やんちゃ坊主つつじ日記

1号10歳、2号6歳! やんちゃ坊主たちの武勇伝を更新中!

全体表示

[ リスト ]

3年連続の…

5月1日、毎年恒例のエギングに釣りキチさんと出掛けてきました!
 
 
 
4年連続で今回も和歌山県田辺市芳養漁港の「百匹屋」さんにお世話になりました。
 
 
 
今回は初めて夜明け前からの出船になり、暗闇のなかで第1投。ほどなくアタリがあり、キター!
 
 
 
竿を引くとラインを船長が引っ張ってました。なんじゃそら。
 
 
 
同船者とラインが交差してしまってたようですが、ラインがどこにあるか、どこに投げたかもわからない状況で
 
 
 
強風も相まって10分も経たないうちにポイントを移動したのでした。あれはひどかった…。
 
 
 
その後、根掛かりなどで思わせぶられるなど苦悩は続き、ついに日の出を迎える。
 
 
 
日の出までがいちばんいい時間と船長から聞いていたので、やうやう低くなりゆくテンション。
 
 
 
その時、釣りキチさんに初ヒット!新子の600g弱が釣りあがり、再びやる気が復活!しかし…
 
 
 
4人乗船で、後にも先にもこの1杯だけで納竿となってしまいました(泣)
 
 
 
これで自身3年連続のイカボウズ!!!! ちなみに昨年は小ダコ1匹でボウズ逃れる。
 
 
 
これまで4回乗船させてもらい、釣果はたった2杯だけ。しかもその2杯は1回目のビギナーズラックとくる。
 
 
 
腕がないんやねぇ。条件が悪いなかでも釣っている人は釣っているし、もっと勉強もしないといけないようです。
 
 
 
毎年船長には色々と努力してもらっているのに結果が出せず、申し訳ないです。
 
 
 
釣りキチさんにも、こちらのフトコロまで心配させてしまって…。
 
 
 
…と直後は反省しちゃってましたが、今は「次こそは必ず船長&釣りキチさんに恩返しを!」という気持ちに
 
 
 
なってきました。
 
 
 
結果は来年の当ブログをご期待ください!(笑)
 
 
 

閉じる コメント(1)

お互い不甲斐ない釣果が続いてますが、次こそは大物を

2010/5/4(火) 午後 10:05 [ 釣りキチ ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事