TOP

すべて表示

春です

こんにちは。

親しい方にはお伝えしたとおりですが、様々なトラブルに出くわし釣行記どころでなく

釣行記は放置プレイちう。

まっ、トラブルや事件は時間の経過で落ち着くかな?

ほんじゃあと釣行記の続きを書こうとすると骨折れた。

左手中手骨(小指)をポキっ
イメージ 1
ムカツク

鉄の意志と鉄の心を持つ私でも骨が折れるんだ!と驚きました。

車やバイクに跳ねられても、高さ5mから転落しても骨折などしたことありません。

反対に車やバイクは壊れ、床に穴が空いたことはありますが。

俺も段々と普通の人間になってきたようです。

寒グロ釣りも寒おチヌ様釣りも無事終わり「渓流釣りへいくぞ!おー」と張り切ってた矢先のことです。

正統派の右利きと思っていたので左手ならさほど不便は無いと思っていたがさにあらず。

ガラケー、スマホ、タブレットは左手のみで操作してたのでした。

右手じゃまったく操作出来ない。

PCのキーボードを叩けばギプスで関係無いキーを叩くし。。。。。

左手で持てるのはお猪口ぐらいかな。

完璧なポンコツ若水の誕生です。

釣りに行けず、釣行記も書けない意気消沈の日々を送ってましたが、いいこともありました。

3月24日は通勤途中の桜の古木が花を咲かせました
イメージ 2
わたしの標本木です

その夜・・・弟夫婦に女の子が産まれました。

私と弟はずいぶん歳が離れてるので弟が産まれた時はよく覚えてます。

弟が産まれた時とソックリで笑ってしまいました。

私達夫婦は子供に恵まれませんでしたので

新しい命の誕生に何度も弟夫婦に「ありがとう おめでとう」と言いました。

私の年齢からすると孫の歳になる姪っ子の誕生に感動しました。

弟夫婦もすぐ近くに住んでおります。

二人とも忙しい身ですので、運よく近くの保育園に入ることができたら

暇人の私が送り迎えする日もあるのかな?

周りの人から見たらおじいちゃんが迎えにきたように見えるかも。

早く大きくならないかな。

ランドセルと学習机は私が買うと伝えております。

怪我や病気をせず、まだまだ元気に生きていかなければと思うのでした。

さて、今夜も祝杯だ。

若水 拝


その他の最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、今回の釣行先は 倉さん のご要望により再び 大瀬戸はウー瀬の水道でクロ釣りございます。 題して 9/17です!何のことでしょうか?ふふふ。 ...すべて表示すべて表示

こんにちは。 12月11日は波止へ行きました。 海凰の田代船長のところへ行きたかったが時化気味なので磯は無理と言われました。 準備万端だったが あ!クーラー安物だけ ...すべて表示すべて表示

こんにちは。 12月4日は先輩の倉さんのご要望で大瀬戸へ行きました。 目指すはウー瀬の水道です。 ところが・・・ところが・・・ところが・・・では本編へ。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事