございました。

2017/4/11(火) 午前 8:13 idegu1965 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事