犬猫かけ込み寺

彼らは、助けを求め我が家にやってきました。

全体表示

[ リスト ]

エスクードで往復1800k

イメージ 1

イメージ 2

毎年恒例の正月帰省を今年は今月行って来ました。
長崎県北まで往復1800kあまり、片道10時間の道程です。

今年は昨年ボルボXCから乗り換えた「エスクード」で始めての九州。
国産4駆はパジェロを5年乗った経験から高速は苦手と思いきや、
なかなかのパワーで安定性も良くボルボのシートと比較は出来ないが、
肉体疲労もあまり感じず、良く出来た車と再認識した。

一つ上げると標準タイヤのノイズと高架橋継ぎ手段差の下からの突き上げと燃費である。
レギュラーガソリンである事を許してもオール高速で10キロがやっとである。
ちなみにボルボは2.5ℓ5気筒ターボで12〜13キロ達成。
エスクは6気筒2.7ℓでフルタイム4駆である事を考えるとしょうがないか。

それにしても新型のGTRも見たのに、4日間で1800k走行して
エスクを見たのはたったの2台である。

(エスクの写真は長崎県北の親類の庭先から平戸島を望む)

この記事に

閉じる コメント(1)

2か所もお邪魔してごめんなさい。

オフのみならず通常も安定しているのがなかなかよいですね。
パワー面では初代とは比べる気にもなれませんが、
常用を視野に入れると、この辺で仕方ないのかな?て、思い直します。
好きな方には物足りないのかもしれませんが、私は
アクションの滑らかさが今は気に入っています。

明かせませんが、この近辺では頻繁に見かけますョ♪
全く同じ型やショートや季節バージョンやら・・・
新旧さまざまです(⌒◇⌒)

2009/5/1(金) 午後 5:51 silvervine 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事